« おうちカフェ | トップページ | チョコボール 黒缶 »

気になる~

( ̄△ ̄;)エッ・・?


引きこもり生活解除しました。happy01
少しずつ始動してますrock

寒~い、手荒れが~と言い訳して大掃除が中途半端なまま
年を越してしまったので
家中が気になる~eye


先ずは水周りの掃除から始めてみました。
キッチンだけは流石にマメに掃除していたので
お風呂場と洗面所をやっつける事にしました。

お風呂場の方が時間が掛かるので先に済ませちゃおう
って思っていたのに
私の目に入ってきたのが・・・

Img_46901

ゲッッ洗面所の片隅のクロスが剥がれてる~bearing
いつの間に?

そして、よ~く目を凝らすと
クロスと洗面台に隙間が・・・weep


Img_46961

クロスを貼った後にシールしているので当たり前だけど
反対側のクロスは剥がれてなくてキレイshine


ココに引越してきて4月で4年目に入りました。
普通だったら自分で補修して終わりなんだろうけど
この剥がれた側のクロスは貼ってから1年も経っていません。

クロスの下の石膏ボード?コンパネ?
不具合が有って3回くらい貼り直してます。coldsweats02

最後に貼り直したのも去年の都知事選の頃だから
冬に乾燥して剥がれ縮んじゃったんだろうね~


はぁ~~~
一気にお風呂場の掃除、ヤル気がなくなっちゃったgawk
ゼネコンに連絡しようかな・・・
場所が場所だけにキチント直してもらわないと
もっと剥がれてくるよね~

洗面所の壁の事では何度もゼネコンと揉めてます。
毎回、コレが最後!って直すんだけど上手く行かなくて
うちの温和な夫を何度も怒らせてくれました。punch

いけない、いけないわ~
見なかった事にしてお風呂場掃除しちゃおうsign01
切り替えが大事よねhappy01


「もう、いいんじゃない。時間がある時に直してあげるから
DIYで補修材買ってきなよ」
「ブカブカに連絡するならしても構わないけど疲れるだけだろ?」
と夫。

注:ブカブカとはゼネコンの担当者の事で
  いつも着ているスーツが身体に全く合っていなくて
  ブカブカなんです!


このブカブカと言う人は会話が成り立たなくて・・・
私が問いかけても黙っちゃうんですね~
今答えられないのなら会社に持って帰って改めて
回答しますって言えばいいのに
黙ったままなのです。

だから3回も貼り直す事になっちゃったんだよ~weep
うちだって何度も張り直すの嫌だったのに。
1度で済ませたかったのに~crying

3ヶ月点検、1年点検の頃の担当者は打てば響くような
とても気持ちの良い人でした。
ブカブカときたら・・・bomb

ゼネコンの作戦勝ちかもしれませんね。^^


Img_47111

こんなんで良いのでしょうか?
よく分からないけど買ってみました。

夫の「あとで」は、いつになるか分からないけど
やってもらいましょう。
その方が精神衛生上宜しいです。smile


「あれっ接着剤は?」

あっっっ
すっかり忘れてましたsign01
春ですもの~coldsweats01





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ








« おうちカフェ | トップページ | チョコボール 黒缶 »

コメント

え~?!何の不具合があったのsad
うちは昨日から、ドンドン、ドダドダ。
下の下のお宅のフローリング修理だってwrench
うちでもこんなに響くから、下のお宅は相当うるさいはずangry
担当者の良し悪しってあるよね。
うちも今の人はフットワーク軽い。
はじめの人はあとで連絡って言ったまま、転勤しちゃったし...coldsweats02

水周りは直さないときになりますよね。
DIYの道具をみて、樹脂粘度細工を思い出しました。
本来の使い方ですよね~。
だんなさんに頑張ってもらってくださいね。

ほわーんさんへ

壁って1枚の板じゃないでしょ。
何枚かを繋ぎ合せてあるんだけど、その繋ぎ目が3ミリくらい
でっぱってたの!
一部分だけだしクロスをいじりたくなかったから内覧会で
このままでいいって事にしたらさ~
その年の冬に乾燥して縮みクロスが裂けてきたのよ。
これを何度も直してるの(>_<)
悪い人ではないけど波長が合わない!
転勤って鍵の人?

鶴亀寿子さんへ

ちょうど、壁の裏がお風呂場になるので湿気も有るし
気になります。(>_<)
樹脂粘度細工って例のマカロンとか?
もしかしたら私が直しているかもしれません!
当てにならないんですもの。(-_-;)

家電と一緒で、最初に不具合だった箇所は、
ずーっと不具合が出てきますよね。
自宅のクロスで文句を言うと、夫は
「しゃーないじゃん、クロスは10年で貼り貼り替えるもんだからさ。」
それにしても、コンパネをご存知とは!
家を十分に研究されたのが、よくわかります。恐れ入りました。

レインボーシャワー7さんへ

クロスは消耗品!
いや、家って消耗品だらけなのよね。
きっとブカブカは旦那様と同意見だと思う。
でもさ、365日X10年、気にしながら生活していくのは
精神衛生上良くないよ。
見る度にブカブカの顔が浮かぶ・・・(>_<)
ブカブカ、アンタの家だったらソッコー直してるでしょ!
人間が造っているんだから全部完璧なんて有り得ない。
完璧でなかったところをどう対処できるかなんだと思う。
この手の事はゼネコンが他人事だと思ってる限り続くんだよね~
今回は職人が下手だった訳だけど現場監督として名前出してるんだから最後までシッカリして欲しかった。
コンパネ?
そう言うレインボーさんもご存知で!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちカフェ | トップページ | チョコボール 黒缶 »

管理

無料ブログはココログ

設定