« いちごチョコ ベーグル | トップページ | 30分で・・・ »

フレンチトースト&おまけ

ε= o(´~`;)o タベスギー


慣れっこ、と言っても久し振りの熱で
身体は筋肉痛でミシミシ言ってるし
喉もゴクリと飲み込むと、まだまだ痛いので
昨日の朝ごはんは無しにして
お昼と兼用にしました。


バゲットがあったのでフレンチトースト焼こう。restaurant
甘い物は喉を通りやすいしねheart04

朝のうちに卵液に浸しておけば
お昼は焼くだけだから簡単good

French_toast


兼用って言うだけで朝昼2回分食べないといけないような
気がするのは私だけでしょうか?

1枚がチョー厚切りだし、見えないけど後ろに1枚隠れているから
ちょっと多過ぎたかな~

でも完食しちゃいました。pig


焼き色が付いているように見えますが、メープルシロップです。
このメープルシロップは自然な甘さで美味しいんですよ。lovely

オーガニックメープルシロップ250ml【オーサワジャパン】オーガニックメープルシロップ250ml【オーサワジャパン】

販売元:PURE・HEART自然館
楽天市場で詳細を確認する


アイスとホイップクリームを乗せてバナナを添えて
チョコソースを掛けたら
フレンチトーストの完成です。heart04

焼きたてのフレンチトーストと冷たいアイスが相性抜群sign01

痛みなんか忘れちゃいました~happy01



フレンチトーストを食べ過ぎたので夜は軽めに
ぶり大根と胡麻豆腐。

冬は濃い目に仕上げますが少し薄めの味付けで
大根も小さく切って調理時間短縮です。

Buridaikon


一昨日は何も食べていなかったので
2日分栄養補給しましたから
今日も元気いっぱいで~す。rock








ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« いちごチョコ ベーグル | トップページ | 30分で・・・ »

コメント

お料理上手なProudさん!ほんとうにどちらも体に染み入るようなお料理ですねcatface
それにしても、季節の変わり目です。いたわってくださいねbud

お体大丈夫ですか?

フレンチトーストの美味しそうなことhappy01
PROUDさんはお若いのに、
>ぶり大根と胡麻豆腐。
って感心してしまいました。
私は年ですが、お恥ずかしいことに
作ったことないです。

フレンチトースト、美味しそう~happy01
アイスにバナナ、チョコソースまで添えちゃって、
完璧にカフェ風ですね~。
おうちでもオシャレなブランチできるのね・・・sweat01
一人だと、ついつい残り物を温めなおしたタッパーのまま、
テレビ見ながらボ~ッと食べちゃうから、ダメね・・・coldsweats01
PROUDさんを見習って、一人の食事もきちんとしなきゃnote

ランさんへ

私はランさんに追いつけ追い越しちゃえ~って思ってるんですよ~^^
まだまだ遠いですが・・・ (-_-;)
いのちのスープは作れないけど甘さの染み渡る物なら
私にだって出来るかもしれませ~ん。

ランさんこそ、どうですか?
こう言うのも体質だから上手く付き合いながら
生活していくしかないのよね。
私なんかステロイドでベタベタよ~(>_<)

nokkoさんへ

はいはい、すっかり元気です。
ありがとうございま~すhappy01

フレンチトースト、久し振りだったんですけど美味しかったんです。
いつも美味しい物を買って来てくれる
お嬢さん達とブランチに良いですよ~
鰤大根、冬はかなりの頻度で作ってると思います。
一緒に煮るだけなので簡単ですよ~
うちは夫の帰りが遅いので鰤照りだと深夜に焼かなきゃいけなくて
面倒なんです。
手抜きの1つです。(-_-;)

夜野 碧さんへ

残り物そのままって分かる~
私の場合、殆ど1人だからその方が片付くし
楽なんだけど
満腹になるまでに時間が掛かって
ついつい食べ過ぎちゃうの。
やっぱり1人だと味気ないと思わない?

こんばんはq(^o^)p/

あ、大根だ!
ココ2日ぐらい、私も大根食べています。

筋肉痛か、ちょっとうらやましい。
私はいまだに頸肩腕の痛みが、少々。
ですが、おかげさまで、かなり快方に向かっています。

masyちゃんへ

は~い!
小さめにして沢山煮たよ~^^
肩、結構長引いてるね。weep
でも良くなってきている様で良かった~
いつもの元気なmasyちゃん、もう直ぐ復活の日だ!

アイスにホイップクリームにチョコソースsign03
それだけ全部食べる次男が、目に浮かびます。
長男は、シナモンシュガーをたっぷりかけて食べます。
私が、シナモンを食べれるようになったのは、
大人になってシナボンを食べてからだけどな~

なんておいしそうなフレンチトーストheart01
お店にでてくるやつみたーい!
アイスを添えてるところがニクイですね~

PROUDさんのブログをみてるとムショーに色々な
物を食べたくなっちゃいます^_^;

レインボーシャワー7さんへ

兄弟揃って甘い物好きなんだね。
私もシナモンがダメだったけど自分でシナモンロールを
焼くようになってから食べられるようになった。
シナボンはngなんだけどね~

sakuponさんへ

温かい物にアイスって好きなんですlovely
パイ系も温めなおしてアイスと食べたいです。
もう、食べてばっかり~
そしてカロリー過多coldsweats01
うちにもWiiやってこ~いhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごチョコ ベーグル | トップページ | 30分で・・・ »

管理

無料ブログはココログ

設定