« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ハーゲンダッツ ドルチェ モンブラン

o(★___★)o キラァーン!!


またまたスッキリしない天気が続いてますね~rain cloud
寒い~
5月ってこんなに変化があったかな?
もう、身体が付いていけませ~ん。wobbly


一昨日、水曜日は髪を切ってきました。hairsalon
本当は1週間前に予約していたんだけど熱が出たから
当日キャンセルしてたんです。

そしたら担当のKさんも「実はあの日僕も熱っぽかったから
PROUDさんのキャンセルで少し休めたんです。」
と言ってた。
直ぐに次のお客さんが入っちゃったらしく
具合が悪くても休めない大変な職業ですね。

でもね、今は咳が止まらなくて困ってると言ったら
Kさんも同じみたいで「百日咳?」
と同時に口から出ちゃった。gemini

流行ってるらしいけど症状が分からないし
季節の変わり目だからかな?でお互い納得しちゃいました。
本当に百日咳だったらどうしましょ?


カットとカラーとパーマにトリートメントで約4時間
物凄く疲れました~お尻痛いしweep


Haagendazs_dolce_mont_blanc

ハーゲンダッツ ドルチェ モンブラン


ティラミスを食べた時にモンブランの方が美味しいよ~
って教えてもらったのでミルフィーユと迷ったけど
買ってみました。delicious

蓋を開けたらモンブランだ~
子供の頃食べたグルグル渦巻いてるモンブランcake

よく分からなかったけど粉糖かな?
アイスに粉糖って事は泣かない粉糖 使ってるねsign01
粉糖が掛かってるアイスなんて初めて~lovely


ティラミスと同じで何層にもなっててスポンジが
やっぱり入ってる~bearing

この冷えたスポンジがボソッとするんだけど
他のアイスの部分はマロン味で美味しい~heart02

一番上のグルグルの部分は本当にマロンクリームでした。
全部の層を一緒に食べればケーキのモンブランhappy01
オススメ通りの美味しい高級アイスでした。smile


即日完売のヘブンリースプーン。食べた方いらっしゃいますか?
庶民の我が家、普通に売ってたってアイスに1000円も
出せませ~ん。crying
かなり美味しいらしいですね~

Haagendazs_dolce_mont_blanc2









ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ



チロルチョコ 塩バニラ

( ̄ω ̄;)エートォ...


去年、皆が美味しいオイシイーーーって言ってた
チロルチョコ 塩バニラやっと見つけました~scissors

って言うかスーパーに沢山あったから
夏に向けて発売開始かな?
「夏はやっぱりソフトクリーム」だから塩バニラにしたって
聞いたことあるし。


Shio_vanilla

バニラチョコに塩がジャリジャリと入ってました。
そして真ん中にマシュマロ。


う~ん。
どうなんでしょ?

期待が大きかっただけに意外と普通。down

最近、おいしい塩系スイーツが沢山出てますからね・・・coldsweats01

塩がジャリジャリしてるだけ有って塩は感じる。
ジャリジャリをマシュマロのふわぁ~が和らげているのも
分かります。

でも・・・
美味しくない訳じゃないけど、やっぱり普通かも。


チロルの塩系だったら板チョコ クランチ塩の方が
好きな味です。lovely

何かが足りない感じがするのよね・・・



Shio_vanilla2






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ












二度美味しい!

~~旦(∩∩ ) イタダキマース

続きを読む "二度美味しい!" »

30分で・・・

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

続きを読む "30分で・・・" »

フレンチトースト&おまけ

ε= o(´~`;)o タベスギー

続きを読む "フレンチトースト&おまけ" »

