« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

3年分を大掃除

首痛い~sad
肩がパンパンーーーcoldsweats02

続きを読む "3年分を大掃除" »

WAIKIKI PARC HOTELに泊まってきた!・・・4   ハワイ

トイレから出てきた夫が「PROUDちゃん早く来て~」って
叫んでる。

何?虫でもいたの?
水が止まらないとか?

Waikikiparchotel23

PROUDちゃんが欲しがってたボダムじゃない?

こんなところでbodum発見。eye
珈琲なんかと一緒にShitamukiyajirushiコレが置いてあったのでホットで飲ませたら
bodumまで気に入ってくれて日本に帰ったら買いましょhappy01
って言ってくれた。ラッキーgood

ビタミン入りのインスタントチョコレートドリンク ネスカウ 400g 【ネスレ】 チョコレートドリンク
販売元:LA TIENDITA
LA TIENDITAで詳細を確認する

catグラス自体は熱くないから温かい物を飲むときはヤケド要注意ですね。



Waikikiparchotel22

コーヒーメーカーはクイジナート
カラフェがステンレスでかっこよかったな~



Waikikiparchotel24

アメニティはパークホテルオリジナルでした。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープにボディローション。
ラベンダーの香りで使った感じは良かったです。

手前の小さいのがソーイングセットにコットン。
綿棒などは後ろのシルバーの入れ物に入ってました。

タオルの数も十分で歯ブラシはフロントに言えば
用意してくれるそうです。



Waikikiparchotel25

左下に見えてるのが石鹸。石鹸は2種類有りました。
写ってないけどドライヤーもちゃんと有ります。



Waikikiparchotel29

ハンドシャワーで使い勝手が良かった。sign01
ちなみにGROHEでした。

シャワーカーテンもアール状になっているから
身体に張り付かない。good

ラナイに水着など干せないのでロープが壁から出てきて
干せるようになってた。



Waikikiparchotel26

パークホテルオリジナルの赤ワインとTAU WATERが2本。
スプリングウォーターとスパークリングウォーターでした。

やっぱり炭酸入りのお水って日本人には馴染みが薄いから
スプリングウォーター2本がよかったな~
ボトルのデザインはホテルに合っててステキでした。

この下が冷蔵庫。中身は空っぽです。

お隣にテレビ。
テレビの下はチェストになってました。



Waikikiparchotel27

サイドテーブルにCDプレーヤーが有りました。
ライトはLED。flair
もう1つのサイドテーブルにはライトと電話。

ソファは無いけど椅子が2脚あります。



Waikikiparchotel28

華氏と摂氏の表示が変えられました。
この部屋、とっても涼しくて冷房は殆ど入れませんでした。
入れても写真の通り27度設定。エコだわ~



foot foot foot

実はハワイで無くしてきた物があるんです。
私がいけないんだけど普段から物を落としてきたり
無くしたりって皆無に近いので本当にショックでした。crying


出かける前に夫と並んでシンクの前に立ってました。
夫は髪をセットしていて私はピアスをつけてたんですけど

ポチャ~ン sweat01

あっと思った瞬間、ピアスが排水口に・・・weep

夫が慌てて栓を持ち上げたけどポチャンって音がしたって事は
S字の部分に落ちちゃた訳で・・・

私はコンタクトも使っているからシンクを使うときは必ず
栓を閉めてるんだけど
閉め方が甘くて隙間が開いてたみたいです。sad


夫に「ピアスって突き通すって意味だからピアスで通じるよね?」
「シンクってシンクで大丈夫?」と確認して
諦め切れない私は自分でフロントに行って事情説明despair

その場でスタッフが探してみますって手配してくれたんだけど
外出中も気になって上の空な私。despair


見かねた夫が「新しいの買ってあげる」って言ってくれたんだけど
アレじゃなきゃダメなのよ~crying


あのピアスって○○のだっけ?


夫は、きっと忘れてると思ったから言わなかったけど
結婚前に夫がプレゼントしてくれた物。
ずっと使ってなかったんだけど
整理してたら出てきて最近は頻繁につけてたんです。


昔の事なのに覚えてたんだ?

