« お辞儀ミント | トップページ | 北海道 生クリームワッフル »

豆なし!クリームみつまめ

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


実家からみつまめを貰ってきました。present
私は、てっきり紀の善とかの直ぐに食べられる物を
想像していたので、父を送り届けた後
ワクワクしながら家路に着きました。car dash

なんじゃこりゃぁぁーーー

出てきた物はビニール袋の中に寒天と赤エンドウマメが入り、
黒蜜が別添えになっている物でした。
ショックで写真撮り忘れました。coldsweats01


最近、みつまめって食べてないけど餡子とかフルーツが
乗ってなかったっけ?


流石にコレだけじゃ寂しいわ。weep



寒天と赤エンドウマメが袋の中で
お水に浸かってたんですけど、お水はシロップじゃないんですね~

甘みは黒蜜のみ。
缶詰をシロップごと使うんだろうか?


うちにはアイスクリームと冷凍保存してあるホイップクリームに
グレープフルーツしか無いよ。shock
態々、他の物を用意するのも面倒なので
適当に乗せてみました。

PROUD風クリームみつまめlovely
私は赤エンドウマメが苦手なので、豆なし!クリームみつまめlovely

Cream_mitsu_mame


鰹のたたきで和にもAino Aaltoのボウルが合う事が分かったので
またiittala使ってます。
涼しげで、これから大活躍してくれそう。heart04

黒蜜だけでも甘さは大丈夫でした。good
グレープフルーツと黒蜜はngかと思ったけど
甘いグレープフルーツだったので違和感無し。
夫も残さず食べてくれました。delicious


ココに餡子を乗せるとクリーム餡みつ、
寒天と赤エンドウマメのみで豆かん、だそうです。
抹茶を使ったり白玉がのったりと種類が豊富ですよね。


みつまめの寒天って甘くないんですね~
久し振りに食べたけどサッパリしていて美味しい。shine
寒天だからカロリー控え目で嬉しい。pig

洋菓子を食べる事の方が多いですが
和スイーツ見直しちゃった。rock








ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ











« お辞儀ミント | トップページ | 北海道 生クリームワッフル »

コメント

おうちで和の甘味を楽しむのも良いですね。

ワラビ餅粉とか上新粉を買ってきて、
家で作って食べるのも良いなぁ~happy01
ただ、せっかく作っても旦那も一口しか食べないし、
MOTOは初めから和菓子系食べないので、
・・・食べるのは私だけ~~coldsweats01

PROUDさんの旦那さんの様に、
甘味を一緒に楽しんでくれると良いのになぁweep
羨ましいです~~!

長男は、あんみつが大好きheart04
でも、私は嫌いです。四角い寒天が苦手。
だから、はごろもの缶詰で我慢してもらっています。
小さいのですが、毎朝食べています。誰の遺伝子なのか...coldsweats01

クリームみつまめ、おいしそうheart04
Aaltoが涼しげでいいですね。本当に和にもぴったり♪
PROUDさんの素敵なコーディネイトを見る度に
湧き出てくる物欲を抑えるのに必死ですhappy02

夜野 碧さんへ

和はMOTOクンに人気無いのか~
うちも柏餅とかの季節物くらいしか買わないんだけどね。
蕨餅、自分で作ると美味しいねpig
でも、凄くベタベタで二度とやら無いって誓った!
うちの夫も昔は甘い物食べなかったんだよ~

私はみつ豆やあんみつが大好きです。

すぐ食べられる
カップに入ったみつ豆やあんみつ
をよく買います。
PROUDさんの写真を見たら食べたくなってしまいました。
今から買い物に行こうっと。

レンボーシャワー7さんへ

あんみつって売ってる?
最近見かけなくなった気がしたんだけど。
缶詰で売ってるんだ~
朝から甘い物は元気が出るね。

いもこさんへ

うちは、いもこさんのようにコレクションできていないので
Aaltoだけが大活躍です!
素敵って、マットにお皿が載ってるだけですが・・・(-_-;)
私も、いもこさんのところへお邪魔する度に「値上げ前に・・・」
なんて思ってますよ~

nokkoさんへ

和も洋もOKですね!
カップに入った物って最近見てない気がするんですけど
売ってるんですね~
久し振りに食べたら美味しかったので私も探してみようっとpig

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お辞儀ミント | トップページ | 北海道 生クリームワッフル »

管理

無料ブログはココログ

設定