« チョコボール 黒缶 | トップページ | 引き締まった味! »

ご褒美♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


土曜日は風も強く午後からは雨も降り出し
寒い寒い東京でした。rain typhoon

金曜日は2週間ぶりのヨガで、歩きしか交通手段が無い私は
ビチョビチョsweat01
冬に引かなかった風邪を今頃になって引いてます。
花粉症の症状も治まったのに~
クシャミ連発coldsweats01

暖かかったり寒かったり身体の調子狂ってませんか?
気温差についていけないのは私だけ?


土曜日は傘を持たずに出かけた夫を学校までお迎えsprinkle
自宅近くの駅までかと思ったら、学校の最寄り駅まで少し歩くから
学校まで傘持ってきて欲しい~wink

小学生じゃないんだからさ~
困っちゃいますね。


ちょうど学校に着いたら雨のピークだったのでイルムスに
ちょっと寄り道。

ステキな観葉植物がたくさんlovely
見てたら欲しくなってきちゃった~と夫。
迎えに来てくれたからご褒美presentって
小さめのストレリチアを買って貰っちゃいました。smile

ご褒美?欲しがったのは夫のはずですが・・・
まっいっか~happy01

Strelitzia


今月は私の誕生日月なので割引もして貰えて
ちょっぴり得しちゃいました。moneybag

ダイニングテーブルに何か置きたいな~って
ずっと探していたんです。eye

セラミスで可愛い鉢で葉っぱが大量に増えないで~って
探しているとナカナカ見つからなくて諦めてました。


画像は分かりづらいんですが、鉢の丸みも可愛いけど
左右の高さが違っていてアシンメトリーなんです。
我が家には丸みを帯びた物が無いので
たまには良いかなhappy01


セラミスで植物を育てた事がないので
気合入れて枯らさない様に育てよう~rock

大きくなってね~bud





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ







« チョコボール 黒缶 | トップページ | 引き締まった味! »

コメント

いいな~happy01
小さいときはあまりストレリチアclubっぽくないですね。
お手入れを考えると、あまり育ちすぎるのも
大変だと、最近気付きましたcoldsweats01
葉もきれいだし、私もほしいな~heart04

かわゆい~heartわたしも観葉植物を買ったばかりなので、Proudさんより先に枯らさないようにしなくては!!もちろん冗談です、ゴメンナサイhappy01リビングやダイニングにグリーンがあると、空間がさわやかになりますよね♪

かわいい植物ですね~♪
こういうのがテーブルにちょこんってあると
癒されるし、テーブルの雰囲気もがらっと
変わりそうです!

そうそうお誕生日の時にコメントしようと
思ったのですが、その時期私のPCだけだったのかなー
コメント欄がでなくて、コメント閉じられたのかなーって思ってたんですよ~

大丈夫ですか~。お大事になさってくださいね。

植物お育てになるのですね。私も一鉢そだてているの
ですが、土がやせてしまって変えないといけないんですが
面倒でそのままです。
それでも生きているうちの植物ちゃんって強いって
いつも思います。
植物も環境にキット順応するんですね!

かぜ大丈夫ですか?
私も季節の変り目には必ずかぜひきます^_^;

ストレリチアかわいいですねnote
無事育ってくれるといいですねhappy01
うちのグリーンはことごとく枯れてしまって~
しばらくグリーンは自粛しようと思ってますwobbly

ほわーんさんへ

確か矯正中のストレリチアがあったよね?
違ったっけ?
あれから欲しくて探していたんだけど
良い形のものが見つからなかったの~
小さいとポトスっぽいでしょ!
ワイヤープランツやアイビー系の丈夫なのも
あったんだけど育ちすぎて形が崩れてきたら
私の手に負えません!
水耕栽培ってやった事ある?


ランさんへ

そうなんですよ~
我が家に来た植物クン達は可愛そうなので~す!
ネムノキって名前からしてステキですもの。
我が家にきたら眠りっぱなしですよ~
ランさんは、お花も沢山育ててるからコツを知ってるんだろうけど
私なんて全くダメなんで・・・(-_-;)
教えて下さいませ~

machiさんへ

うちは、とっても殺風景なので
少しは柔らかくなったかな?って感じです。^^
コメント欄は、どうしちゃったんでしょうね~
最近ココログ自体のエラーも頻繁にあるんですよ。
お気持ちだけで嬉しいですhappy01
ありがとうございます。

鶴亀寿子さんへ

ありがとうございます。
なんだか花粉症が終わってないようです。(-_-;)
寿子さんは何を育ててるんですか?
私いつも思ってますよ~
いつ寝てるんだろう?本当に仕事してるのか?
日記の更新は?って!
環境に順応すると言うのが分かります。
寿子さんに似てるんでしょうね~^^

sakuponさんへ

ありがとうございます。
クシャミ連発なので花粉症が復活したみたい!
私も同じですよ。
夏が終わると枯れてしまいます。
どうしても冬が越せない我が家の植物達。
私は勉強できないので温かくなると新しい物を
増やしてはダメにしちゃってます。(-_-;)

こんばんはq(^o^)p/

ちょっとした緑は目にもすがすがしくって、
いいですね~。

アイス、はじめてなのでゴメンチャイ♪

Unowで見かけたので、見に来ました
きれいですね。
気合を入れて育ててあげてください。
でも、過保護すぎるとかえって良くないと
聞いたこともあるので、
そのあたりは、うまくやっていきましょうね。
(^。^)

masyちゃんへ

そっか~目にも良いのか!
育ってくれるかしら?
初めて応募してアイス当てたの?
それは凄いね~
私も食べたいよ~(T_T)

ねむねーむさんへ

はじめましてコンニチハ!
気合と過保護の境目が分からないんですよね・・・(-_-;)
何処まで手を掛けてあげればよい物なのか。
難し過ぎます。勉強しなくちゃ!

コメントありがとうございます。
また遊びにいらして下さいね。(#^.^#)

ペットは一生懸命に世話をしますが、
喋らない植物は、いい加減に育てるので、
いつも失敗ばかり。
土曜日は、私も雨の中 野球観戦でした。
寒かった~
早く元気になって下さいねhappy01

レインボーシャワー7さんへ

土曜日は本当に寒かったね~
植物は育った国にあわせた育て方をしないといけないので
難しいね。
勉強不足で何鉢枯らしてしまった事か・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコボール 黒缶 | トップページ | 引き締まった味! »

管理

無料ブログはココログ

設定