« De'Longhi お料理教室 | トップページ | Galler »

チキンカレーで中毒!

(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!


ヤバかったcoldsweats01
本当にヤバい出来事が有りました。
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


私は花粉の飛びまくってるこの時季は、出来るだけ
外出しないようにしています。

いつも悩むのが夕飯は何にしようかな~
図書館で料理本を何冊か借りて有ったので
パラパラ捲っていました。

そこで、とっても美味しそうなレシピを発見eye
材料を見たら家に有る物で作れちゃうrock
花粉に触れなくて済むしね。 コレ大事sign03

メニュー決定scissors
家から出ないで済みました。^^


私が参考にした本は・・・

100万人が選んだ大絶賛おかず―もっと料理を楽しみにCOOKPAD http://cookpad.com (レタスクラブMOOK)100万人が選んだ大絶賛おかず―もっと料理を楽しみにCOOKPAD http://cookpad.com (レタスクラブMOOK)

販売元:角川・エス・エス・コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する




参考にさせて頂いたメニューは
レシピ 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ


家で作るカレーって美味しいけど、いつも同じ。
このレシピはルーを使わない本格派shine

う~ん、私でも同じ味が出せるかな?

皆が美味しいって大絶賛してるhappy01
それに本にも掲載されてるんだもん。
これは作るしかないねsign01


朝からチキンを漬け込んだり、トマト缶を水切りしたり
準備はOKgood


早速作ってみました。
味付けがヨーグルトとトマト缶、カレー粉に塩と
少量のウスターソースなのでちょっと不安。 (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

でも、つくれぽに美味しいって書いてあるから大丈夫。
 ( ̄o ̄)o オゥ!

作り方は、とっても簡単でした。
でも最後に1時間弱煮込むんですが
トロトロになってこないな~coldsweats02

ちょっと焦ってたら夫から電話mobilephone
外出先から直帰するから30分後には家に着くってgawk
取り合えずこのまま煮込み続けよう。 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


帰宅した夫に焦りが伝わってしまって
早く帰ってこない方が良かった?なんて言われちゃったけど
何とか完成happy01

2
簡単☆チキンカレー(中毒性あり)restaurant


イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

美味しい~!


美味し過ぎるよ~delicious

お店のチキンカレーみたい。
(o^・^o) (o^・^o) ウンウン


ヨーグルトがかなりの量入るので酸っぱくなっちゃうかな
って思ってたけど全然OK
酸っぱいの苦手な夫が酸っぱくないよって
バクバク食べてる~smile

ネットの方のレシピにトマト缶の汁を使うと
酸っぱくなるって書いてあったから時間を掛けて
こして置いたのが良かったのかも~


お肉はスプーンで骨からはずせるくらい
ほろほろっと崩れるし
心配していた、とろみも何とかOKでした。
あっさりしてるから、ついつい食べてしまうんですね~


COOKPADは本当に便利でよくお世話になってるんだけど
本を見るまで、このレシピは知りませんでした。

スガシカコさん、どうもありがとうsmile
我が家のサラサラカレーはコレに決まりです。
中毒患者2名重症ですsign03

とっても美味しいので是非皆さんも作ってみて下さいlovely



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« De'Longhi お料理教室 | トップページ | Galler »

コメント

え~~っsign01
そんなに美味しいのbleah
すごく手が込んでるのかと思ったら
クックパッドじゃない~lovely
早速、印刷しちゃいました。
うちはヨーグルトは常備でないので
早速買いにいこうと思いますgood
ちょっとタンドリーチキンchickみたいだね。

材料が以外と少ないのですね~。
おいしそうです。
私も時間があるときにチャレンジしてみようかなぁ。
ルーをつかわないカレーって20年くらい作ってないです
(昔、調理実習というやつでつくりました。)
カレーのお皿もお店のみたいで本格的ですね!

びっくりしました~。
食中毒かと(笑)。

すごいですね~。
PROUDさんのレポがとってもそのまんま伝わったきて
早速作ってみたくなりました!!!!
でもウチにはないものがいっぱいあるので買いに行かなきゃ^^;
フォルダにいれておきました☆

とってもおいしそうですね。
夫がチキン&カレーがとっても大好きなので是非作ってあげようと思います。
ウチにない食材がたくさんあったので、まずは買い物に行かないと!!!
早速お気に入りに追加しておきました。

ほわーんさんへ

カレールーを使わないカレーが好きなら美味しいよhappy01
そうそう、簡単でしょ~そこがクックパッドの良い所!
私は辛い物が大好きではないので唐辛子3本は
辛かったけど夫はもっと辛くても良いと言ってたよ。
昔、がってん流カレー作ったじゃない。
あれより簡単だし美味しいと思う。
作ってみて~


