« 北海道生クリーム プチエクレア | トップページ | 通販限定 バウムクーヘン »

安らげない我が家

(;д;)=3=3=3=3


昨日は久し振りのお天気sunだったので
1日中あっちへ行って、こっちも行って置かなきゃdash
と動き回った結果少々疲労気味なPROUDです。

いや、少々では有りません見栄を張りました。
疲れました。
はぁ~っと思う事は続きますね~


今週は人の出入りが多かった我が家。
人と言ってもお客様ではなくゼネコンと電気屋ですが。coldsweats01

自分のブログをさかのぼって見たら1月にお願いしてた事が
今週やっと完了しました。coldsweats02

ゼネコンの担当者ブカブカが3ヶ月以上も放置してくれました。
緊急を要するような場所じゃなかったので次に会った時に
お願いすればいいや~くらいに考えてたのが甘かった。

やっぱりブカブカは仕事も出来ないヤツだと確信しながら
管理人さんに何時頃ブカブカが顔を出すのか聞いてみました。
共用部分の工事中なんです。

管理人さんにはクロスの件から何から間に入ってもらってるので
また?と驚きよりも先に怒りでソッコー電話してくれました。

○時に来るって言うからインターフォンで呼びますね。good
管理人さん、いつもありがとうhappy01


やって来たのはブカブカでは有りませんでした。
「ブカブカは忙しくてバタバタしておりまして~
私、△と申します」と名刺を出してきた。

もしかしてブカブカ逃げた?
私この時点で頭の上に???がいっぱい。
自分の会社の人間をそう言う言い方する?
「忙しい」って言葉も私キライなのにーーーangry
それより何より3ヶ月以上も放置して
謝るのが先だと思うんですけど・・・


ブカブカよりは話が早く私の言っている事も理解
してくれました。
これって当たり前の事だと思うんですけどね~

ブカブカがどれだけ酷かったか・・・


まぁブカブカの部下と言うだけあってスムーズには行かなかったけど
無事終わったので良しとします。
が、やっぱり波長が合いませんでした。wobbly

141


この話を夫に毎日のように話していたら言われてしまいました。

グレープフルーツの店長さんは、とっても消費者に
近い場所で仕事をしてるでしょ。
ゼネコンは、そもそも相手が違うじゃない。
だからしょうがないとは思わないけどね。

でもさ~それってODAで橋造るとかJVでビル建てましょう
って言う受注は神様で
庶民の住むマンションは相手先がデベから庶民に代わったら
ゴミって事?

そうなんじゃないの。

まっそんなもんだよね~
私ね、スーパーゼネコンって超エリート理系集団だと思ってた。
内覧会の時、熱く語り合えたし!
でも、この会社に限って言えば違うらしいと分かった。
少なくとも1年点検までは人間的にもキチントした人達だった。
△さん、うちのセブンチェアにスリッパで上がったんだよ。
信じられる?

信じられない。

数日だけど、このレベルの人達と一緒に居て
私がどれだけ疲れてるか分かってくれてる?
今回だけじゃないんだよ~今までだって大変だったんだから。
おまけに今日は図書館行って来て~って言うから
大量の本返して借りてきたし。

PROUDちゃんが怒る気持ちも分かってる。
図書館行ってくれたのも感謝してるから
カリカリしなさんなwink
と言って寝てしまいました。sleepy


深夜に帰ってきて毎日のように私の愚痴を聞かされ
夫は会社で「家で安らげない」って言ってるでしょうね・・・
私もゼネコンと係らない日が来るまでは安らげないよ。weep


137

143

この3枚の写真はマンションの庭に咲いている花たちです。
R8が少しずつ使いこなせるようになったので
お花デビューしてみました。

お花はキレイで安らげますね。bleah
なんと言う植物なんでしょう?



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ








« 北海道生クリーム プチエクレア | トップページ | 通販限定 バウムクーヘン »

コメント

お疲れ様coldsweats01

波長の合わない人って居ますね・・・。
うちも、管理会社が偉そうで、「電話するの嫌だよ~wobbly
って、半年も放ってるわ、換気扇壊れてるのにcoldsweats02
梅雨の晴れ間に直して貰えるように、思い切って電話しよう。

PROUDさん、旦那さんにグチ聞いて貰えて良かったね。
しっかり美味しいモノ用意して待ってくれてる妻に、
感謝してるから、聞いてくれるんだよ、きっとgood
だから、安らげる我が家だって。ね!

