« 3層仕立てのチーズケーキ | トップページ | 豆なし!クリームみつまめ »

お辞儀ミント

(-_-;ウーン


これ、何ミントでしょうか?bud
Mint

ほわーんさんがミントは丈夫だよ~って教えてくれたから
実家から1鉢貰ってきたんですけど
ぷらうど母も「ミントは種類が多くて分からない。
増えすぎたから好きなだけ持っていって~」と
まるで雑草扱いbearing

我が家にやって来て数週間。
グングン育ち30センチ位になった頃には
頭が重たくてお辞儀を始め、仕舞いには
クネクネ曲がってバルコニーの床にくっついてしまいました。


お辞儀している部分をカットして水に挿しておくだけでも
根が伸びると書いてあったので空き瓶に挿して見ました。
それでもまた伸びたらお辞儀・・・shock

なんだか葉っぱが物凄く大きい物があったり
香りは甘いんだけど薄かったり・・・
色んな種類のミントが知らない間に混ざって出来ちゃった?

調べたら、アップルミントかホールズミントっぽいんだけど
あまり詳しい事が書いてない。

Mint2

ミントはミントなんだけど、よく分からないので使い道もなく
ちょびっとアブラムシがつくんですよね~

コレ以上増やしてどうしよう?かわいそうだけど
我が家でも雑草扱いになってしまう可能性大です。weep







ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ


















« 3層仕立てのチーズケーキ | トップページ | 豆なし!クリームみつまめ »

コメント

ミント育ててるんだ~happy01
生命力を感じるでしょrun
やつらは草budです。
私も何ミントはかは?
うちのペパーミントbud、グレープフルーツミントbud
とは違うみたいwobbly
使い道はハーブティにするくらいかな?
PROUDさんちは手作りケーキの上にのせれるね。
それにしてもクネクネしてるね。このこは!

うちにあるミントも、
クネクネ~のヒョロロ~ンdownで、
油断すると下向きですが、
バシバシ切って、ドライにして、
虫除け代わりに家のあちこちに置いてます。

株分けして増やすほどスペースもないし、
ミントティばっかり飲んでられないから・・・coldsweats01

ほわーんさんへ

くねくね~
ちょっと伸びると頭が下がってきちゃうの。
瓶に挿してるのも伸びだしたらお辞儀した。(-_-;)
なんかね~ちょっと産毛っぽい感じもするから
お口に入れるのが・・・
アブラムシも、たま~に見かけるし(T_T)
母が、どうーでもよくなってきちゃったのが
分かったもん!
どーでも良いのは本当、よく育つね!

夜野 碧さんへ

やっぱり、ヒョロヒョロ~になっちゃうのも
あるんだね。
葉っぱだけとか茎ごとドライにしてみたんだけど
イマイチ香りが弱くて・・・
逆に虫が寄ってきそうだわ。(-_-;)
枯れ木って虫が湧くって言うじゃない!
どうしましょ・・・(>_<)

ミントってそんなに成長はやいんですね!
私はグリーンをすぐ枯らしちゃうので
うちに来たら全滅しちゃうかもcoldsweats01

ミントより、バックの部屋の様子にうっとりlovely
我が家と違って、モデルルームの様なお部屋ですね。
すっきりしていて、羨ましいです。

sakuponさんへ

ミントは雑草ですね!
日陰でも水をあげなくても元気です。
私は花がだめなんです。
全部枯らしてしまうんですね~
でもグリーンも瀕死状態多しです。coldsweats01

レインボーシャワー7さんへ

うっとりって、ぼやけたソファしか写ってないよ~
スッキリと言うか物が少ないです。
でもミントに隠れて見えないけどコーヒーテーブルの上は
本が山積みだよ~bearing

グラスに無造作に挿したミント、絵になりますね~

このミント、我が家のアップルミントの葉に似ているんだけど、どうかしらbudちょっぴり甘い香りなんです。確かに、雑草みたいに増えて、むしっても逞しく伸びていますsun


ランさんへ

やっぱり、アップルミントなのかな?
甘くて香りがいいよね~
でも、使い道が無くて困ってます。(>_<)
既に瓶の中は大量の根っこで逞しさを本当に感じます。bud

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3層仕立てのチーズケーキ | トップページ | 豆なし!クリームみつまめ »

管理

無料ブログはココログ

設定