片割れ見てたら、あれ?って思い出した。


ロイヤルハワイアンセンターかアラモアナにお店が入ってるみたい。
DFSにも有るって書いてあるけどカバンとかだけだったよね?
ロイヤルハワイアンセンターなら直ぐそこだから見に行こうよhappy01

日本語のフリーペーパーって優秀ですね。rock
何でも書いてあるんですもの。
そんなに日本人にお金使わせたいのか!
いつものハワイなら手に取る事は無いんだけど
今回は貰ってたんです。


同じ物は置いてないから見に行かなくて良いよ。
新しい物買うと着ける度に無くしてきた事思い出して
頭にくるから買わなくていいよ。weep

それに、もしかしたら見つけてくれてるかもしれないし・・・
あ~自分に腹が立ってしょうがないよ~



結局は見つかりませんでした。shock
悔しいけど自分の不注意だからしょうがないですね。

気になっちゃって無意識のうちに耳たぶばかり
触ってたみたいで
ブランド巡りに連れて行かれたんだけど
ただ見てるだけで頭に入ってこないのです。coldsweats01
おまけに高いんですもの。dollar

荷物も片付いて落ち着いちゃった今、
新しい物買ってもらってもよかったかな?
な~んて思っちゃったりしてます。^^




airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ


TREview




WAIKIKI PARC HOTELに泊まってきた!・・・3   ハワイ

急に決まったハワイ行き。sun airplane wave fish
とっても悩んだのがホテル。hotel
どうしよう?どこにしようか・・・

去年チェックしてあったWAIKIKI PARC HOTELに決定したものの
クチコミが少な~weep

狭い客室に狭いラナイに小さなプールと
皆同じ事言ってるよ~

で、取り合えずハレクラニの姉妹ホテル
って付け加えてある感じ。gawk


だったら日本人って少ないんじゃない?
ラッキーかもよbell

天邪鬼な夫婦です。smile



で、情報収集にとっても苦労したし私も他の方のblogを
参考にさせて貰ったので備忘録を兼ねて書いておきます。



私達の部屋は20階のデラックスオーシャンビューでした。

Waikikiparchotel13

狭い狭いと言われているけどスーツケースが2つ余裕で
広げられたしワイキキだったら
こんなもんじゃないの?って思ったんだけど。
どうでしょう?

色々とリクエストが有るのでベッド数は指定しないから
1キングの部屋に宿泊する事が多いです。

枕は固さの違う物が数種類用意してありました。
オレンジのクッションがアクセントになってるね~^^



Waikikiparchotel14

カーテンは無し。
白い引き戸の奥に窓があります。



Waikikiparchotel15

ちょうどハレクラニとシェラトンワイキキの間で抜けてた!
ハレクラニが低いから部屋からでも海が見えます。wave



Waikikiparchotel16

ハワイに来てまで勉強すると言っていた夫の為?
勉強机sign02があった。

本当に夜中、勉強してたんですよ。pencil memo

LANもありました。
接続は有料だったはず。



Waikikiparchotel19

クローゼットは鏡張り。
朝の身支度の時、2人で並んでも大丈夫sign01



Waikikiparchotel20

ハンガーの他にはアイロンにスリッパとバスローブ。
荷物を置く時の台にするもの。(名前不明)

