« ワイキキパークホテルに泊まってきた!・・・2   ハワイ | トップページ | WAIKIKI PARC HOTELに泊まってきた!・・・4   ハワイ »

WAIKIKI PARC HOTELに泊まってきた!・・・3   ハワイ

急に決まったハワイ行き。sun airplane wave fish
とっても悩んだのがホテル。hotel
どうしよう?どこにしようか・・・

去年チェックしてあったWAIKIKI PARC HOTELに決定したものの
クチコミが少な~weep

狭い客室に狭いラナイに小さなプールと
皆同じ事言ってるよ~

で、取り合えずハレクラニの姉妹ホテル
って付け加えてある感じ。gawk


だったら日本人って少ないんじゃない?
ラッキーかもよbell

天邪鬼な夫婦です。smile



で、情報収集にとっても苦労したし私も他の方のblogを
参考にさせて貰ったので備忘録を兼ねて書いておきます。



私達の部屋は20階のデラックスオーシャンビューでした。

Waikikiparchotel13

狭い狭いと言われているけどスーツケースが2つ余裕で
広げられたしワイキキだったら
こんなもんじゃないの?って思ったんだけど。
どうでしょう?

色々とリクエストが有るのでベッド数は指定しないから
1キングの部屋に宿泊する事が多いです。

枕は固さの違う物が数種類用意してありました。
オレンジのクッションがアクセントになってるね~^^



Waikikiparchotel14

カーテンは無し。
白い引き戸の奥に窓があります。



Waikikiparchotel15

ちょうどハレクラニとシェラトンワイキキの間で抜けてた!
ハレクラニが低いから部屋からでも海が見えます。wave



Waikikiparchotel16

ハワイに来てまで勉強すると言っていた夫の為?
勉強机sign02があった。

本当に夜中、勉強してたんですよ。pencil memo

LANもありました。
接続は有料だったはず。



Waikikiparchotel19

クローゼットは鏡張り。
朝の身支度の時、2人で並んでも大丈夫sign01



Waikikiparchotel20

ハンガーの他にはアイロンにスリッパとバスローブ。
荷物を置く時の台にするもの。(名前不明)

オレンジのビーチサンダルは有料でした。


反対側にセーフティボックスがあります。
勿論、無料moneybag



Waikikiparchotel21

似たようなアングルの写真を何処かで見た
って思ったらホテルの案内に使われてた。

夫が真似して撮った渾身の一枚smile



室内は全体的に白でまとめられててスタイリッシュ。
清潔感があって結構いいかも~

そして静かだった。
去年のエンバシースイーツがとっても五月蝿かったから
ほっとしました。happy01


高級ホテルじゃなくてもいいの。
清潔、お湯がちゃんと出る、静か、セキュリティが高い
スタッフのレベルが高いって方が
私の中では重要なのです。pass


つづく・・・




airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  








ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ











« ワイキキパークホテルに泊まってきた!・・・2   ハワイ | トップページ | WAIKIKI PARC HOTELに泊まってきた!・・・4   ハワイ »

コメント

すごいsign01
ちゃんとPROUDさんの中で明確な基準があるんだね~flair
何となくはあるけど、具体的に項目は考えたことなかった。
いろいろなリクエストってどんなの?
興味あるな~~shine

ほわーんさんへ

オハヨー
私、結婚してホテルに転職したって言ったでしょ~
だからホテルにはウルサイよ!
どうしても同業他社目線でチェックしちゃうの。(-_-;)
リクエストは書くと長くなるから後でネタにでもしますね。
その前のホテル選びの段階で日本人ツアーを
受け入れてる所は除外してます。
ハワイに限らず海外なら何処でも!
でもね、お友達のブログで素敵な部屋を見せてもらうと
気持ちが揺らいじゃうんだよね~^^

多分ベッド1台だったから、余裕があったんですね。
ツインルームになると、狭い、と思うかも。
でも、2度泊まったハイアットは、「2度と泊まらない」と思いましたが、
ここは、そうは思いませんでした。
子連れ向きではないので、家族連れが少なくて、
大人が落ち着いて過ごせる 良いホテルなのでしょう。

ルーバーの扉がなかなか雰囲気いいですね!

