« White day | トップページ | 汚れたセブンチェア »

塩ちんすこう

d(⌒ー⌒) グッ!!


最近、私の食べた物日記になりつつありますhappy01
引きこもり生活も長引くとネタに困りますcoldsweats01

毎日のように夫から花粉症のレーザー治療を
勧められて困ってますshock



近所のスーパーで九州・沖縄物産展がありました。
可愛らしい物を見~つけたeye


Salt_2


塩ちんすこう



塩ブームってまだまだ続いていたんですね~
って私がコレを知るの遅かっただけ?



Salt1


この丸い形が可愛いと思いませんかlovely
ちんすこうって細長いスティック状の物は見かけますよね。^^
クッキーみたいでしょshine

雪塩ちんすこうと迷いましたが可愛さで丸の勝ちcrown



新垣ちんすこうってザクザクした感じだと思うんですけど
(コレはコレで美味しいですよねdelicious

塩ちんすこうは、ホロホロッさくっと軽い食感で美味しいのです。
食べ始めはミルクっぽく甘いんだけど「北谷の塩」が
粒で入ってるのかな?
後味が、塩~ですgood

塩スイーツって塩味をあまり感じない物が多い中
コレは、しょっぱい部類に入ると思いますconfident


なんだか癖になっちゃうお味で食べ始めたら止まらないpig
夫と取り合いになるかと思いましたcoldsweats01


甘味と塩味が絶妙でとっても美味しいですよ。
塩スイーツの塩味に物足りなさを感じている方は是非sign03
オススメで~すsmile




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« White day | トップページ | 汚れたセブンチェア »

コメント

ちんすこう、私も好きです~~私は意外にも(!?)パイナップル味とか好きなんですよhappy02
こちらの塩ちんすこうは、従来のものよりスイーツレベル高そうですね♪
甘じょっぱいお菓子って大好きです!自分でも塩味タルト、塩味マフィン、塩味スコーンなど作ってみたいな!

ランさんへ

ちんすこう、美味しいですねlovely
パイナップル味!沖縄だわ~
私はチョコが掛かっている物と普通のしか食べた事ないんですよ~
塩味タルトなんか、いいかも~
ランさんなら作れますね!
でも塩加減が難しそうですねcoldsweats01

私もちんすこう好きheart
カロリーを全く無視したら
ショコラのちんすこうが一番好きなんだけど
この塩もかなり気になるeye
丸いちんすこうも初めて。

密かに塩ブーム続いてるよね。
チロルでも板チョコ?で塩が出てたし
塩プリンも新発売されてたよ。
ちんすこう食べたくなってきた。

MARINEさんへ

ちんすこう美味しいね!
丸いの可愛いでしょ~
何々?チロルに塩が出た?
塩バニラ食べ損ねてるし探さないとね~^^
私も久し振りのちんすこうだったの。
物産展で探してみてね~

私は、プレーンが1番好きです。
甘いけど、うえぇsweat01となる甘さではないので、
カロリーが許されるなら、いくつでもOKです。
でも、塩は食べたことない....どんな味かな??
物産展なら、私がお勧めしているような商品はありましたか?
*昨晩コメント欄が開かなかったのですが、
タイミングがわるかったのかしら?

レインボーシャワー7さんへ

塩味はブームに乗って去年辺りから売ってるみたいだよ。
九州側は見てないの。
広告にイカシューマイ!?が載ってた気もしますが。

昨日はメンテも何もなかったから開くはずなんだけどね。
どうしちゃったのでしょう?
タイミングかな?

これ~見たことないです!!
私の中では昨年の夏からずっと塩はブーム(笑)で、
今日も1つ見つけてしまいました。
ちんすこう好きなんですよ。塩あいそうです~。
あ、今日新宿で沖縄展やっていたような・・・。
明日見てきます!
あるかなぁ・・・。

鶴亀寿子さんへ

やったー!寿子さんより先に見つけちゃったscissors
塩を感じないものが多い中(だから美味しい!)
コレは塩味がきますよ~
他にも塩ちんすこう売ってるみたいなので是非delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« White day | トップページ | 汚れたセブンチェア »

管理

無料ブログはココログ

設定