« 汚れたセブンチェア | トップページ | 宇治抹茶ワッフル »

ほうれん草のポタージュ

o(@.@)o ナンジャコリャ!


最近の花粉の量、凄いですね~
一昨日は薬が効かなくて困りましたbearing

家の中に居てもクシャミ100連発punch
予約していた美容院も急遽キャンセルしちゃいました。
久々に大量のティッシュが必要で鼻が痛いよ~coldsweats01


それより薬が効かないって、どう言う事sad
コレじゃ外に出られないよ~crying

急に薬が効かなくなったなんて聞いたことありますか?
花粉症の皆様は大丈夫でしょうか?


foot foot foot foot foot


いつも美味しい物、美味しい写真を見せてくれる
ランさんのところで美味しそうなポタージュを見つけました。

restaurantほうれん草のポタージュ

お料理上手なランさんのマネをして失敗に終わった過去
有るにもかかわらず挑戦してみました。


久し振りに夫が居た週末。
じゃがいもと玉ねぎの匂いでコロッケ作ってると
思ってたみたい。^^
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ



ハーイ出来上がりscissors

Potage


あっあっあ・・・青汁?


いつも思うんだけど何が違うのかな?
レシピも分量もランさんと一緒なのに~

東京のホウレン草の1束の量が多いって事は無いと思うの。
何で私のは緑なの?

美味しそうなポタージュが見たい方はコチラへどうぞhappy01


フードプロセッサーじゃダメ?
一気にガーっとやっちゃったのが原因かしら?
夫も欲しがってたミキサーを買いなさいって事?

コンソメと牛乳と生クリームで限界まで伸ばしたんだけどな・・・


青汁のような緑さえ気にしなければ美味しいポタージュでしたdelicious
元気が出そうでしょgood


生まれて始めてホウレン草のポタージュ作りました。
他の野菜でも応用できそうですね。

定番のカボチャ以外にも牛蒡や人参なんかどうでしょう?
野菜が苦手な夫を騙して飲ませちゃおうっとrock






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« 汚れたセブンチェア | トップページ | 宇治抹茶ワッフル »

コメント

この前は私のブログに来てくださって
ありがとうございます。

ほうれん草のポタージュいいですね~。
栄養もあっておいしそう。

でも私面倒くさがりやなんですよね。
それがネック(-_-;)

酷くなっちゃったんですね、花粉症weep
・・・実は私、去年黄砂の時期だけ悪化したんですよcrying
PROUDさんも、もしかすると黄砂かもしれないから、
お医者さんで相談してみてくださいね~good

PROUDさんのポタージュも、青々として美味しそうですよ~。

nokkoさんへ

いえいえ、こちらこそコメント頂けて嬉しかったんですよ。
だから早速遊びに行っちゃいました。^^

栄養たっぷりに見えますか!
レシピを教えてくれた方の物と比べると色が全く違うので
少々焦りましたが美味しいですよ~
面倒・・・私も同じです。
特に今はやる気が出なくて困ってますcoldsweats01

夜野 碧さんへ

え~何々?
黄砂が原因bearing
たぶん、週末は1日中、外に居たからかなって思ってたんだけど~
薬は勿論飲んでますがマスクもしてるのにweep
来週、薬を貰いに行くので聞いて見ますね。
昨日からはクシャミも止まってるんだけど鼻の周りがガサガサですcoldsweats01
青々としたポタージュsign01
MOTOクンならなんて表現してくれるかな?

タイムリーネタですっ。
私も先日ポタージュをリベンジしたばかりで。
にんじんで作りましたっ。
野菜から作るポタージュって栄養たっぷりでよさそうですよね☆
私も今度ほうれん草でやってみまーす^^

leiさんへ

にんじんポタージュ、美味しそう!
ホウレン草も美味しいので是非作ってみてください。
ポタージュって簡単なのに栄養たっぷりで
いいですね~
カボチャしか作ってなかったので今度は人参で作りますね。^^
色はどうでした?

市販品は色々入っているので、
作ろう、作ろう、と思って、今だ実行ならずweep
やっぱり、フードプロセッサーではダメですか。
我が家も、ミキサーないもんな―。
うちの男組も匂いで、色々言ってきます。
悪い方にはずれると、がーっかりdown

レインボーシャワー7さんへ

味は良いけど食感がフープロだからなのか
ドロッとした感じはあったかな。
ジャガイモを控え目にしたら大丈夫かも。
炒めてるし匂いは無いと思うよ。
コロッケと間違えたくらいなので。
また作ってもいいよって言われました。

わあsunありがとうございますhappy01
とってもキレイなグリーンじゃあ~~りませんかsign03わたくしのポタージュの方が緑の粒々が荒くて、草っぽいですよbearing
かぼちゃやにんじん、ごぼうなど、とってもいいお味になりそう^^基本は一緒なので、わたしもやってみますね♪

それより、お気の毒に花粉症のお薬が効きませんか??疲れや睡眠不足も影響があると思います。どうかお体、お大事にbud

ランさんへ

本当は何回か試作してから載せようと思ったんですけど・・・
何で、こうなっちゃうのかな?ミ・ド・リ?
結構ドロリで食べるスープsign01
ミキサーじゃないからですね~
カボチャのスープはドロリーにはならないのにcoldsweats01
でも栄養満点で美味しかったのでよしとしますgood

花粉症、大丈夫になりましたhappy01
週末は外に出ずっぱりだったので花粉を吸いすぎた!?
影響みたいです。
ランさん、ありがとうsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 汚れたセブンチェア | トップページ | 宇治抹茶ワッフル »

管理

無料ブログはココログ

設定