« ブラックチーズケーキ | トップページ | キャラメル&ココア »

これも消耗品

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


スッキリしない天気続きですね。rain cloud typhoon

我が家はマンション住まいでバルコニーに
布団が干せない為布団乾燥機が1年中大活躍なんです。

冬の寒い時期は寝る前にセットしておけば
ぽかぽかと暖かく直ぐに眠りに付く事が出来るんですよ。sleepy


昨日は雨も降っていたので乾燥&ダニ退治をしました。
午前中に済ませて、夕方片付けようとしたら・・・
ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

Img_4664

枕を入れている部分のファスナーが開かないcoldsweats02
なんど引っ張っても下に下りてこないのです。 (;´ρ`) グッタリ

生地を噛んじゃっている訳でもなく何がなんだか
分からないままガチャガチャ ( ´△`)アァ-

このままじゃ枕が出せない~sweat02
ガチャガチャ ( ´△`)アァ-


ファスナー壊れちゃったweep
取り合えず休憩・・・( ̄  ̄;) うーん


改めてよく見たらファスナーのギザギザじゃない部分の所まで
上がっちゃってるみたい。
どうやら「ココまで」ってコレ以上、上には行かないよ~
って言う金具が無くなっちゃってるらしい。

力ずくで下に下げるしかないよね・・・

若しくはミシン目をほどくしか方法は無いみたい。
でも、そんな事したら新しいファスナーを自分で
縫い付けなきゃならないし・・・weep



私だけでは直せないので夫の帰りを待つ事にしました。

結局、夫の力でも直すことが出来ずshock

今日は晩いから諦めて、お客さん用の枕出して。
もう、何でこんな事しちゃうの?
こんな事したら誰だって直せないよ。

深夜に、ちょっとキレ気味な夫から
お小言まで貰っちゃうし~crying


乾燥させたら、ふかふかで気持ち良いよね~って
思ってやったのにさ~
私、余計なことをしちゃったらしいです。wobbly

でも、元々金具が無かったんだから、いつかは
こんな日が来るはずだったのよ。
買い替えが1番早いかな・・・

毎日のように開け閉めしてたんだもん消耗品として
割り切るしかないのだろうか?


後でミシン目をほどいて枕を救出してあげなくっちゃrock
でも、まだ使えたはずなのに勿体無いね~
 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ









« ブラックチーズケーキ | トップページ | キャラメル&ココア »

コメント

私の家も、ベランダのすぐそばに大きな道路が通っているので、
選択ものは浴室乾燥機に頼ることが多いです。
お布団は、短時間で干しますね・・・。

愛用の品がこわれると悲しいですよね・・・。
救出ができ、なおせるとよいのですが・・・。

今時の布団乾燥機って、袋の中に入れるのwobbly
枕も入れれるって???
袋に熱風?typhoonを送り込んで膨らました
上に掛け布団をかける旧式?のしか
知らないよ~。
どうなってるの~sign02

鶴亀寿子さんへ

お布団も浴室乾燥機ですか!
専用の器具を使うのでしょうか。
うちは最初から布団干し禁止になっていて
見つかると管理人さんに怒られるようです。(>_<)
今日、ミシン目をほどきました。weep
新しいファスナーを着けてもよかったんですけど
こう言うものは手間の方が掛かりますね。

ほわーんさんへ

ほわーんさんの想像であってるよ~
ただ、枕もダニ退治!できるらしく袋の部分に
枕が入るようになってるの。
枕にも熱風が送られて膨らむ。
その上に掛け布団をかけて乾燥するのです。
この袋、本体と殆ど変わらない金額みたいで
新品買った方が早いかも。
変な世の中よね~

あらら・・
私だったら乱暴に生地がちょっとくらい
裂けるくらいの感じでガシャガシャと
やっちゃいそうsweat01

これが原因でこわれたわけではないし
ちょうど買い替えの時期だったんだよ。
そうだ、そうに違いないwink

ところで私も袋に入れて乾燥させるような
タイプは初めてかもsun

MARINEさんへ

コレ、男の力でも動かなかったんだからMARINEサマでは
直せないよ~
3年しか使ってないのに買い替え?
本体が壊れたなら諦めるけどさ~
修理も高そうだし袋だけ買っても高いのよ。
袋には枕だけ入れるの~
MARINEサマはミッチーが温めてくれるからいいな~
(#^.^#)

我が家は布団OKですが、花粉症なので、
布団乾燥機が欲しいな~っと思っています。

ファスナーはYKKですか?
私の経験では、それ以外のメーカーの時が、よくかみました。(偶然sign02)
急いで出かける時に限って、ファスナーって
上がらなくなったりしませんかbearing

レインボーシャワー7さんへ

干すのも大変でしょ~
メインは冬の布団温めなんだけど
驚くほどにフカフカになるのでオススメよ~
そんなに高い物でもないし。
ファスナーは捨ててしまったから何処のだったか
分からないけど
ちょっと前までは毎日、金具が外れるくらい酷使してたから
しょうがないのかも。
あはは~急いでるのに~ってねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラックチーズケーキ | トップページ | キャラメル&ココア »

管理

無料ブログはココログ

設定