« 渋皮栗のモンブラン | トップページ | おめでとう ランチ »

噂の生キャラメル 花畑牧場

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


昨日は、ちょっと良い事がありました。happy01

こないだサボちゃったと書いた用事を
どうしても昨日済ませてしまいたかったので
前日から明日は雨だと分かっていたけど行く事に決めてました。

私が家を出た頃は傘が必要なくらい雨が降っていて
雨の中を横に並んで私の前を歩いているオバサンを
恨めしく思ってたんです。

オバサン達がチラシを見ながら相談している様子まで
分かっちゃいました。
北海道展があって何を買うとか何処にどっちが並ぶとか
作戦会議のようでした。

花畑牧場生キャラメルはどうする?」

んっ?生キャラメル?
もしかして田中何とかさんの?

花畑牧場 生キャラメル



良い事聞いちゃった~急げ~dash dash dash
自分の用事は後回しにしてオバサン達よりも1歩お先に
到着しちゃいました。good


Caramel

花畑牧場の生キャラメル

普通の生キャラメルとチョコレート味と2個ずつ買う事が出来ました。
ぷらうど母が食べたがってたし5月に甥っ子の節句が有るので
持って行こうpresent

保冷材つきで渡され要冷蔵との事なのでササッと用事を済ませ
帰ってきてから急いで冷蔵庫に直行ですrock


Caramel2

本当に柔らかくて冷蔵庫の中でも温度の低いところで
保存しないと包み紙にくっ付きます。

お味は・・・バター?
北海道のお土産で頂くバター飴とかバタースカッチ?

この食感、やわらかさは初めてかも~
口の中に入れるだけで溶けていくし美味しい~heart02
でも、ちょっと濃いので私は喉に引っ掛かる感じがしました。


もう1つのチョコレート味の生キャラメル。
こちらはビターチョコ味って感じで苦味があって甘さ控え目
私は、こっちの方が好きlovely
バターっぽさも少ないです。
ちなみに夫はプレーン味の方が好きだそうです。


後ろに並んでいた方が量が少ないのよ!
って言ってました。
12個しか入ってません。
1粒、約70円か~ (>_<)

全て手作りしている工程をテレビで放送していたので
単価が高くなってしまうのは分かるんですが
(手作りでないと、このやわらかさは出せないとか)
でもやっぱり高いですよね~
美味しそうなチーズも有りましたが、やはりお高いわ~


美味しい物はカロリーもお値段も高い
って事なんですね。pig
一度は食べてみたいなって思ってたから大満足scissors

やっぱり価値があったのねサボタージュ!smile




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ








« 渋皮栗のモンブラン | トップページ | おめでとう ランチ »

コメント

すご~~~~~く美味しそうhappy01ですね。
でも海外でキャラメルは超危険なんです・・・・・。
以前、キャラメル食べてたら詰めてた歯がポロッっと・・・・crying
それ以後、夫にキャラメル禁止令を出された私です・・・・。
ハワイは歯の治療費高いので・・・・。
でもキャラメル大好き!!です。

わぁ、いいないいな☆
今とっても食べたいものの1つなんです~。
ポチろうと思ったんですが、送料が…と思って。
物産展とかで売ってるんですね~。
近くでないかチェックしてみまーす♪
PROUDさんの記事を読んでたらよだれが出そうになっちゃいました(笑)。

あ〜〜先超されたcoldsweats01
私も食べたいぞ〜heart04
ネットでも買えそうですね。
そこまでするべきでしょうか?
北海道展を待つべきかな?
すごく人が並んでたんじゃない?
悩むな〜〜think

初めまして☆初コメント失礼します☆
とってもおいしそうで…
すごい食べてみたいです!と、私は北海道なので、どこかで売っているのかな☆探してみよう!と思います☆

あやこさんへ

キャラメル禁止令!分かりま~す。
子供の時に発令されてました!
このキャラメルは噛む前に溶けてなくなってしまうほど
やわらかいので、歯にくっ付かないかも~
帰ってきてる時に北海道展が近くであったら
要チェックですよ~

leiさんへ

お取り寄せも在庫が無くて待たされるみたいですね。
クール便は送料が高いので物産展を狙った方が
良いですよ~
是非チェックして並んでください!

ほわーんさんへ

お礼を言わなきゃ!
こないだ北海道展の話をしたでしょ~
あれで覚えてたのだ~
私は送料を掛けてまで食べなくてもいいかな~
って思います。
北海道展を待ちましょう!
確か、各300個限定でオープンして30分程で売り切れてた。
数が決まっているので買える範囲の人数に
達した時点で並ばせてもくれなかったみたい。
30分で買えたよ~

郁さんへ

はじめまして!こんばんは
コメントありがとうございます。
北海道に住んでらっしゃるのなら直ぐにでも
手に入りそうですが
違うんですね~
空港だったら必ず有りそうですね!
美味しい物いっぱいで北海道は羨ましいです。

へ~、これ初めて知ったよ。
パッケージも可愛いし
プレゼントにも良さそうだね^^

5月には甥っ子ちゃんに会うんだね。
羨ましいな~。
ワタシはGWは帰省しないから
会えないんだよね。
って言っても彼はすでに3年生。

でもこれをもって行って
喜ぶところを想像すると嬉しくなるよねん。

MARINEさんへ

仕事ばかりしてるからだよ~
若しくはミッチーと、いちゃいちゃしてるからテレビを見る
時間が無いんだ!
初節句なので私の実家に集合が掛かりました。
近くに住んでるんだけど意外と会わないんだよね!
お正月以来だから楽しみ~^^
甥っ子クン3年生か~ベタベタしてくれなくなっちゃった?
うちは学校だから関係ないけど今年はカレンダーの並びが悪いね。
ミッチーと、たっぷり遊べるけど実家でビーちゃんが
ヤキモチやいてるかもよ~^^

うわぁ~おいしそうーー☆
キャラメル大好き!この量だったらいっぺんに
食べちゃいますよね でもお値段が;
グ○コのキャラメル買ってこようかなcoldsweats01

これは食べたことないよー。
美味しそう。
バターの風味が一杯なんでしょうね。
チョコレート味の甘さ控えめって
いいですね。

sakuponさんへ

お値段・・・ですよね~
テレビでタレントさんがパクパク食べてたのを見たんですけど
1つ食べたら今日はお終い!
って私らしくない行動をとってます!
かなり濃いので(それが無添加の証拠とか)
1度食べたら、もういいや~って感じです。
チョコ味の方が美味しかったです。pig
グ○コのキャラメルの方が美味しいかも~
私、思いっきり貧乏舌です。(-_-;)

nokkoさんへ

やった~
nokkoさんよりも先に食べちゃった!
そうなんです。味はバター飴です。
だけど食感は初めて~でした。
北海道展って頻繁にやっているのでチェックしてみて下さい。
チョコ味の方が私は美味しかったです。pig

こんばんは!
いまCXで特集の放映観て、PROUDさんの
ブログで読んだキャラメルだって思い出しました!

物産展、最近行ってないなぁ。
はやく横浜でも売らないかな?
新製品のホワイトキャラメル、気になります~☆☆☆

シエスタさんへ

ちょうど帰ってきてテレビをつけたら
やってましたね~
あの、ひょうたんのようなチーズ
カチョカヴァロも売ってたの。
買ってくればよかった・・・
戦略が有るような事も言ってたけど
きっと横浜だったら出展するよ~
私もホワイトキャラメル食べてみた~い。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 渋皮栗のモンブラン | トップページ | おめでとう ランチ »

管理

無料ブログはココログ

設定