« 塩ちんすこう | トップページ | ほうれん草のポタージュ »

汚れたセブンチェア

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


覚悟していた事が現実になるって悲しいですねcrying
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3



いつか、セブンチェアの事で夫にブチ切れる日が
くるんだろうな~とは思ってた。

思ってたから怒らないつもりだった。
だけどさ~私だって限界よsad


もう、どうしてこうなっちゃうかな~

分かり難いかもしれませんが中央の黒いのは
夫の指紋ですshock

それだけでは有りません。
指紋の周囲が薄汚れているのbearing
コレは酷いよ~


7chairs


「ちゃんと手を洗ってる?」
指紋を見つけてからは何度も言いました。

仕舞いには夫もちょびっとキレ気味pout
「ちゃんと石鹸で洗ってるでしょ。だから汚してないです」
(#`皿´) ムキーーーー!



この汚れがね~水拭きでは落ちないのweep
汚れがドンドン広がるだけ。 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

そして私の怒りは増すばかり。 (-゛-メ) ヒクヒク



でも言われてみれば、あの汚れは酷すぎるわね。
いくらなんでも夫の手があそこまで真っ黒だとは考えられないし。
・・・( ̄  ̄;) うーん


夫には申し訳ないけど夕食前に手がキレイになっているか
確認させてもらいましたwink
そして夫が椅子を引く時の手の位置も密かにチェックgood
椅子から離れたら直ぐにチェックrock


あれ? (-_-;)ホントカ・・・オイ

新しい汚れは付いてないみたいだわgawk
( ̄ヘ ̄;)ウーン


えっーーーーーーもしかしたら私?
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


空っぽの頭をフル回転させて考えました。
実は私が汚してた!なんて口が裂けても言えませんもの。



真っ黒の原因は新聞のインクでした。 パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
夫が朝食時に新聞読んだ手で椅子を触ってたんですね。

って事は私も? (≧▽≦;)アチャー



買う前に白は汚れるって分かってた。
散々悩んで決めたのに実際に薄汚れたセブンチェアを
見ちゃうとショックが大きくて・・・

細かい事が気になる私には、やっぱり白はダメなんだわ・・・


日々の暮らしの中での汚れや傷が味だなんて庶民の私には
言えないもんsad
頭の中では、数年後塗り直したら、いくら掛かるかしら?
な~んてお金の計算ばかりしちゃってます。
私の悪い癖なんですcoldsweats02


朝の仕事を1つ増やしましたsmile
洗剤使いたくないので激落ちくん大活躍で~すgood
完璧には落ちないんだけどね。


原因が分かった今、夫には汚れの話は一切しておりませんsecret
汚れなんか気にしない振りをして過ごしておりますbleah
私はズルイ女ですから~punch

こんな時、夫が忘れっぽい人でよかった~って思っちゃったりしてhappy01
夫よ、疑ってゴメンネ~heart01
そして数々のチェックも失礼しました。 ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
そして、セブンチェアへ
我が家に来なかったら大事に使ってもらえてたのにね・・・
ゴメンネ~




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« 塩ちんすこう | トップページ | ほうれん草のポタージュ »

コメント

何でも白いものは汚れがめだちますよね・・・・。
わたしはすぐに、汚してしまうことを自覚していますので、極力白いものは買わないようにしています・・・・。
ほんとすぐ汚すんですよね・・・・。
でもそれ以上にすぐ汚すのはウチの夫かしら・・・・。
我が家には白いモノはNGですcoldsweats01

夫殿に手を洗ってるかチェックしたんだ~。
笑える~happy02
「だから汚してないです~!」ってムッangryとした
表情が浮かんだよ。(顔知らないけど)

今時の新聞memoでもインクがつくんだね。
マイペットとかで拭くのもダメ?変色するかな?
白は汚れるけど、黒とか濃い色もホコリが目立つよね。
うちはソファーカバーを濃紺から白に変えて
ホコリが解らなくて、大喜びだよheart04
(ホコリの積もる量は変わってないと思うけど..
見えなきゃいいか??flair

あやこさんへ

白は目立ちますね~素材にもよると思うんですけどね。
我が家も白い家具はコレが初めてなんです。
やはり男性は細かい事気にしないんでしょうね~
夫は、あの汚れを見ても何も感じてないんですよ~coldsweats02

ほわーんさんへ

温和な夫を怒らせたよ!
子供じゃないんだし仕事して帰ってきて手が真っ黒って有り得ないだろpout
だって~そりゃそうだ!

新聞読むとインク付くよ~
素材的に変色しそうだし毎日の事なので水拭きしかしてないの。
ウェーブで拭いても拭いても
うちのソファは真っ黒だから埃が積もってますcoldsweats01
白を夫に汚されるよりはいいかな~と思ってるんだけど。
ダメ?

我が家は逆に、家具がこげ茶なので、半日で埃がたまりますcrying
汚すことしかしない異性人がいるので、
もう少しお行儀がよくなってから、
PROUD家のような、上品な家具を買いたいです。
(私も、手のひらの横の部分をよく新聞で汚します)

レインボーシャワー7さんへ

手のひらの横ね~分かります!
じっくり読んでる証拠ね。^^
夫は、たぶん急いでページを捲ってるから指先が汚れるんだろうね~
私も気をつけなきゃcoldsweats01

私も激落ち君のようなもので綺麗にしていますよ〜。(オランダ在住なので激落ち君はないけど、、、、)
でも白って本当によごれますよね。実は私の家は子供がいないので、いいやと思って白い皮のソファーを買ったんですが、そちらもすぐ汚れます。特にジーンズで。お客様がきたとき、汗をかいてないとかつい気になってしまいます。(は〜)おまけに周りは出産ラッシュだったので子供も結局は座るので、子供が座るときは白い薄手の毛布をかけさせてもらっています。(イケヤ製、2ユーロくらい)
お互いに、気づいたら綺麗にする、ってことしかないようですね。

ケイコさんへ

ハジメマシテ!こんばんは~
ケイコさんがお使いなのはメラミンスポンジですね!
本当に汚れますね~
うちも大人しか居ないのに(>_<)
メラミンスポンジで擦ってると塗装の方は剥がれませんか?
それも心配で心配で・・・
白い皮も汚れるんですね。うちは白のファブリックが物凄く汚れたので
黒の皮のソファにしました。今度はホコリとの戦いです!
白を保つにはマメにですね(*^^)v
コメントありがとうございます。また遊びに来てください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩ちんすこう | トップページ | ほうれん草のポタージュ »

管理

無料ブログはココログ

設定