いちごチョコ ベーグル

((+_+)) グアイワルイ・・


熱が出ましたsweat02

一昨日の朝、嫌な予感がしてたんです。
子供の頃から風邪を引くと必ず熱が出るので
慣れっこなんですけどね~

喉が痛くなり、口の中が熱くなってくるので
この時点で薬を飲んでおけば大事に至らないsign01
1日寝てれば熱は下がります。good

夫の夕飯の用意、その他諸々を済ませたら
兎に角寝るrock

前兆を見逃すと何日も寝込む事になり
辛い日々を送る事になってしまうんですね・・・


季節の変わり目、急に寒くなったり暖かくなったり、
あとは睡眠不足。sleepy sleepy sleepy
この辺りが原因かな~

まぁ他にもショックな事があったり・・・あったり・・・あったりweep

一昨日の夜から昨日まで、1日ひたすら寝ていたので熱も下がり
元気になりました。scissors
昨日は皆様のところへ遊びに行けずゴメンナサイ m(__)m


病み上がりなので短めにsign03
(下書き記事ですがcoldsweats01


Bagel

JUNOESQUE BAGELの苺チョコベーグルbread
前回の使いまわし写真です。


数あるベーグルの中で1番大好きなイチゴチョコベーグル

レンジで30秒くらい温めるとチョコが
ちょびっと溶け出して、イチゴも柔らかくなり
クリームチーズも塗りやすい。smile


Strawberry_chocolate_bagel


珍しくカットも上手く半分ずつに出来て
とっても良い感じshine

チーズケーキ クリームチーズは終わっちゃったので
家にあるクリームチーズをたっぷり塗ったら出来上がり。


いちごチョコベーグルwithクリームチーズlovely

この組み合わせはシアワセ~になれる事間違いなしです。pig








ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



北海道 生クリームワッフル

(☆。☆) キラーン!!


またまたモンテールの美味しいスイーツです。heart04

Monteur


北海道 生クリーム ワッフル
モンテールの美味しいワッフル2回目。
前回食べたワッフルは宇治抹茶だったから楽しみ~

コレは夫の朝ごはんbread
勉強しながら~新聞読みながら~の落ち着かない朝食
なのでワッフルは持ちやすく食べやすいから
ピッタリなんです。good


北海道産生クリームを使った、ふんわりワッフル
生クリームとホイップクリームに自家炊きカスタードをブレンドして
あるんですって。
北海道生クリームプチシューと同じだ~
バニラビーンズの黒い粒々が入っていて本格的。

Monteur1



やっぱりモンテールは何度食べても、どれを食べても
美味しいlovely
夫の残りは私の3時のおやつとなりました。pig






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。







豆なし!クリームみつまめ

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


実家からみつまめを貰ってきました。present
私は、てっきり紀の善とかの直ぐに食べられる物を
想像していたので、父を送り届けた後
ワクワクしながら家路に着きました。car dash

なんじゃこりゃぁぁーーー

出てきた物はビニール袋の中に寒天と赤エンドウマメが入り、
黒蜜が別添えになっている物でした。
ショックで写真撮り忘れました。coldsweats01


最近、みつまめって食べてないけど餡子とかフルーツが
乗ってなかったっけ?


流石にコレだけじゃ寂しいわ。weep



寒天と赤エンドウマメが袋の中で
お水に浸かってたんですけど、お水はシロップじゃないんですね~

甘みは黒蜜のみ。
缶詰をシロップごと使うんだろうか?


うちにはアイスクリームと冷凍保存してあるホイップクリームに
グレープフルーツしか無いよ。shock
態々、他の物を用意するのも面倒なので
適当に乗せてみました。

PROUD風クリームみつまめlovely
私は赤エンドウマメが苦手なので、豆なし!クリームみつまめlovely

Cream_mitsu_mame


鰹のたたきで和にもAino Aaltoのボウルが合う事が分かったので
またiittala使ってます。
涼しげで、これから大活躍してくれそう。heart04

黒蜜だけでも甘さは大丈夫でした。good
グレープフルーツと黒蜜はngかと思ったけど
甘いグレープフルーツだったので違和感無し。
夫も残さず食べてくれました。delicious


ココに餡子を乗せるとクリーム餡みつ、
寒天と赤エンドウマメのみで豆かん、だそうです。
抹茶を使ったり白玉がのったりと種類が豊富ですよね。


みつまめの寒天って甘くないんですね~
久し振りに食べたけどサッパリしていて美味しい。shine
寒天だからカロリー控え目で嬉しい。pig

洋菓子を食べる事の方が多いですが
和スイーツ見直しちゃった。rock








ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ











お辞儀ミント

(-_-;ウーン

続きを読む "お辞儀ミント" »

3層仕立てのチーズケーキ

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

続きを読む "3層仕立てのチーズケーキ" »

アーモンド ダイジェスティブビスケット

…o(;-_-;)oドキドキ♪

続きを読む "アーモンド ダイジェスティブビスケット" »