オレンジのビーチサンダルは有料でした。


反対側にセーフティボックスがあります。
勿論、無料moneybag



Waikikiparchotel21

似たようなアングルの写真を何処かで見た
って思ったらホテルの案内に使われてた。

夫が真似して撮った渾身の一枚smile



室内は全体的に白でまとめられててスタイリッシュ。
清潔感があって結構いいかも~

そして静かだった。
去年のエンバシースイーツがとっても五月蝿かったから
ほっとしました。happy01


高級ホテルじゃなくてもいいの。
清潔、お湯がちゃんと出る、静か、セキュリティが高い
スタッフのレベルが高いって方が
私の中では重要なのです。pass


つづく・・・




airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  








ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ











ワイキキパークホテルに泊まってきた!・・・2   ハワイ

ワイキキパークホテルの続きです。

Waikikiparchotel08

ラウンジ側からプロムナードを見るとこんな感じ。



Waikikiparchotel05

あの凄い色のプロムナードを抜けると正面には
ラウンジがあります。
折り上げ天井がステキだわ~
ロビー階は殆どが折り上げ天井でした。good

突き当たり奥がビジネスセンター
部屋でもPCは使えるけどビジネスセンターでも
使用できるようです。



Waikikiparchotel06

左手に見える2脚の椅子はコンシェルジェデスク。
隣の丸い緑色はソファ。
右手がフロントデスク。
奥に見える赤い色もソファ。

ロビー階には椅子が多い。座り心地も良かった。



Waikikiparchotel09

赤いソファを越えた右手が噂のshineNOBUshine
朝食もこちらで頂きました。restaurant

真っ直ぐ進むとハレクラニへ続くエントランス。



Waikikiparchotel10

エレベーターホール。
3台のエレベーターが稼動しているので
待ち時間が殆ど無かった。
下層階が駐車場なのですっ飛ばすため速度が早いdash



Waikikiparchotel11

ルームキー(カードキー)keyを差し込まないと
階数ボタンが押せません。
20階のお部屋でした。smile

夫と1枚ずつキーを持っていたんだけど
私のキーの反応が悪くて困った困った。weep

階数ボタンが押せないよ~って
皆さんお待たせしちゃう事も多々ありました。
部屋のロックは解除できるんですけどね~

何度やってもダメだったので「brokensign01」って叫んだら
他の方が換わりに押してくれたりして
1人の時は本当に助かりました。sweat02


ルームキーは持ち帰りOKです。



Waikikiparchotel12

客室階のエレベーターホールは落ち着いた感じ。




私達の宿泊中は工事はやっていなかったけど
リノベーションは少しずつ継続していくみたい。

リノベーション後と前の部分が分かる場所もありました。



私が写真を撮っているとそばを歩いているスタッフは
ササッと陰に隠れます。

そういう教育をされてるんでしょうね~

写真撮りましょうか?ってスタッフだけでなく
近くを歩いているゲストからもよく声を掛けられました。
本土からのゲストが多かった気がします。


chick写真の整理中なんだけど同じような物が多くて
自分でも既に分からなくなってきちゃってます。

つづく・・・



airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ

TREview






モラタメでカルピス サワー プレミアムリッチ

ゴクゴク ⊂(^^ )


モラタメでカルピス サワー PREMIUM RICHが当たりました。present
カルピスなんて子供の頃以来飲んでないし
お酒自体も最近はあまり飲まないんだけど
PREMIUMとかRICHと言う言葉にはそそられる物があります。wink

今までの缶入りのカルピスサワーと違って
大人~な雰囲気を醸し出してるしね。bar


Calpis_sour


コレは瓶入りなんだけど見た目も大人チックで
ステキです。

空き瓶を再利用したいくらいsign01
瓶のデザインからも贅沢さが分かりますよね。


深夜に夫と半分ずつして飲んでみました。
(だから1本空です。)

最初の一口目はカルピスその物で
濃く贅沢に仕上げたって言うのが分かります。
香りもカルピスその物でした。


その後、やっぱりお酒~と言う感じでアルコールを
感じるんです。

ウォッカ&ミルクスピリッツを使用しているそうで
ミルクスピリッツとは「カルピス」を発酵して造った乳清を
蒸留したものなんだそうです。

だからリッチなんですね。


アルコール分6%なので他のサワーに比べて
ちょっと強めでしょうか?

瓶には「これはお酒です」って沢山書いてあります。
見た目も高級カルピスって感じですが
カルピスの味が濃いので間違えちゃうかも~

微炭酸なので炭酸が苦手な私でもゴクゴク飲めちゃいました。


おつまみと一緒にと言うよりもコレだけを
贅沢に味わった方が美味しいと思います。

お風呂上りなどに飲めば
1日の最後に贅沢気分を味わえると思いますよ。

やっぱりカルピスって夏の味ですね。sun




モラタメさんはコチラscissors
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ

TREview









ワイキキパークホテルに泊まってきた!   ハワイ


3連休終わっちゃいましたね。despair
夫も元気に仕事に行ったし、連休中に旅行の片付け終わったし
私も今日から通常モードに戻して頑張ろう。rock



バタバタと大慌てで決まったハワイsun airplane wave fish yacht
今回はワイキキパークホテルに宿泊してきました。

実は、去年エンバシースイーツに宿泊した時に
チェックしておいたんです。eye


エンバシー同様、大規模リニューアルにアップグレード
シンプルモダンに生まれ変わったなんて聞いたら
コレは是非泊まってみなくっちゃね。wink


Waikikiparchotel03

メインエントランスはシェラトン側と言うか
ロイヤルハワイアンショッピングセンターのパーキング抜けて直ぐ。
(カラカウア通りから入ったとこ)

DFSも近く立地的には物凄く便利good
海へはシェラトンとハレクラニの間の小道を行けば海。wave



Waikikiparchotel

Waikiki Parc Hotelと言えばロータス・エリーゼ car dash
メインエントランスにでーんと停められていました。
ハワイでロータス社のレンタカーが利用できるのは
ワイキキ・パークだけだそうです。

でも、エリーゼに乗ってたらパークのゲストだって直ぐにばれますね。



Waikikiparchotel02

このオレンジの他にイエローもあって
イエローは見かけない日も多かったから誰か借りてたのかな?



