« ついでにソファ・・・ | トップページ | 5年ものがやってきた! »

親愛なるサブレ DEAR

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


梅雨ですね~rain
雨が続くと気分もどんよりしちゃいます。


友人が雨が続く前にって遊びに来てくれました。
いろいろお土産を頂いちゃったんだけど
お子さん、Aちゃんが「ぷらうどちゃんコレ好きだからheart02」って
持ってきてくれたサブレ。
そんな事言ったかな?初めて見たぞeye

Dear

森永DEAR


手渡された瞬間、ハッとしちゃいました。

最近、カリカリしてるなぁぁ~って。
最近って必要ないかもsign02

憎たらしいくらいのスマイルにKOです。punch


にっこりスマイルで夫を送り出してるかしら?
やさしい笑顔で迎えてるかな?


もう、全然ダメですよ。
直さないといけませんね。coldsweats01




お味は普通のサブレだけどバター臭くなくて
サクサクと美味しいです。

2個ずつ包装されているので食べ過ぎ注意報発令中bomb
の私にはかなり良いです。good


Aちゃんに「お皿使う?」
って聞いたら使うそうです。

ランチョンマットは赤を指定されました。
ピンクのマグには牛乳です。

ペーパーナプキンを出してあげたら
大事そうにポケットにしまってるのを見て
「沢山有るから新しいのあげるよ」って言ったら
お皿は使わず袋から出して
ず~~~~っと眺めてました。happy01

Dear2

「全部Aの大好きな物だーーー」
だそうです。lovely
ちっちゃくても女の子なんだね~


袋から出てきたサブレには皺が入ってて
かなり怖い顔だと思うんですけどね。^^


帰り際に渡したペーパーナプキンは勿体無くて
1枚も使えないそうです。smile
友人が、せっかく貰ったんだからと言っても
大事な物箱に入ったままsign01


今は何でも使えるようになったけど
大事過ぎて使うのが勿体無い気持ち分かるな~


幼稚園児に色々教わってしまった1日でした。






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                   Proud's Favorite Things TOPへ




« ついでにソファ・・・ | トップページ | 5年ものがやってきた! »

コメント

かわいいサブレですね
パッケージも外国のみたい(*^_^*)

勿体無くて使えない気持ちわかるな~
よくかわいいメモ用紙とかシールとかを使えずに
宝物箱に入れてたのを思いだしました~shine

さすが育ちのよいお子様ribbonで~。
こういうお子をみると、気持ち良いよねlovely
子供は親の鏡と言うけど、お友達が素敵な方なのねgood

気にいった物って、勿体無くて使えないよね。
今は先も短いし、好きなものを使っていたいって
思うけど....coldsweats02
物を大事にする気持ちも大切なんだよね。
スマイル~~~happy01も大事heart04

sakuponさんへ

他のビスケット類と同じシリーズらしいのに
初めて見ました。
そうなんですよね~
私もシールとか使えなかったです。
使わないまま大きくなって不要になり
処分してしまったはずです。
使ってあげられなかった方が勿体無かったって
今になって思います。

ほわーんさんへ

この子、小さい時に我が家でバタバタドタドタして
友達が「静かに出来ないなら帰るよ」って何度も怒られてたの。
子供の成長って凄いと思った!
友達も私がびびるくらい凄い怒り方するし!
大人になって分かるよね~使わないと勿体無いって。
忘れた頃に出てきて流行遅れ(-_-;)
今朝も夫が気を利かせて1人で朝ごはん食べててさ~
「そっちじゃなくてこっちのパン食べてよangry」って
朝からカリカリ・・・反省despair

朝から和みました~。
このサブレ、かわいすぎる!
しかも袋開けたら皺付きにはかなり笑えましたhappy01
Aちゃんもいい子だなぁ。このままスクスクと育って欲しいです(^^)
大事な物箱、私は今でも実家にあります。
子供の時に友達と交換したシールやら
ロケットペンシルとか入っています。
この歳になっても、捨てるに捨てられなくて(^^;)
Aちゃんもいつかこのペーパーナフキンを懐かしく思うのかなぁ。

こんにちはq(^o^)p/

気持ちわかる気がします(私って幼稚園児?)
モッタイナクテ使えない。。。

最近小学生くらいになったかも。
使わなきゃもったいナイと切り替えるようにしました。

このサブレ想像よりも美味しいです。
他にも、この仲間たちが何種類かありますが、
どれも甲乙つけがたく、まとめて大人買いしてしまい、
食べ過ぎ警報なりっぱなしです。