鶴亀寿子さんへ

そうなんです!材料が少ないのも嬉しいですよね。^^
寿子さん圧力鍋お持ちなので時間の無い時でも
大丈夫ですよ~
私はルーを使わないカレーって初めてでした。
だから、どんな味になるのか不安で不安でcoldsweats01
家事を手伝ってくれる優しい旦那様に是非happy01

leiさんへ

ウフッッ
ちょっと狙いました!
でも、また食べたくなりましたから中毒かもしれません。
食中毒ではないので安心してください。^^
簡単で美味しいので夕飯のメニューに悩んだ時には
思い出してください。
本当に美味しかったの~delicious

leiさん、事後報告ですがリンクさせて貰ってます。
いつも色んなところから遊びに行ってスミマセンでした~
不都合があったら言ってくださいね~

あやこさんへ

旦那様、カレー食べるんですね~^^
ハワイって美味しいカレー屋さんは何処になるんでしょう?
マイラン?Bac Numは美味しいですよね。
カレールーを使ってないので弱火でグツグツ煮込んでても
焦げないので
カイト君と遊んでても大丈夫ですから
是非、旦那様に作ってあげてください。
でも、調子の悪い時は無理しちゃダメですよ~

こんばんはq(^o^)p/

カレーも美味しそうです。

チキンカレーもはまりますよね!

masyちゃんへ

美味しそうでしょ~^^
とっても美味しかったので作ってみてねhappy01
コレは、ちょっと前に作ったんだけど
また作りたい~って症状が出てます。
チキンカレージャンキーですsmile
肩どう?
少しは動くようになった?

ビツクリした~sweat01
食中毒になったのかと思った☆☆☆
クックパッドも見に行ったけど
どの画像よりもPROUDさんがイチバンlovely
テーブルコーディネイトも
レストランそのものだよ~~bar

作りたい!でも分量が・・
1人で食べるのに、この分量で作ると多いかな?
すっごく食べたいっrestaurant

MARINEさんへ

ハワイジャンキーなMARINEサマと同じでチキンカレー中毒よsign03
コレ簡単だからレシピ通りに作って余ったら冷凍は?
残った分は骨からお肉をはずしておけば
解凍も簡単そう。

コーディネートはこーでねーとsign01
急に帰って来たからスプーンもお箸もお味噌汁も
載ってないwobbly
絶対に真似してはいけませ~んcoldsweats01

調味料は、私が、いつも入れているのと同じなのに...
これはひと手間もふた手間も、かかっていて、
それが美味しさの違いでしょう。
PROUDさんが、美味しい物を食べさせたいheart04
と思って作っているからかな。
私の様に、あー面倒臭い、と思っていたら、
レシピ通りでも、美味しくなりませんねsweat02

レインボーさんへ

レインボー家はカレールー使わないんだ~
私はルーを使った手抜きカレーばかり!
でも、コレは簡単なのに普段より手が込んでそうに
見えるのscissors
唐辛子を入れなければ、お子ちゃまも食べられると思うよ~

土曜日に材料、手羽元の下ごしらえをして、
日曜日のお昼に食べましたよ~scissors
まさに「中毒」ですねimpact
インドカレーってめったに食べない
、慣れない味だったから
一口で驚く美味しさではなかったけど
なんか、次々食べたくなる~wink
結局、あまりを夜食べちゃいました。
夫代絶賛のカレーになりましたheart04
これからも、お勧めレシピ教えてね。
追伸:唐辛子三本は結構辛いね~weep

ほわーんさんへ

早速作っちゃったのね~
そうなの、そうなのよ!
慣れてくると、なんだかパクパク食べちゃうのdelicious
前日から仕込むなんて流石カレー好きhappy01
出来る夫殿も気に入ってくれたんだね。
やっぱり唐辛子辛かったでしょ。
私も次回は減らして作ろうrock

おいしそう~
いつもは市販のルーだけど、トロトロに煮込んだ
カレーが家族は好きなので半日煮込んで作ってます。
私はどちらかというとサラッとしたカレーが好きだ
から中毒患者になりそうな気が^_^;
簡単にできるのがいいですね!
cookpadよく利用してるけど、これは知らなかったなー

sakuponさんへ

サラッと好きなら美味しいと思いますよ~
この手のカレーって家では食べないので
ちょっと新鮮でした。
私もクックパッドが無ければご飯が作れないのでsign02
愛用していますが本を見るまで気付きませんでした。
メニューが決まらない時はぜひsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« De'Longhi お料理教室 | トップページ | Galler »

管理

無料ブログはココログ

設定