« 我が家の恥部・・・その2 | トップページ | 親愛なるサブレ DEAR »

ついでにソファ・・・

ヾ(=^▽^=)ノ


床のワックス掛け完了しました。
テーブルなどは夫も手伝って移動させてくれたけど
ワックス掛けを1人でやるのはきつくなってきた~bearing

次回は手伝ってもらわないと体力が持ちません。
脚がパンパンです。crying


ソファを移動させたついでにラグを換え
ソファもキレイにお掃除しました。

179

ユニタスを久し振りに引っ張り出してきたら
使用期限が切れてる。shock

1年くらいなら大丈夫rockと自分に言い聞かせ
シャンプーしてクリームも塗りました。

黒革なので汚れが目立たないから
お手入れサボリがち。
かなりキレイになりました。good



我が家のソファは全体的に大きいです。
今時のオサレなソファは背もたれが低い物が多いですが
テレビを観る時や音楽を聴いている時に
首がカックンしちゃうのが苦手な私達。
寛げる物=身体を包み込んでくれる物=大きいソファになりました。


見た目よりも実用性を選んだ結果
夫がココで朝を迎える事多々有ります。coldsweats01


ごろ寝してても辛くないので気付いたら朝sun
昨日、ソファで寝ちゃったから体が痛いよ~
って事は無いみたい。
元気に仕事に行くのでベッドよりも
寝心地が良かったりしてsign02


寛げる物を求めていたので大活躍&大正解でした。

196


ちなみにソファの前に置いてあるコーヒーテーブルの上は
ダイニングテーブルよりも汚いです。sad

ガラスなので掃除自体は簡単なんだけど・・・
テーブル上には・・・

雑誌や新聞、図書館で借りてきた本、DM類などなど
本当に山積みで凄いです。


こちらは私の物も置いてあるので黙ってます。
本・雑誌は片付けちゃうと読まなくなっちゃうもんねwink
(勝手に言い訳gawk


「我が家の恥部・・・その3」に当たる場所ですが
完全非公開にしておきます。







ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ















« 我が家の恥部・・・その2 | トップページ | 親愛なるサブレ DEAR »

コメント

床&ソファの手入れ、お疲れ様でした~scissors

我が家も旦那&MOTOがあちこちに、
脱いだ靴下や読みかけの本を置きっぱなしにするから、
とてもじゃないけど、お見せ出来ませんよ~coldsweats01
私もついつい、雑誌やチラシを放りっぱなしにしちゃうから、
二人を怒れず・・・sweat01

何処のおうちでも、そんな物だと思って、
気にしないのが一番かな~って言い訳するから、
我が夜はいつまでも片付かないんだわ・・・despair

まめだね~~happy01
うちはワックスなんてかけたことないよng
(もしかして、あんまりかなcoldsweats02?)
1年目はいろいろ考えたけど、最近は忘れてたよ。
窓拭きなんてしてる場合じゃないねcoldsweats01
レザーソファのお手入れもすばらしいgood
ソファーカバーを濃い色から、白に変えたら
ホコリが目立たなくて、さらに放置状態。
これって、車のレザーシートにも使えるよね。
一度くらい手入れいなきゃかなthink???

うわ~お疲れ様でした!
座り心地がとってもよさそうなソファですねheart
しかも黒でめちゃくちゃかっこいい!
革ってお手入れは大変そうだけど、その分愛着が湧きそう。
ウチのは合皮ですが、軽く拭いた事しかありません(><)
ちゃんとやんなきゃダメですね(^^;)

夜野 碧さんへ

誰も手伝ってくれないから疲れたよ~
読みかけの本や雑誌って片付けちゃうと忘れちゃうのよね。
夜野碧さんと一緒で私も夫を怒れず・・・です。(-_-;)

ほわーんさんへ

ワックスかけたほうが液体こぼした時とか掃除が楽かなって
思ってかけてるんだけど
必要ないのかな?
ソファの色はうちと逆パターンだね。
うちは白が汚れまくってて嫌だったから黒に換えたの。
デニムの色とかうつらない?
車は汚れ落としと革の保護が1度でできる物のほうが簡単でいいよ~

いもこさんへ

黒いソファって珍しいでしょ~
座り心地が良すぎてごろんと横になるヤツが1名おります。
コイツが汚すのよ~(>_<)
お手入れすると長持ちするからやった方がいいよ~
いもこさんちは旦那様が手伝ってくれそうですね。^^

PROUDさんの、立派な主婦ぶりには、頭が下がります。
これで、恥部なら、我が家は、家ではありませんcrying

バナナの皮がはじけてしまったので、
カップケーキを作ろうか、と思っています。
明日の朝食にすれば、2人で食べきれるでしょう。

いいなあ・・・
今のうちは、夫が単身のときに、
間に合わせに買った家具がほとんどで、
向こうに置いてきてしまってるから、
ソファーも簡単なものです・・・

どっしりしたソファーに座りたい!

レインボーシャワー7さんへ

私が立派だったら世の中の立派な奥様連合から
石投げられちゃうでしょ~
バナナの皮がはじけちゃうって初めて聞いた。
バナナ苦手なお子達は部屋中に充満するバナナ臭を嫌がらなかった?
味がダメなのかな?
カップケーキは大量に作って冷凍。
これが立派な主婦です。^^

ナッキーさんへ

うちは夫婦共に実家でパラサイトしてたので
爪きり1個から揃えました。(>_<)
何回か転勤しているので家具も傷だらけになってしまい
引越しを機に買い換えたんです。
好みや流行も変わるので最初のうちは
間に合わせの方がいいかもしれませんよ~

今は賃貸マンションなので、
ワックスかけたことありません。
自分の家はかけたのにね。

賃貸だとらくなとこもあります。

ソファーは自分たちの物なのに、
手入れしたことありませんsad
我が家も恥部はたくさんありますね~。

nokkoさんへ

ソファは買ったときにお手入れした方が良いですよって
何度も言われたんです。
でも面倒でやってなかったらクレンザーの使用期限が過ぎてしまいました。
キレイになると座っていても気持ち良いのでオススメですよ~
うちも恥部だらけで開かずの間なんてのも有りま~す。(-_-;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 我が家の恥部・・・その2 | トップページ | 親愛なるサブレ DEAR »

管理

無料ブログはココログ

設定