女の子って、そうですね~
私も、シールとか、リボンとか、引き出しにたくさん入っていました。
大人になると、ブランド紙袋を大事にとっていました。

でも、今は家も狭いので、順次処分!
リボンや包装紙は、工作に必要なので、キープしてますが。

小さな子供の言葉やしぐさを見ると
ついつい微笑んでる自分に気がつきます。
気持ちがやさしくなりますね。
我が家は4人もいたので、がさつに育ててしまったと
思いますが、読んでいてすごく懐かしく
なりました。

おいしそうなサブレですね
顔もかわいい!
子どもがいたら喜ぶだろうなあ

こんばんは♪
訪問、コメント、ありがとうございます。
かわいいサブレですね。
個別包装なのが良いです。
応援もしときます♪

いもこさんへ

箱の写真は可愛いでしょ~
でも実物は傷と言うか皺と言うか・・・怖い!
大事な物箱取ってあるなんて凄~い。
コレ、IKEAの激安品だからゴミ箱行きになりそうだわ~
その前に友達に捨てられちゃうかも(-_-;)

masyちゃんへ

流石、お試し済みでしたか!
うちの方では見かけないんだよね~
マリーとか昔から有るのばっかりよ。
masyちゃんは食べ過ぎ警報が鳴ってても大丈夫よ。
いつも、ちゃんと考えてるところが私と違いますもの。
自分に甘くて・・・(>_<)

レインボーシャワー7さんへ

あれ?男の子はコレクションしないの?
レインボー家は多趣味な3兄弟!?っぽいけど。
空き箱とかは、うちの親も取ってあったな~
急に必要になったりするからって。
ブランド物の紙袋ね~分かります。
結局使わず親に捨てられてると思う。

nokkoさんへ

そうなんですよね~
写真撮っていい?って聞いたら椅子から降りてくれました。
座ってて良いよ~って言ったのに邪魔しちゃうからって。(#^.^#)
nokkoさんちは皆さん仲が良いし
毎日美味しい物が届くし優秀だし羨ましいです。
nokkoさん尊敬しちゃいます。

ナッキーさんへ

お帰りなさ~い(*^_^*)
顔、実物はちょっと怖いんですけど可愛いですね。
勿体無くて食べるのにも時間が掛かってました。^^
数百円のお菓子で大喜びしてくれるのなら
何個でも買ってあげちゃいますね~

ももさんへ

こちらこそ、態々メッセージを頂いちゃって恐縮です。
個別包装は注意報発令中の身には助かります。
でも、殆ど食べて帰っちゃったんですけどね~^^

コメレスです
メニューは、冷蔵庫の中のものを
調理ブックと照らして、
ちょっと食材が変わってもできそうなものを
選んで作るから、そんなに頭は使いません
適当に創作すると、味が心配になるときもあるけど・・・

このクッキー、大大大好きで~すheart01
子供にあげたくないくらい(笑)オイシイですよね。
軽く一箱いけちゃいます(笑)
チョイスも好きだし・・・日本のクッキーって、甘さ・風味が上品で、口当たりが軽くて、やっぱり世界で一番おいしい(?)

それにしてもAちゃん、かわいいお嬢さんですね。
ウチの子とは正反対かも、かも~(笑)

アッキー&ナッキーさんへ

そうなんですか~
私なんて似たような物が続いちゃったり大変です。
レシピを見てもコレどんな味なの?って有りますね。

ランさんへ

分かる~
日本の物ってお菓子に限らず繊細で美味しいです。
たま~にジャンクな物も食べたくなるけど!
Emilyちゃんとっても可愛いよ~

こんばんは♪
大サイズのポッキーです。
付録か付属していると、なんか…ワクワクするでしょう。

コメレスです
モウルーファは、ミルクプリンですが、柔らかめのぷるんぷるしてる感じです。
きな粉と黒蜜が、相性ぴったり!

ぽちしていきますね

上のコメントBY ナッキーでした

ももさんへ

今の大きなポッキーっておまけ付きなんだ~
昔は買ってたけど最近ご無沙汰です。
オマケ目当てに買ってしまいそうです。^^

ナッキーさんへ

そうなんですか!
国によって名前が変わるって事でしょうか?
ぷるんぷるんの食感大好きです。
私が作るゼリーも限界までゆるくしてます。^^
ミルクに和素材って合いますね。(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついでにソファ・・・ | トップページ | 5年ものがやってきた! »

管理

無料ブログはココログ

設定