ストレス源のひとつはコレだねflair
うちのディべは担当が代わってよくなったhappy01
今の人は信頼できそう。

前の人は下の人がうちのバルコニーの非難ハッチから
雨漏りするって訴えてたけど、ちょっと見に来て
ど~もないですね~って、半年放置pout
実際、我が家は困ってないから静観してたけど、
次の人になってから応急処置して、それでもダメだから
3時間かけて職人が5人くらいきて修理してたよ。
人が代わるとこう変わるんだね~bleah
今期からうちは副理事になりました。
(小規模なので順番で強制です。)

どこの会社にも、いい加減な奴っています。
ブカブカさんがその一派だったので、
その会社全体を嫌いにならないで下さいねweep
まだ、会社そのものが存在するからいいです。
我が家を建てた大工さんは、廃業してしまい、
空家のメンテが大変です。

夜野 碧さんへ

換気扇壊れたままなんてダメよ~
危ないし早く直してもらおうよ。
話は聞いてくれるけどさ~
もう寝かせてよ~って顔してるのよ。
適当に答えると私に逆切れされるからね。^^
きっと布団の中で溜息ついてるはず!

ほわーんさんへ

そんなに時間の掛かる工事が必要なのに最初の人たちは
何故気付かなかったんだろうね。
ほわーんさんとこは人が代わって良くなったけど
うちはね・・・
2年点検の補修工事まだやってるんだよ~
ちなみに丸3年超えました。
やらないって言わないけど何でも遅いのはブカブカの
仕事振りを見てるから分かるけど。
理事か~大変でしょ。
うちも輪番制だから数年後には回ってくる。
夫に、代わりに出てくれって今から言われてるよ~(-_-;)

レインボーシャワー7さんへ

嫌いじゃないよ~
少なくとも友人達から聞く話に比べたら全然良い。
何もしてくれなくて放置って多いみたいだし
素人には分からないと思って適当に難しい言葉並べてる人も居るし。
うちはブカブカになってから時間は掛かるけど一応
やってくれてるもん。
戸建だとそう言う事もあるんだね~
でも補償期限ってあるから代わりに他の大工さん引き継いで
やってくれるんでしょ?

腹立たしい限りですね。家は一生の高い買い物ですよ。売ったら終わり、では無責任にもほどがあります。
我が家はセキスイハイムですが、家がある限り永久点検、呼べばすぐ来てくれ、修理は無償(これは秘密ですが・笑)、現在のところ満足です。

それにしても、お花の写真が癒されますね~dog

ランさんへ

やっぱりランさん宅は注文住宅なんですね!
戸建とマンションの違いって住む人の顔が見えるか見えないかだと思うんですよ。
戸建だとランさんご家族が住むんだから~って職人さん、自分の事のように思えますもの。
マンションは分担で流れ作業ですからね~
でも永久って凄い!マンションは5年かな?
今回、電気屋が10分で終了した工事の為にゼネコンの担当者は何回も我が家にやってきました。
私達は無償でもゼネコン負担なので担当者が直そうと・・・
結局直せずに電気屋登場。
担当者曰く、スーパーゼネコンお金が無いらしい(笑)
お花デビューしてみたけどランさんのようにはいきませ~ん。

PROUDさん、お疲れさまです。
本当に溜め息をつく出来事って連続しますよね(><)
このブカブカさんは仮に自分の家で不具合が発生したとして、同じ対応をされても何とも思わない人なんですかね?腹が立ちます。
ブカブカさん、忙しいって言うならさっさとお客さんの身になって動いてくれる人と担当を代わってくれ!って感じですね。
でも管理人さんが頼れる方なのは救いですね(;;)

いろいろな不満もこのお花を見ると
忘れますね。
私はお花が大好きです。
今はマンションなので、ちょっとお休みしてますが
一戸建ての家に住んでいたときは
庭中お花でいっぱいでした。
毎日園芸センターに通い
お花をチェックしてました。
「あの人毎日来るよね」って店員に密かに
言われてましたよbearing
お花いいですね~。

いもこさんへ

お互い続いちゃったわね~^^
この人、変わってるでしょ。管理人さんも言ってたもん!
いもこさんの言うとおり、私に指摘された時点で電気屋に連絡していれば済む話。
それが出来ないから忙しくてバタバタしちゃうのに。
まぁ、スーツの肩が3cmも落ちた物を着ているくらいだから
細かい事気にしない人なんだろうね~

nokkoさんへ

nokkoさん、お花大好きなんですね~
私は嫌いじゃないんですが育てられなくて
葉っぱばかり育ててます。
それも冬が越せなくて瀕死状態ばかり。(>_<)
店員さん密かに言ってるつもりがnokkoさんにバレちゃってる~
でも、スーパーなんかでもお互い顔を覚えちゃう事ってありますよね。

こんばんはq(^o^)p/

ごぶさたしています。
きれいな花ですね~。
私も早く、植え替えしてあげなきゃいけないものを待たせてあるのですが、なんせ「ドリンク剤週間」なので。。。

来週の日曜は休むぞ~っと。

masyちゃんへ

本当、ご無沙汰だよ~^^
あまり無理しないで自分を労わってあげましょ。(*^^)v
今日から雨降りだし治る物も治らなくなっちゃうからね~
美味しいもの沢山食べて乗り切っちゃおう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道生クリーム プチエクレア | トップページ | 通販限定 バウムクーヘン »

管理

無料ブログはココログ

設定