« 元気の源 | トップページ | 99%でチョコマフィン »

三連発!!

ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪


季節感の無い話題ばかり続いちゃってますcoldsweats01
昨日は雨で少し気温も低かったと言う事で
お許し下さい。 m(__)m


今年の冬は本当に寒かったですねcloud typhoon
我が家では煮込み料理を作る事が多く
私もかなり楽させてもらいましたhappy01


出番が多かったのがシチューrestaurant

Beef_stew

Pumpkin_stew

White_stew


具材を切って炒めて煮込むだけですから
料理なんて言ったら怒られちゃうwobbly
おまけに煮込み料理はシャトルシェフを使用していますので
お鍋につきっきりの煩わしさが無く簡単に火が通るんですよ。

以前はルクルーゼを使っていましたが私には重く、手入れなどが
合わなかったので、ぷらうど妹の家に嫁に出しました。
フリフリヽ( ・ - ・)ノ▽"バイバイ



我が家の平日の夕飯は夫婦別々の為、私の分はこんな感じで
簡単に済ませちゃってます。寂しい食卓ですね~despair
食器も毎回同じ。 ε=(>ε<) プッー!

The粗食手抜きsign03

夫はキライな物さえ出さなければ不満を言う事も無く
食べてくれるので助かっていますgood
食事の時間も日付が変わってますので、ある程度
お腹が一杯になれば良いと、文句言ってるような時間じゃないと
自覚してくれているようです。

ありがたや~ありがたや ヾヾ(^-^)どうもねぇ~

さすがにコレだけでは足りませんので夫には
量が増え、おかずが付きますが野菜ジュース
必要性が分かって頂けたかと思いますcoldsweats02


写っているパンは久し振りに焼きましたbread
買い物に行きたくないくらい寒い日が続いたのと
ストレス解消の為sign02に手捏ねです。

生地はフランスパン風の配合にしたんですが
何だか少し柔らかく焼けちゃいましたwobbly
イーストが古かったのかな?

それはそれで美味しく頂けたんですよdelicious
自画自賛smile


最近は暖かい日が続いていますが
花粉引きこもり生活は続いていますので
毎日、冷蔵庫とクックパッドと相談しながら
粗食を続けるPROUD家です。

手抜き

簡単レシピがありました是非教えて下さい。



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« 元気の源 | トップページ | 99%でチョコマフィン »

コメント

シチューは体がポカポカしていいですよね♪
種類がいろいろありますね☆
ウチはシチュー=ビーフシチューです(笑)。
パン、手作りなんですか?
すごーい☆
全然手抜きじゃないじゃないですかっ。
私も作ってみたいけど、大変そう…。
いつかいつか…(笑)。

寒い時期は(一年中でも!)これに限りますねえ☆
手抜きですか?全然見えません!ご馳走と言っていいと思います~。パンもお見事!
器もまあるくて、温かみがあって、かわいらしいですね^^
シャトルシェフ、いいですか??気になってまあすdog

こんにちは。
我が家も10年ぐらい前にシャトルシェフ購入し煮込み料理の時には使っていましたが最近は圧力鍋で作る事が多いです。

 カレーを作る時は玉ねぎとか形がなくなるほどトロトロになるので野菜の苦手な子供でも食べてます。

簡単料理・・・と言うかうちでは煮込み料理も立派な料理です(^_^;)

うちの主人が好きな料理でほうれん草をサッと下茹でしオーブン皿に敷いて生カキをその上にのせマヨネーズを一面にかけてグラタンを焼く要領でオーブンにいれて出来上がりと言うのが好きです。

 チョー簡単でお酒のつまみになりますがカキの苦手な方は駄目ですね。

我が家今晩ビーフシチューでしたwink
私も両親にいつも運んでもらうルーセット(カレー・ビーフ・クリーム)でシチューをよく作っています。
煮物料理はあまり喜んで食べない夫も、これらは美味しいといつも喜んで食べてくれます。
あとは我が家はグリル料理が多いです・・・・。
これぞ手抜き!?

