« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

チロルチョコ 男前豆腐

豆腐味のチョコ?

昨日、マツキヨで見つけちゃいました。eye

Otokomae


チロルチョコ男前豆腐店の夢のコラボgood
だそうです。
danger男前豆腐店のHPupwardleftは音が出ますので気をつけてくださいね。



私の大好きな白と黒でまとめてあって
男らしくもありスタイリッシュでかっこいいーーー
一目見た瞬間惚れてしまいましたlovely



Otokomae2



豆腐チョコに豆腐ビス入りらしいのですが
チョコは普通のバニラチョコ味だと思うんですけど~

豆腐ビスの方は美味しく、男前豆腐を加工したものを
チョコにもビスケットにも使用していると言うのが分かります。

だけど普通に美味しい感じかな~smile
ちょっと見た目に期待し過ぎちゃいました。^^


男前豆腐も新しい物色々考えてるけどチロルチョコ
次から次へと新商品で追いつかないよ~sweat01





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ










5年ものがやってきた!

( ̄▽ ̄)=3 プハァー


どうしたら良いのか分からない
凄い物が届いちゃいました。

続きを読む "5年ものがやってきた!" »

親愛なるサブレ DEAR

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

続きを読む "親愛なるサブレ DEAR" »

ついでにソファ・・・

ヾ(=^▽^=)ノ


床のワックス掛け完了しました。
テーブルなどは夫も手伝って移動させてくれたけど
ワックス掛けを1人でやるのはきつくなってきた~bearing

次回は手伝ってもらわないと体力が持ちません。
脚がパンパンです。crying


ソファを移動させたついでにラグを換え
ソファもキレイにお掃除しました。

179

ユニタスを久し振りに引っ張り出してきたら
使用期限が切れてる。shock

1年くらいなら大丈夫rockと自分に言い聞かせ
シャンプーしてクリームも塗りました。

黒革なので汚れが目立たないから
お手入れサボリがち。
かなりキレイになりました。good

続きを読む "ついでにソファ・・・" »

我が家の恥部・・・その2

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

続きを読む "我が家の恥部・・・その2" »

バナナ カップケーキ

テヘヘッ(*゚ー゚)>


昨日は気持ち良く晴れてたのに何だか
ヤル気が出ませんでした。gawk

昨日だけではないですね・・・
最近、日記の更新も滞ってるしね・・・


これじゃいけないわ~
何か作ってみようsign01
いつも通り創作です。(適当って事!)


restaurantバナナカップケーキ

memo材料 (7cmマドレーヌカップ6個分とプリンカップ3個分)

ホットケーキミックス … 200g
卵(室温に戻しておく) … 2個
バナナ … 2本
バター … 50g
バニラオイル … 少々
チョコレート … 好きなだけ

book作り方
下準備. オーブンを180℃に予熱しておきます。
バターは溶かしておきます。

1. バナナを潰し卵と溶かしたバターを加えて泡立てます。
バニラオイルも加えてよく混ぜます。

2. ホットケーキミックスを1. に加えて練らないように混ぜます。

ここまでワンボウル&フォークのみでやっちゃいました。^^

3. カップ半分くらいに2. を等分したらチョコレートを
好きなだけ入れます。

食べる時にチョコが手に付くのがイヤだったので
生地に混ぜませんでした。wink

4. カップ7分目くらいまで残りの生地を等分して
カップを打ち付けて空気を抜きます。

5. 温めておいたオーブンで25分くらい焼いたら完成です。


Banana_cupcake

我が家のオーブンは焼き色が付きにくいのかな?
25分では焼き色が付かなかったので160度に下げ
追加で10分ほど焼きました。
それでも薄めですよね。coldsweats01


前回の蒸しパン事件を教訓にバター入れました。rock
やっぱり油分って大事なんだと実感しました。
シットリ感が全然違いますもの。good

1. の時点で牛乳が必要ないほどの水分だったので
牛乳は省きました。

私はバナナの香りが部屋中にするくらい熟れたバナナを使ったので
砂糖は入れていませんが少し入れた方が
焼き色も付きやすく美味しかったかもしれません。
次は40gくらい砂糖を入れてみようと思います。


マフィンとカップケーキの違いは牛乳の有る無しらしいので
バナナカップケーキにしました。
名前なんてどっちでも構わないんですけどね~


焼くまでの作業が10分くらい&ワンボウルと洗い物も少なく
しっとりふわふわに出来たので
適当レシピの割には完成型かも。lovely
このままパウンド型で焼いても良さそうsign01

想像以上の数が出来ちゃったので半分は冷凍庫で
夫の朝ごはん用にスタンバイ中です。





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ



通販限定 バウムクーヘン

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

続きを読む "通販限定 バウムクーヘン" »

安らげない我が家

(;д;)=3=3=3=3

続きを読む "安らげない我が家" »

北海道生クリーム プチエクレア

(〃д〃)きゃ~♪


モンテールの美味しいスイーツlovely
北海道シリーズ、コレが最後かな?

Eclair

北海道生クリーム プチエクレア

Wクリームのシュークリームが美味しいと教えてもらったので
探していたら目に入っちゃいました。eye

北海道シリーズは期間限定だもんね。
見かけた時に買っておかないとね~good


いつものエクレアとはクリームが違うようです。
プチシューワッフルと同じく北海道産生クリームと
ホイップクリームに自家炊きカスタードクリームが
ブレンドされているのでクリームがとろとろ~です。
とっても滑らかなんですよ~

普通のエクレアも美味しいけど、こちらのクリームは
甘いけどさっぱりで口溶けもいいんです。

そして上に掛かっているチョコがビターチョコで
少しほろ苦くクリームとよく合っています。

エクレアのチョコって美味しくないチョコは
口の中で残ったりしますが
このチョコは美味しいpig

Eclair2

このサイズと量がちょうど良いgood
仲良く2個ずつ分けました。pig





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ














グレープフルーツゼリー

O(≧▽≦)O ワーイ♪


夜野碧さんのところで見たグレープフルーツゼリーが
とっても美味しそうだったので作っちゃいました。rock

何でもアリフォルニア!カリフォルニア
のグレープフルーツは旬ですよね~
夫も私も大好きで結構食べてます。heart04


Grapefruit_jelly

グレープフルーツゼリー

グレープフルーツ2個分をグレープフルーツスクイザーで 搾り
お好みの固さになるようにゼラチンを調整して入れたら
出来上がり~

私はフルフルにしたかったので果汁を300ccに
ゼラチン5gにしました。
分かりにくいのですが二層にしてます。

甘過ぎて飲めなかったワインのアルコール分を飛ばし
透明なワインゼリーを作り載せてみました。

果汁ゼリーが固まったら上にグレープフルーツ1個分を等分して
分けて載せ、ワインゼリーを流し冷やし固めただけなので
とっても簡単でした。


サッパリと大人なゼリーが美味しかった~lovely


でも、本当はワインゼリーを固めに作ってクラッシュ
させたかったんです。coldsweats01
キラキラ~shineと盛り付けたらステキだと思いませんか?
ゼラチンの分量間違えました。weep


実は・・・

続きを読む "グレープフルーツゼリー" »

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

管理

無料ブログはココログ

設定