北海道生クリームプチシュー

((o(^∇^)o))わくわく


今日の深夜おやつはモンテール 北海道生クリームプチシューlovely


Cream_puff

コレは名前の通り小さなシュークリームが9個入ってます。
深夜おやつにはピッタリgood

定番のロールケーキやプリン、宇治抹茶ワッフルも美味しいけど
このシュークリームも美味しいheart04


北海道産生クリームとホイップクリームに自家炊きカスタードクリームが
ブレンドされてて物凄く口溶けが良いのです。
クリームがとろとろ~
パフも香ばしくて美味しいんですよ。delicious

普段は「牛乳と卵のプチシュークリーム」を買う事が多いんだけど
たまには~って替えてみたら大正解でした。scissors
このプチサイズ、朝ごはんのついでにちょっとだけ
摘むのにちょうど良いんです。

小さめで9個入りなのも食べ切るのにぴったり、
そして何よりもお値段が可愛い~happy01
スーパーでもコンビニでも手軽に美味しいスイーツが買えるのは
嬉しいですね。
見かけると、つい手に取ってしまうんです。lovely


Cream_puff2

本当はアイスやホイップクリームを添えたいところですが
深夜おやつなのでチョコソースだけ掛けました。
シューその物だけでも十分美味しいんですが
ちょっとアレンジするだけで、さらに美味しくなります。pig


深夜おやつ、なんて邪道だけど疲れて帰ってきて
甘い物をいただくとホッとしますよね。confident
朝から甘い物だって元気が出るんですよ~rock


お手軽美味しいモンテールのスイーツは
どれを選んでもハズレ無しsign01
食べたらシアワセになれますよ~





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。



季節はずれ!? 冷やし柿

( ^-^)ρ(^0^ ) あ~ん

続きを読む "季節はずれ!? 冷やし柿" »

iittalaに初がつお

\(^▽^)ノ ハーーイ

続きを読む "iittalaに初がつお" »

堂島ロール、シンデレラロール

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


二度目の堂島ロール。pig
甥っ子の節句のお祝いの時に、お土産~って
ぷらうど妹から頂いちゃった。scissors


前回は堂島ロールだったから
今日は違うのにしたよ~cake

うふふsmile今回もずっしり重くて期待させてくれます。
わ~い、わーいhappy01シンデレラロールheart02

Monchouchou


堂島ロールの記事を書いた時に、シンデレラロールも
美味しいよって聞いていたから嬉しい~

画像の通りフルーツが入った堂島ロール。
と思ったらHPには「カスタードクリームを絞り」って書いてあった。
C級グルメな私にはカスタードは分からなかったけど
ストロベリー、キウイ、洋梨、オレンジ、バナナ、ピーチと
5種のフルーツが入ってるんですよ~lovely


カットする時にフルーツが気になり平たく潰れちゃってるし
ナイフを温めすぎてクリームが溶けちゃってるのは
ご愛嬌coldsweats01


うんうん、こちらも美味しゅうございます。heart01
フルーツが入っているからサッパリしてて
スポンジふわふわでシアワセで~す。


私からのお土産、花畑牧場の生キャラメル
テレビで見て北海道に買いに行こうかと思ってた~lovelyと、妹夫婦。
ぷらうど両親も大喜びで並んだ甲斐がありました。rock
東京に居ながら北海道の美味しい物と大阪の美味しい物が
食べられるなんて本当に幸せ~な、こどもの日でした。



chick堂島ロールの検索で来て頂いてる方へ

今回、妹夫婦は三越の開店前には入り口に居たそうです。
オープンと同時に三越内に入り、それでも25分並んだそうです。

妹夫婦は車で行ったので正確な情報とは言えませんが
地下鉄側の入り口から入った方が先頭に並べる
確率が高いんじゃないかと言ってました。
1Fからだとエスカレーターで降りる分遅くなると言う事ですね。

購入数に制限は無いとの事で
今回は4本買ってきたようです。
予約に関しては利用していないので分からないそうです。

堂島ロール、シンデレラロール、どちらも美味しくて
オススメです。delicious

1度目のモンシュシュ、堂島ロールはコチラ




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ







ボーネルンド オーボールミニ

┣>・)BBB≪ こいのぼり


昨日、こどもの日は甥っ子クンのお祝いに行ってきました。
お正月に逢って以来なんですけどね
凄く大きくなっててビックリしました。

何か良いお土産はないかなと探していたら
こんなに可愛い物を見つけました。present

Childrens_day

ボーネルンド オーボールジェリー



Bornelundってデンマークのブランドだと思ってたら
輸入総代理店だったんですねsign01
大人の私でも欲しくなってしまう物が沢山あって
迷ってしまいました。^^

