« 塩ビター&ミルク | トップページ | ECOは遠い・・・ »

RICOH R8

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


昨日は暖かくて良いお天気でしたね。sun
半年近くバルコニーの掃除を怠っていたので
キレイに掃除しました。

我が家の向かいは公園なので砂埃が気になります。
花粉と黄砂も凄かったから窓ガラスはくもり、
黒い網戸は真っ白に。(-_-;)

コイルホースでジャージャー水を掛けて、激落ちふきん
ざぁ~っと拭くだけでガラス掃除終了!

簡単!キレイ!shine

今まではスクイージーで水分を取ってタオルで2度拭き
していたんだけど
激落ちふきんのお陰で1度拭きで済み楽になりました。happy01
久々に腕を上に上げっぱなしだったから、あ~疲れた。



一昨日、やっとコンデジを買ってもらいました。present


R8


RICOH デジタルカメラ R8 R8BK



私、色んな方のところでCanon IXYを買うって
言ってたんですけどね。^^

今まで使っていたのがIXYだったし~やっぱりIXYの
ステンレスはステキだよね~
って言ってたのにR8を見た瞬間、心を揺さぶられちゃった。lovely

一目惚れkissmark

ステンレスも大好きだけど、黒はもっと好きheart02
マットな感じとカクカクしたボディにKOです。punch
広角と1cmマクロも魅力camera

本当はRICOH GR DIGITAL IIが欲しかったんだけど高いし~
私には勿体無い!

ちょっとマニアックな機種なので只今お勉強中です。coldsweats01
昨日の午後は、ずっといじってました。good
カバンからぱっと出してサッと撮るような機種ではないのよね。
大丈夫かなsign02

慣れるまでにかなり時間が掛かりそう。
早く使いこなせるように頑張ろう。rock


IXYD910ISSとR8のどちらにしようか迷っていた時に
背中を押してくれた横木安良夫さんのブログ
THE EYE FORGET
ステキな写真がいっぱいです。eye


bud bud bud

以前にメディアから写真が消えた・・・
と書きました。
R8がきたのでIXY内のメディアを全消去しました。

確かに0から始まっていたので今まで保存されていた分が
消えたと思っていたんですが
全消去したら消えたはずの写真が復活しました。
何処に隠れていたんでしょう。

今頃になって鯛のカルパッチョが出てきちゃいました。^^







ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ









« 塩ビター&ミルク | トップページ | ECOは遠い・・・ »

コメント

私は、ブログ専属の安いカメラが欲しいな~と思っています。
保存写真と掲載したら不要になる写真と一緒にしていると、
管理が面倒だからです。
でも、カメラ好きの夫は「今のをブログ専属にして、
もっといいデジカメを買おう。」と言うかもしれませんcoldsweats01

カメラおもしろいですよね
私もデジカメを買ってから写真おもしろいなーと
思ってもっといい機種が欲しくなっちいましたcoldsweats01
一眼レフが欲しいけどお高いですよねー
このデジカメでステキな写真色々みせてくださいね♪

わぁ、新しいカメラgetしたんですね☆
テンションあがりますよね(o^∇^o)ノ
これからこのカメラでまたバシバシ撮っちゃってください♪
楽しみにしてまーす^^

ステキなデジカメですね。
これでブログの写真が
一層楽しみになりますね。

私はブログ専用の安いカメラ
を買いましたが、それでも
色々撮るのが楽しみになりましたよ。

レインボーシャワー7さんへ

すっかりブログにハマってますね!
管理はPCに保存した時に分ければいいんじゃないの?
それが1番簡単だと思うけど。ダメかしら?
うちの夫もデジイチ欲しがってて説得するのが大変だった。
私なんか何度も首からぶら下げたんだから。
カッコイイ~って煽てられたけど即、却下です。

sakuponさんへ

デジイチ高いですね。
お店の人に素人こそデジイチの方が上手く撮れるよって言われました。
夫が欲しがっっちゃって。(-_-;)
なんだか少し後悔かも~
ホワイトバランスって何?
意味がよく分からない言葉から勉強しないと先に進めませ~ん。(>_<)

leiさんへ

バシバシ・・・のはずだったんですけどね。
難しい~
テンションも下がり気味です。(-_-;)
連休中に勉強して頑張らないと!
でも不安・・・

nokkoさんへ

楽しみのはずだったんですけどね・・・
安くてオートでキレイに撮れる物の方がよかった?
なんて思っちゃったりしてます。
明日から猛勉強!
私も楽しいって早く言いた~い。(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩ビター&ミルク | トップページ | ECOは遠い・・・ »

管理

無料ブログはココログ

設定