レインボーシャワー7さんへ

ツインの幅とキングの幅ってほぼ同じだから視覚の問題だね。
プールが小さいから家族連れには不向きかもね~
外国人は結構家族で来てたけど日本人の子連れは
見てないかも。
ファミリーって感じのホテルじゃないよね。
何も不満無く帰ってきたけど次ぎ泊まるかと言われると
どうだろう?
ホテルジプシーだよ!

ハロンさんへ

ルーバーいいですか?
固定式なので可動はしませんが一応目隠し!
シェラワイの街ビューはパークのラナイに向かって部屋がありますからね。
でも、シェラワイが丸見えって事はこっちも???

きれ~!落ち着いているし、設備もちゃんとしていて素敵です(^^)
やっぱり部屋から海が臨めるのはいいですよね!
夜とか波の音聞くと落ち着くし。荒れてる日はキツイけど(^^;)
私はハワイに行く時はコンドを利用する事が多いのですが
PROUDさんの記事を見ていたら、やっぱりちゃんとしたホテルっていいな~と思いました。

全然素敵じゃないですかぁ~happy01
南国のホテルはスタイリッシュで清潔感がないとねpaper
自分はハワイには一度行ったけど・・・「ロイヤルハワイアン」heart
まぁアソコは確かに雰囲気も最高でしたが。。。
次回行くなら格安優良ホテルでしょうねcoldsweats01

いいな~、ハワイに行って来たんですね!
写真だけでハワイ気分に浸らせて頂きました♪
部屋の雰囲気も、オーシャンビューも素敵♪♪
実は私、ハワイに行った事がないんです。
先日もダンナと「死ぬまでに1度は行く」と宣言したばかり(笑)
こんなお部屋に泊まりたいです~。

綺麗なお部屋ですねー。
海も見えて、とっても素敵ですー。
PROUDさんのブログで、すでにハワイに行ってる気分になっちゃいましたー。
お写真のような、綺麗な海が見れると思うと今からワクワクしてます・・・。

いもこさんへ

コンドいいですね~
カイルア辺りで借りてみたいとは思ってるんです。
既に借りたいコンドは決まってるんですよ~
清潔でお湯が出れば良いのです!
最近は海が見えなくてもいいね~
なんて後ろ向きな私達なんです。
昼間は部屋にいないしね。^^

kingさんへ

えっピンク好きですか?ハートマークまでついてるし~
私はちょっと遠慮させて頂いてもいいですか!
だって目がチカチカしちゃうもん!
ハワイには星の数ほどホテルはあるけど
格安優良って難しいのです。
見つかるかな・・・

流血は大丈夫でしょうか?

YuCCoさんへ

ご無沙汰ですね~
早めの夏休みでした。
ハワイは何歳になっても楽しいと思いますよ。
実際、私もデビュー遅かったんです。
きっと楽しく過ごせると思うので
旦那様と行ってみてください。^^

まあな。さんへ

帰ってきちゃうとつまらないよ~
私は今からまあな。さんのウェスティンに期待してるんだもん!
ウェスティンなら期待を裏切らないはずだから
楽しいだろうな~
ザ・ベランダは1度行ってみたいと思ってるの。
レポお願いしま~す。(*^^)v

ルーバー、見た感じの雰囲気は◎
でも、ルーバーだけでカーテン無しの部屋になったことがあって、
実際に使いやすいのはやっぱりカーテンかな(笑)

こちらは、カーテンは無しだったんですか?

ハロンさんへ

カーテンは有りませんでした。
今まではカーテン有りの部屋ばかりでした。
部屋の向きにも寄ると思いますが
午後から西日がカァーっと入ってこなければ
どっちでも良いです。^^
ただ、向かい合わせのホテルから
丸見えだけは避けたいですね~
ルーバーの角度が変えて有ったので
大丈夫だったと思うんですけどね。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイキキパークホテルに泊まってきた!・・・2   ハワイ | トップページ | WAIKIKI PARC HOTELに泊まってきた!・・・4   ハワイ »

管理

無料ブログはココログ

設定