Waikikiparchotel07

ナンバープレートもPARC
shineパーク1号shine



Waikikiparchotel04

エリーゼを横目に見ながらプロムナードを抜けて
ラウンジ・フロントデスクへ。

このプロムナード凄いと思いませんか?
デザイナーズホテルと言えば聞こえは良いけど

ラブホ

ブティックホテルみたいでやりすぎじゃない?

でも、これには訳があるんだって。
滞在中を非日常空間として過ごしてもらう為らしい。

ここまでしてくれなくても良いけど、気持ちは分かる。
我が家は滞在中PC持って行かないし、日本語のガイドブックを
買わないし
なるべく日本人には会わないような場所を選ぶわけは
非日常を味わいたいからだもん。

短い間だけど仕事や家事を忘れて過ごす為に・・・



さすがオークラ系列だけあってスタッフがしっかりしてました。

玄関横(エリーゼが停まっている所)のベルデスクでは
手荷物の預かりやデリバー、ビーチで使用する
タオルの貸し出しもしてくれてなかなか便利。

ビーチから帰ってきて濡れてたり砂まみれのタオルを
プールに返しに行くのって面倒だよね。

雨が降れば傘も貸しますよ~ってベル。見せてもらったら
ロゴはパークホテルのではなくハレクラニでした。

どこかのホテルのスタッフとは大違いで対応が気持ち良い。happy01
ホテルに着いて最初に会うスタッフってベルだから
キチント出来ていないとホテルの印象も最悪になっちゃう。



ワイキキパークホテルはリゾートホテルとは
一味ちがうタイプで私達好み。heart04

全体的に垢抜けており静かな雰囲気に包まれ
他の大型ホテルのような人のざわつき(日本人)がないので
一歩足を踏み入れると気持ちがホットするホテルです。

早くチェックインしてお部屋が見た~い。smile




airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ

TREview






夏休み   ハワイ

バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー
ご無沙汰してます。
PROUDです。


早めの夏休みをハワイで過ごしてきました。sun wave fish airplane


うちの夫は超多忙な上に今年は学校にも通っている為
ハワイどころか夏休み返上で勉強するつもりだったんですけど
所詮サラリーマン、組織に従うしかないわけですよ~
(休め休めと上司がウルサイgawk


夏休みが決まったのが出発1ヶ月を切っていたので
沖縄にでも短めに行ってこようかと考えていたら甘かった。wobbly

ジ・アッタテラスが昔、宿泊して良かったので
今回も~と思ったら満館。
他にも沖縄には新しいホテルが続々とオープンしているので
それなら~と探したけれど全てfull


家に1週間居てもしょうがないのでダメ元でハワイ行きの
フライトを探したら空きが有ったんですね~

正直、私は満席を期待してました。
だって本当に遊んでいる場合じゃないんですもの。

夫自身が1番分かっているので「テキスト持って行く」
な~んて言ってるし・・・

そんなんじゃ楽しめないから今年は止めようよ~weep



フライトもホテルもこう言う時に限って
すんなり決まっちゃうんですね~gawk


この時点で出発3週間を切ってて、パスポートが
切れちゃってた私は慌てて取りに行く羽目に。wobbly

申請から10日もあれば手元に来る事はわかってるけど
うちの本籍が夫の実家に有るので戸籍抄本取ってこなきゃ~bearing

同じ都内でもちょっと我が家から遠いのよね・・・
慌てて取りに行って写真を撮ってパスポートセンターに
駆け込みましたよ。dash


もう、いつも急なんだから~angry



何度もハワイには行っているし
行けば何とかなってしまうんだけど
やっぱり準備不足だったのでハプニングが~sweat01


でも、まぁ無事に返ってこれたので良しとします。happy01



Hawaii01



Hawaii02_2




airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ

TREview





SHINBUN CLIP

(≧∇≦)b OK

続きを読む "SHINBUN CLIP" »

bodum プレースマット

(。・・。)ポッ


ココログ、パフォーマンスの改善をずっとしていて
作業が終了したそうです。
少しは軽くなったのかな?
私は前と変わらないんですけどね~

それよりも先日行ったバージョンアップのせいで
実際のコメント数と表示されるコメント数が違ったり
大丈夫なのかな?
私が指摘するまで気付かなかったみたいだし・・・
ちゃんとして欲しいよ~


