« 30分で・・・ | トップページ | チロルチョコ 塩バニラ »

二度美味しい!

~~旦(∩∩ ) イタダキマース


うちの夫は家事全般、何も出来ません。despair
1人暮らし未経験の上、実家では義母が何でもしてくれたそうで
家の事は私が全部やる物だと思っています。

私の実家は珍しいですが、自営で両親が別々に
事業を興しているため忙しい母と共に父も積極的に
家事に参加していたので
結婚当初は何もしない夫にビツクリするやら腹が立つやら・・・


そんなダメダメ夫ですが少しずつ、本当に少しだけど
自分で出来るようになりました~happy01

先日、具合が悪く夫の帰宅まで起きていられないため
寝込む前に夕飯の用意をしておきました。

Beef_stew

ビーフシチューrestaurant


材料を切って炒めて灰汁を取り沸騰したらシャトルシェフ
勝手に火を通してくれるんですよ。good


薬を飲む為に途中で起きた時にルーを入れて
再度沸騰させて保温しておけば
夫は温め直すだけで食べる事ができます。

ココまでしてあげても昔は起こされた事も有りました。coldsweats01
「どーしたらいいの?」って・・・angry
私、病人なんですけど~weep


この写真は夫が撮ったものです。camera
R8の勉強のため食べた物の写真を毎日撮っているのを
夕飯の記録だと勘違いし、撮っておかないと怒られる~
と思ったみたいsign01


翌日のお鍋の中は具材が殆ど無くなってルーのみ。gawk


Hamburger_steak

週末は残ったルーで煮込みハンバーグrestaurantにしてみました。

具無しは寂しいし野菜を取りたいので少し加えています。
ちょうどマンションの総会が夕方からあったので
家を出る前にシャトルシェフで保温調理しておきました。

焦げ付かずに火が通る上、煮詰らないので
家に帰ってきた時には出来上がってます。
パスタを茹でて添えたら完成で~す。wink


こう言う再利用sign02は、あまりやらないけど
簡単で二度美味しく食べられるので良いかも~lovely







ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ










« 30分で・・・ | トップページ | チロルチョコ 塩バニラ »

コメント

おー。一番乗りのコメントですね。

私の夫は1人暮らししてましたが、
何もしません。
もう諦めてますが、PROUDさんのご主人は
まだ若いので、これから教育しがいがありますよね。

ビーフシチュー美味しそう。
しばらく時間のかかる料理作ってないな~。
手抜きしすぎですよね。

nokkoさんへ

いえいえ、もう本当にダメ!
共働きの頃はケンカばかりでした。
私が1人忙しくしているのを黙って見ていられるって
凄いと思いましたもん。
何もしない分、口も出さないんで諦めてます。
nokkoさん、シャトルシェフ良いですよ~
時間に余裕が出来ます。

カメラアングルまで一緒だよ~wink
夫殿は毎日の夕食の写真cameraを見てるんだね。
日曜日に炒め物restaurantとか手伝ってもらったら?
下準備すべてしといて、あと炒めるだけとか?
それも無理かしらcoldsweats01???

ほわーんさんへ

アングル・・・(-_-;)
このテーブルの左側は夫の教科書が山積みなのだ~
たまに、ちょびっと写ってる写真も有ります。
だからこの位置でしか写真が撮れないのよ~(>_<)
無理無理ーーー
絶対無理だって分かってるでしょ~
まず、ヤル気が無いもん。
出来る夫殿の素晴らしさが分かるでしょ。
出来ないヤツと比べるなって夫殿に怒られちゃうかしら???

うちもなぁーんにもしません(>_<)
インフルエンザでトイレにも這っていた私に
「オレのメシは?」と平気で聞いてくるような夫です
その時ばかりは元気になったら別れてやると思いましたよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もう今では手伝ってもらうことをあきらめちゃいました
けど(-_-)
PROUDさんのご主人のさらなる活躍を期待しています!(笑)

ビーフシチューもハンバーグも凄いおいしそう!
だんな様、写真まで撮ってて何だかかわいいですね(*^^*)

せめて具合の悪い時位、自分でやってよ!と思いますよね。
私は具合が悪い時は全て放棄。コンビニでも行ってきて~って(^^;)

こんばんはq(^o^)p/

ブログ金魚ちゃんがとってもカワイイ!


