« 堂島ロール、シンデレラロール | トップページ | 季節はずれ!? 冷やし柿 »

iittalaに初がつお

\(^▽^)ノ ハーーイ


ゴールデンウィーク明けで皆様お疲れですよね。
私はグッタリでございます。
我が家の夫は毎日学校へ行っていたので
普段と変わらない生活だったんですけどね・・・

ちょこちょこと動いている私、何もしない日を
また作らないとダメみたい。coldsweats02
貧乏性なんですよね~sweat02


昨日はスーパーで「かつおのたたき」が安かったので
今年初の初カツオfish買ってみました。

正直、夫婦揃って大好きではないんですけどね~coldsweats01
旬だし身体にいいし~
夫が態々買って飲んでいるサプリと同じ物が
沢山入ってますから栄養満天です。rock
連休明けのダラダラは鰹パワーで乗り切ろう!


鰹と一緒にレシピが置いてあったので
マネして作ってみよう。restaurant


Iittala


貰ったレシピはレタスなど野菜の上に鰹のたたきを
載せてドレッシングをかけてサラダにしちゃおう!
と言うもの。
ドレッシングも混ぜるだけの簡単レシピ。
これなら食べてくれるかも!

普段は揚物って殆どしないんですけど
中途半端に残った野菜を、かき揚げにしたら
深夜に夕飯を取る夫には十分です。
決まりgood


Aino Aaltoのボウルに盛り付けてみました。
グレーだからか和食にも合うじゃないsign01
サラダやヨーグルトなどに使うことが多かったけど
和でも大丈夫な事が分かった!

ランチョンマットに映った、まあるい影が可愛い~lovely
IKEAで買った格安品のランチョンマット。
前回買った物は失敗だったけどコレは結構良いかも。


iittala、また値上げですね~
取り合えずグレーは廃盤前に買えたし3種類揃えたから
慌てて買わなくてもいいかな・・・
と思ってるんですけどね。どしましょgawk



clipキャー地震だcrying
茨城が震源らしいんですけど東京も
かなり揺れてます。
ネットの情報で東京23区は震度2ってなってるんですけど
我が家は物凄い揺れでした。(>_<)
免震構造だから?






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




« 堂島ロール、シンデレラロール | トップページ | 季節はずれ!? 冷やし柿 »

コメント

sign02もしかして、1:45に起きてたんですか?
我が家はたまたま怪獣がグズグズ言ったので、起きたら地震がきました。
(赤ん坊の時から、地震前に愚図る変な子です。)
電器が激しく揺れたので、驚きましたcoldsweats02

鰹のタタキサラダ風はよく作ります。
これだと野菜もたくさん食べれるので、Goodです。
本当は9月の戻り鰹が美味しいそうですが、
やっぱり春が旬な気がして、買っちゃいますよね。

初物を食べると、寿命が延びるとか?

涼しげで、素敵なテーブルコーディネートですねwink冷たいものが、随分美味しい季節ですね♪

地震ビックリしましたね~連続だと驚きますよねsweat01

レインボーシャワー7さんへ

2時過ぎまで起きてますよ~
だって帰ってくるの遅いんだもん。(>_<)
1時くらいにもあったのよ。揺れは、そんなでも無かったけど
長かったの。
怪獣クンが起きた時の方が揺れた。
後出しの緊急速報より怪獣クンの方が早いって事だね!
鰹のタタキはサラダにしたら結構いいかも。
九州は戻り鰹だよね~こっちの方が脂が乗ってて美味しいんでしょ?

COFFEENOTEさんへ

地震、建築中だと心配ですね。
確認してきました?
初物は寿命が延びるんだ~
夫は帰ってくるのが日付が変わってからなので
あり合せばかりです。(-_-;)
申し訳ないな~って思ってるんですが余裕が無くて(>_<)
暖かくなりましたね。だけどまた気温が下がる
みたいですよ。
お疲れでしょうから、お体ご自愛下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 堂島ロール、シンデレラロール | トップページ | 季節はずれ!? 冷やし柿 »

管理

無料ブログはココログ

設定