« 引き締まった味! | トップページ | 噂の生キャラメル 花畑牧場 »

渋皮栗のモンブラン

( ‥) ン?


久し振りに美味しい~lovely
って思っちゃいました。

Mont_blanc

サークルKサンクス シェリエドルチェ 渋皮栗のモンブラン


渋皮栗?

栗って秋の食べ物だと思ってました。
って言うか何でこの時季に?

今は旬なんて関係ないのね~


Mont_blanc2

でもね、このモンブランクリームが美味しい~delicious
本当に美味しくて久々のヒット商品crown

渋皮栗の粒々食感を残したモンブランクリームも美味しいんだけど
スポンジの量とホイップクリームの量などバランスが良い~good

栗の味が濃厚だと思ってたら、カップの底の方に
マコロンをクランチ状にして敷き詰めてあったんだって。
だから香ばしくて美味しかったんだ。
オススメです。

マコロンとは
卵白を泡立てて砂糖や粉末にしたアーモンドを入れ
絞り袋を使って半球状に絞り出し、焼き上げた洋菓子。


マカロンの事ですねsign01





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ














« 引き締まった味! | トップページ | 噂の生キャラメル 花畑牧場 »

コメント

おお~っ!モンブラン、美味しそうだぁ~happy01

我が家では、モンブランを買うと、
MOTOが上のマロンクリームだけを食べてしまい、
中の生クリームとかスポンジだけを、
「はい、母ちゃん分けっこ~lovely」と、
押しつけられるので、
ここしばらく美味しい部分を食べてないですweep
MOTOも幼稚園に行き始めたし、
今度コソッと買ってきて、一人味わおうかなぁ~delicious

夜野 碧さんへ

美味しそうでしょ~lovely
ありゃ!MOTOクン上の部分だけなんて贅沢だわ~^^
上下で分けっこなのね。
うちの夫は逆で芋・栗系を好んで食べないので
(では何故モンブラン買って来るのか?)
縦に半分ずつよ~
ちょっこっとだけ食べてみたいらしい!
きっとね~
コソッと食べちゃうのはツマラナイよ~
一緒に食べた方が楽しいって!

私もマロン大好きです。

>カップの底の方に
マコロンをクランチ状にして敷き詰めてあった

それは、買わないといけないですよね。
絶対に買いに行きます。
でも、美味しいものが多すぎて
ダイエットが進まないのが
困ります。(-_-;)

nokkoさんへ

なんだか季節ハズレでしょ~
nokkoさんの季節感のある話題とは程遠くて。(-_-;)
ナカナカ美味しくて自分でもビックリです!
マコロンは言われなかったら分からなかったです。
マカロンじゃなくてマコロンって言い方が好きです!

こんばんはq(^o^)p/

あ~うるわしのモンブラン様。

私のところにも飛んできてください!(自分で飛んで行きます、ハイっ)

いちごショートか、モンブランか、やっぱりモンブランが1番です。

わ~美味しそうだね~。
時期でないものの方が
よりありがたみがあって食べたいって
思うよ^^

どうしてもサンクスを見つけられない。

見た目とっても甘そうですが、そうでもないのですね。
(いつものように「甘―いwobbly」のコメントがないので)
マカロン自体は苦手ですが、砕いてあるなら、いいかもheart04

masyちゃんへ

モンブラン派なのねheart04
う~ん、私は両方大好きpigって有りでしょうか!
決められないよね~
飛んで行きたい気持ち分かるわ~

MARINEさんへ

ありがたいけどさ~
こう言うのも季節感って無くなってしまったんだね~
美味しい物が1年中食べられるのは
とっても嬉しいけどpig
サンクスは本当に少ない。
引越してくるまで見かけなかったもん。
あら?こんなところに!って感じで、たま~に見つけるのよね・・・

レインボーシャワー7さんへ

今回は甘さ控え目でしたdelicious
マカロンも入ってますって知らなければ
気付かないよ~
本物のマカロンは美味しいのに苦手とは残念ですね。weep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き締まった味! | トップページ | 噂の生キャラメル 花畑牧場 »

管理

無料ブログはココログ

設定