PROUDさんのシチュー、二つ目は少し黄色いけど、
何シチューなんでしょうsign02
すごく気になってしまいました~lovely

そういえば先日、
人生初のビーフシチューを作りました!
・・・実家がずっとホワイトシチューだったので、
ビーフシチューは馴染みが無くてcoldsweats01
旦那は、美味しいと食べてくれましたが、
慣れないからなのか、美味しく感じなかったから、
次はないなぁ~と思っています。

手抜き料理、我が家は缶詰・乾物が多いかな。
ツナ缶、カニ缶、トマト缶にパスタ、乾燥ワカメ、
いつも買い置きしてる人参、玉葱、ジャガイモ、卵で、
給料日前は乗り切ってますgood

こんばんはq(^o^)p/

手作りパンですか。スゴイ手がこんでいますね~。

食器よりも中身が大切ですよね。
それにしてもきれいです♪

leiさんへ

私はシチューと言えばホワイトで育ったんですが
夫がビーフなんです!
なのでビーフシチューを作る事が多くなりました。
美味しいですよね。
今はシチュー=ビーフかも~^^
外に行くのも億劫で焼いたんですよ。
フードプロセッサーとホームベーカリーと迷ってフードプロセッサーを
買ったので次はホームベーカリー買って貰わなきゃ!
あと美顔機もね~wink

ランさんへ

ご馳走だなんて・・・
ランさんが紹介してくれたルーは関東には売ってないみたい。
狙ってたんだけどな~残念。
シャトルシェフいいですよ~
焦げ付かないし、煮詰まらない!
煮崩れしないので形がキレイに残ります。
でも柔らかいgood
時間に余裕が出来ますよ~^^

ミラクル2007さんへ

シャトルシェフお使いだったんですね~
便利ですよねhappy01
ミラクルさんお仕事してるし立派な料理ですよ。
私ときたら・・・coldsweats01
レシピ待ってました~
生牡蠣とホウレン草だけ用意すれば焼くだけですね。
簡単で美味しそうだわ。
真夜中の料理にピッタリです。
どうもありがとう~

あやこさんへ

ルーは輸入ですかsign02
ドンキあたりで見つかりそうな気もするんですけど
売ってないのか~
グリル料理はスパイスで味を変えられるから
良いかも~
下ごしらえだけしておいて焼くだけ!
でも、何をグリルしようかしら?

夜野 碧さんへ

黄色は、かぼちゃで~す。
夫には不評でしたshock
オコチャマは好きかも~何となく甘い感じがしました。
夜野 碧さんもホワイトで育ったのね。^^
私も同じ。ルー使ってるのにおかしいけど
最初は味が決まらなくて困りました。
でも夫は何も言ってなかったの。だから慣れかもしれませんよ。
今ではビーフの方が登場回数多いです。
やっぱり缶詰とか根菜はストックしてあるよね~

masyちゃんへ

masyちゃん、肩だけじゃなくて眼も悪くなった?
ちゃんと見てね~coldsweats01

昨日、勝手にmasyちゃん登場してもらいました。
うちの夫も仲間入りですwink

相変わらず料理上手restaurant
近頃なんにも作ってなくて
すごく不健康に暮らしてるよsweat01

この前のカレーも作ろうとしてるけど
休みにならないと・・
って料理って毎日するもんだよね~ 汗

パンを手作りとは、素晴らしいheart04
ストレス発散になる、って言ってたから、
子供を怒りたくなったら、作ろうかしら?
「どうして、毎日パン作るの?」って言われたりしてcoldsweats01
我が家も金曜日、シーフードシチューでしたwink

MARINEさんへ

具材を切るだけ、ルー投入しただけよ~
MARINEサマ、忙しい時は無理しちゃいけません。
私は忙しくないから何かしないと追い出されちゃうよcoldsweats01
働いてる時は多めに作って冷凍!
帰ってきたらチンするだけ~
でもさ、疲れててそれも面倒だったりするのよね。
頑張らなくて良い時も有るんだよ~

レインボーシャワー7さんへ

シーフードシチュー食べたい!
美味しそうなルーを教えてもらったんだけど関東には
売ってないらしいのdespair
引きこもり生活を続投する為だったら何だってするわ~rock
ホームベーカリー欲しいんだけどね。
週末は家族全員でパン作り!
ストレス解消になって皆ニコニコかもよ~
旦那様、手先が器用だからアンパンマンのパンとか作れそうだね~
週末やってみたら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気の源 | トップページ | 99%でチョコマフィン »

管理

無料ブログはココログ

設定