続きを読む "ボーネルンド オーボールミニ" »

モラタメでシェイクディップ

(^Q^)アーン いただきまーす。


久し振りの当選です。happy01
って言うかブログを引越してから初めてだ~

Nabisco3

今回モラタメさんで当たったのがヤマザキナビスコ
シェイクディップ プレミアム リッツと
シェイクディップ プレミアム クラッカー
そして、お楽しみ商品としてコーンチップも頂いちゃいました。present


シェイクディップとは自分で簡単に作れるディップソースの素が
入ってるんです。
少量のお水と混ぜでシェイクシェイクすれば美味しいディップが
おうちで簡単に楽しめちゃうと言う優れもの。good

リッツにはコーンポタージュ味のディップソース
クラッカーにはチェダーチーズ味のディップソースが入っているんです。
お楽しみで頂いたコーンチップにはサルサソース入りです。
こちらは既に出来上がっているので蓋を開けたら
そのまま食べられるんですよ。

Nabisco

クラッカーもリッツも小分けされていて
食べきりサイズでちょうどいい量ですね。
手前のカップがディップソース。
カップの中にディップソースの素が入っているので
少量のお水だけ有ればカップを用意しなくても
その場で作れるので簡単便利ですsign01

book作り方
カップからディップソースの素を取り出し16cc(カップにラインがあります)
のお水を注ぎます。
袋の中身をカップに全部入れて蓋をカチッと閉めたら
20~30秒シェイクrockよく混ざるまで
振り混ぜたら出来上がり。


Nabisco2

手前からクラッカー、リッツにコーンチップ
このディップソースはチェダーチーズ味です。

チェダーチーズ味は塩味と甘みが程よくて
チーズの濃くもあり、とっても美味しいディップでした。
あっさりしたクラッカーに合うと思います。

画像をよく見ていただけると分かるんですが
クラッカーに縦半分に割れるラインが入ってます。
手でパリッと割れるのでカップの中のディップソースに
付けやすい工夫がされているんだと思います。


コーンポタージュ味はコーンの甘みと香ばしさに
ポタージュの濃くが合わさって
甘さと塩の効いたリッツによく合ってます。
夫はこちらの方が好きだと言ってました。


サルサソースはザクザクした野菜たっぷりで
さっぱりサラッとしていています。
コーンチップはチップスターよりも薄く軽い仕上がりなので
サルサソースがよく合うんです。
チップ・ソース、どちらも軽いので手が止まらなくなってしました。coldsweats01



ディップソースを作るのが大人でも楽しかったです。
そのままリッツやクラッカーを食べても美味しいけど
ディップをつけるとまた違った美味しさpig

どのディップも美味しいlovely
粉末とは思えない美味しさですよ。
蓋さえキチント閉めてあげれば、お子さんにも出来ますし
急な来客時の取りあえず~コレ!にもなると思います。
皆でシェイクしたら楽しいかも。wink

私の行くスーパーでも見かけるようになりました。
皆さんも見かけたら是非試してみて下さい。


今回のような新しい物を貰えたり試せたりと体験したい方は
コチラから登録できますよ~
モラタメさんオススメです。scissors
   ↓ ↓ ↓





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



ECOは遠い・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム

続きを読む "ECOは遠い・・・" »

RICOH R8

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


昨日は暖かくて良いお天気でしたね。sun
半年近くバルコニーの掃除を怠っていたので
キレイに掃除しました。

我が家の向かいは公園なので砂埃が気になります。
花粉と黄砂も凄かったから窓ガラスはくもり、
黒い網戸は真っ白に。(-_-;)

コイルホースでジャージャー水を掛けて、激落ちふきん
ざぁ~っと拭くだけでガラス掃除終了!

簡単!キレイ!shine

今まではスクイージーで水分を取ってタオルで2度拭き
していたんだけど
激落ちふきんのお陰で1度拭きで済み楽になりました。happy01
久々に腕を上に上げっぱなしだったから、あ~疲れた。



一昨日、やっとコンデジを買ってもらいました。present

続きを読む "RICOH R8" »

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

管理

無料ブログはココログ

設定