ハンバーグも好きなモノベストテンにはいります。
唐揚げの美味しい作り方教えていただき、ありがとうございます♪

エディターの調子が悪いので、ブックマークから来ました♪おいしそう~

エディタ・・・おかしくなってますね^^;
ダメ夫といいつつ、愛し愛されているのが伝わってきますw
カレーとハンバーグおいしそうです♪

sakuponさんへ

旦那様、何もしてくれないんですね~
やっぱり家事は主婦の仕事って思われてるんですよね・・・
「オレのメシは?」うちも経験有りますよ~何度も!
夫は風邪も引かないので辛さが分からないんだと思います。
私もあきらめました。
活躍ですか?有り得ませ~ん!!

いもこさんへ

そうなんです。自分でやって欲しいのですよ~
だけど出来ないんですね・・・(-_-;)
写真は「どーして撮ってくれなかったのよ~angry」って
元気になった途端に怒られると思ったみたい。
いつも手抜きです。
いもこさんのように沢山並べられないよ~

masyちゃんへ

ちょっと涼しくしてみました~^^
まだ早いかな?
から揚げは放置プレイが大事goodって聞いたの。
masyちゃんのお口に合うかしら?
でも私は揚物を殆どしないんだけどね~(-_-;)

なおみ先生へ

私も何度もはじき出されました。(>_<)
夜は重いですね~改善してもらわないと。
態々ありがとうございます。

金太郎さんへ

今日は特別重くてログインすら出来ませんでしたね。
態々ありがとうございます。
ダメ夫!私も世話がかかるタイプなので
お互い様かもしれませんね~^^

ちゃんと写真を撮ってくれるなんて、かわいいご主人ですね!
我が家もスイーツを食べる時は、次男まで「写真は?」と言います。

世の夫君が妻をいたわらず、「自分のご飯」の要求をするのは、
やっぱり、そう育てた母親が悪いんですね。
よし、息子達は、そうならないように、頑張って躾けるぞーwink

ブログ・スキン、リニューアルですね♪季節感があって、少し和な趣でステキ!

旨みが凝縮されたルーを新たなお料理に使うなんて、いいアイデアhappy01食べたくなってきました。我が家も近々やってみますheart

だんな様、才能ありますね!!カメラ上手です!

レインボーシャワー7さんへ

怪獣クン、「写真は?」の後に「まだ~~~」が続くんじゃない!
そうだね~育った環境ってのは多少なりとも有るよね・・・
重い物なんかは持ってくれたりするんだけど
「家事」は嫌みたい。苦手~って逃げるもん。(-_-;)
料理が出来る男!モテルと思うよ~
「お母さ~ん、今日は僕がカレー作るね」なんて良いんじゃないのgood

ランさんへ

金魚は、ちょっと早かったかな?と思ってます。
コレって言うのが無くて・・・自分で作れないし~(>_<)
残りを食べようと思ってたら具が無い!
夫が自分で用意した皿に盛ったのでバランスが悪かったんでしょう。
カメラcameraデジイチを欲しがったんですけど却下しました。
コンデジさえも使いこなせなくて・・・
何枚撮ってもコレって言う物が出来ません。

男の人ってシチューやカレーが好きですよね。
私も4人前っておもってつくっておいたら、一日でたべられた
悲しい事件がありました。

それで、私も次の日、煮込みハンバーグにしたんですよ!
同じだ~って嬉しいです。

それにしてもPROUDさんのビーフシチュー美味しそうです。

鶴亀寿子さんへ

うふっ4人分も平らげちゃうなんて美味しかったんですね~
その結果、寿子さんが食べようと思ったら
お鍋空っぽだったとか???
だったら悲しい事件だわ~
リメイク!?は寿子さんがトマトのスープをカレーにしていたので
(私の場合はハンバーグ入れただけですが(-_-;))
アイデア頂きました~
と思ったら既に作られてたんですね。
私も嬉しいです。また勝手にアイデア盗ませてくださいね~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 30分で・・・ | トップページ | チロルチョコ 塩バニラ »

管理

無料ブログはココログ

設定