« ハーゲンダッツ ドルチェ モンブラン | トップページ | 北海道生クリーム プチエクレア »

グレープフルーツゼリー

O(≧▽≦)O ワーイ♪


夜野碧さんのところで見たグレープフルーツゼリーが
とっても美味しそうだったので作っちゃいました。rock

何でもアリフォルニア!カリフォルニア
のグレープフルーツは旬ですよね~
夫も私も大好きで結構食べてます。heart04


Grapefruit_jelly

グレープフルーツゼリー

グレープフルーツ2個分をグレープフルーツスクイザーで 搾り
お好みの固さになるようにゼラチンを調整して入れたら
出来上がり~

私はフルフルにしたかったので果汁を300ccに
ゼラチン5gにしました。
分かりにくいのですが二層にしてます。

甘過ぎて飲めなかったワインのアルコール分を飛ばし
透明なワインゼリーを作り載せてみました。

果汁ゼリーが固まったら上にグレープフルーツ1個分を等分して
分けて載せ、ワインゼリーを流し冷やし固めただけなので
とっても簡単でした。


サッパリと大人なゼリーが美味しかった~lovely


でも、本当はワインゼリーを固めに作ってクラッシュ
させたかったんです。coldsweats01
キラキラ~shineと盛り付けたらステキだと思いませんか?
ゼラチンの分量間違えました。weep


実は・・・

このゼリー、ルビーで作る予定でした。
果肉の部分が赤い方です。

ゼリーにしちゃうからと袋入りの物を買いました。
Grapefruit

しっかり赤って書いてあるでしょ~
そして肝心のグレープフルーツはホワイトsign02

2個絞った時点で私が間違えたのかと思い、袋も
レシートも確認したけどルビーって書いてある。

飾り用のグレープフルーツもホワイト。
4個中3個がホワイトって事は残り1個も・・・
可能性有りですよね。


食べられなかった訳じゃないので、お店に言うほどでもないな
と思ったんですけど
やっぱりルビーを買ったんだから「気をつけてね」の意味をこめて
スーパーに電話telephoneしました。

「返金若しくは現物をお届けに参ります」なんて
言われてしまったので
美味しく頂いちゃったし、そう言うつもりではないからと
伝えたんだけど「不当表示」だからと引かない店長さん。

あまり行く事の無いスーパーだったけど
私が近いうちに取りに行くと伝え電話を切りました。


そのまま放置しておいたら電話が掛かってきちゃった。coldsweats01
店長さんに迷惑を掛ける訳にも行かないので貰ってきました。

Grapefruit2

キャーーー私が買った物よりも立派なグレープフルーツlovely
加工しないでそのまま食べた方が美味しいよね~lovely


こんなに、また買ったの?と夫もビックリ。
理由を話したら笑われちゃいました~

でもさ、クリームパンを買ったのに中から出てきたのが
餡子だったらどうする?

アンパン買ったと思って食べるよscissors

うちの夫は、つくづくシアワセな人だな~って思います。




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




« ハーゲンダッツ ドルチェ モンブラン | トップページ | 北海道生クリーム プチエクレア »

コメント

ホームメイドゼリーですか~cake!?
まめだね~。
二層だなって写真でわかったよ。
そのセンスはお洒落heart04だね。
さらにクラッシュshineさせようなんて、プロみたいよ。

不当表示でお届けに行きますなんて
高級スーパーなんじゃない?

ほわーんさんへ

グレープフルーツって半分にカットしてスプーンで食べるでしょ?
キレイに食べられない人が1名居るからさ~
勿体無くて。(>_<)
結局リンゴみたいに皮をむいて薄皮むいて房ごと食べさせてるの。
だったらゼリーにしちゃえ~!
普通のチェーン展開しているスーパーだよ。
コンビニさえ行かないのに高級スーパーでなんて
買い物できないよ~

こんにちはq(^o^)p/

私もシアワセな人間のひとりです。

グレープフルーツは、お腹にとってもいいんですって。
律儀な店長さんで、よかったですね~というものなんだか、ヘンですが、
シアワセついでに、この際、たくさんいただいちゃいましょうよ!

PROUDさんのは、果汁ゼリー+果肉なのね♪
それも美味しそうだわ~happy02

私が参考にしたレシピは、
ほぐした果肉にグラニュー糖を混ぜて加熱して、
出てきた水分で作るゼリーだったから、
作るたびに味が違って、酸っぱかったり甘かったりcoldsweats01

PROUDさんのゼリーは、
旦那さんに好評だったのかな~happy01

masyちゃんへ

何か良い事あったの?
美味しい物に出会えちゃった?
グレープフルーツの入ってた袋にスリムって書いてあったよ。
お腹に良いのか~
店長さん律儀で良いのだけど6個は重かった。
買ったのは4個入りなはずなのに?
毎日1個ずつ美味しく頂いちゃってます。^^

夜野 碧さんへ

レシピは自作なので・・・coldsweats01
加熱して出てきた水分だと量が違ってこない?
固まり具合も難しそう。
こっちの方が簡単だから次回は搾ってみて!
夫も食べましたよpig
夜野 碧さんのおかげで美味しく頂けました。heart04

おはようございます。

いつもなんでも作っちゃうんですね。

4個入りのリンゴを買ったら、2個腐っていました。
3個入りのジャガイモを買ったら、1個腐っていました。
でも、安売り八百屋なので、文句が言えませんcrying
高くても、ちゃんとしたスーパーで買うべきか、悩むところです。
写真からも、高級品、というのがわかりますね。

マロンのパパさんへ

突然、嵐のように去っていかれたので
ビックリですよ~
さっき、マロンちゃん見てきたばかりです。dog

レインボーシャワー7さんへ

食べられない物を売ってるのなら言っても良いんじゃないの?
私だって今回迷った。
流石に返金してもらうつもりは無いけど・・・って。
せっかくお徳に買い物したのに勿体無い。
あまり続くようだったら交換して貰ったほうが
精神衛生上良いと思うよ~
頂いた物は大きくて美味しそうな物だけど
私が買った物は普通のです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーゲンダッツ ドルチェ モンブラン | トップページ | 北海道生クリーム プチエクレア »

管理

無料ブログはココログ

設定