夫のメガネが出来上がるまでの間、
私もお買い物させてもらいました。

bodumパヴィーナを買おうと思っていたのに
却下だって~wobbly

私が欲しい物を反対すると自分の欲しい物が
買えなくなるので殆どダメって言わないんですけどね・・・


「グラスもカップも使ってないの沢山あるでしょ」
確かに。despair

夫も気に入ってくれて「もう少し整理してからにしたら?」
そうだよね~使わないものは処分して
スペースを開けてから来よう。happy01


と言う事で違う物を買ってもらいました。present


Bodum

bodum KID'Sのプレースマット ゴースト

「キャラ系きらいでしょ」

夫からダメだしされちゃったんだけど
たまにはいいかな~と思って。^^


今使ってるランチョンマットは布製が多いから
縮んできちゃった物が結構あるんです。

小さいと食器の置き場所に困る事も多くて
テーブルランナー出したり、別でランチョンマット
用意したりと面倒だったんです。


黒は冬に使うフェルトしか持ってないし~
甥っ子が使ってくれるかもしれないよ~smile

「黒にオバケなんてS(甥っ子)泣くぞweep


自分のメガネeyeglass買ったら終わりなんて酷いよweep
酷すぎるわ・・・

と言う事で無理やり買ってもらいました。^^
子供用だから子供っぽいのはしょうがないけど
食器で殆ど見えないから夫も黙って使ってくれてます。

KID'Sシリーズかなり可愛い物が揃ってますよ~lovely





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ


TREview






ハジメテの収穫


いつもは予約更新している私の日記。
今日は人待ちなので空いた時間に書いています。

冷蔵庫の氷が製氷皿から落ちなくなっちゃったの。weep

前にも冷凍庫の掃除をしていたら部品がポロッと
落ちちゃった事があって直しに来てもらってるんです。
その部品もまたはずれちゃいました。sad

氷が落ちない原因は部品にあるかもしれないというので
これから見に来てくれるんです。

修理代は未定なんて言われちゃって
ドキドキしながら待ってます。gawk



Green_peas

豆苗って食べますか?clover
中華料理屋さんなんかで炒め物に入ってるのは
食べた事あるけど買ってまで調理した事は有りませんでした。

スプラウトって栄養豊富なんですよね。
袋の裏にベーコンなんかと合うって書いてあったので
キノコも加えて炒めたら美味しくできました。restaurant

レシピを見ていたら
「カットした後の根は容器に入れて薄く水を張っておくと
もう一度食べられます」
見たいな事が書いてありました。

こう言う事ってしないで捨ててしまう事が多いんだけど
挑戦してみました。good


Green_peas2

1日目。カットした部分もキレイ。



最初はなかなか成長しなくて3日目位から急に伸びだしたsign01



Green_peas3

5日目。食べごろなのかな?



Green_peas4

ちょうど1週間が経ちました。
伸びすぎてボサボサhappy01
真っ直ぐ上向いてた子も横を向き始めちゃいました。wobbly



今日中に食べた方が良さそうですね。
何にしようかな・・・


コレってもう一度収穫できるのでしょうか?
延々と続くとは思ってないけど
美味しく食べられるのなら挑戦してみようかな。

成長を見ているのも楽しいし
おうちで収穫できるって嬉しい事ですよね。
こんな簡単で楽しい節約なら続けられるし続けたいrock


「最近節約モードだね」な~んて豆苗見ながら
夫に言われちゃいました。coldsweats01


何でも値上がりし続けているでしょ。
物価が高くなったってお給料が上がるわけじゃないから
家計を預かる主婦は大変なんだよ~
って言ったけど夫は分かってないだろうな・・・






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ








MOTTAINAI

7月ですね。sun

続きを読む "MOTTAINAI" »

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

管理

無料ブログはココログ

設定