« 鬼嫁ですが何か? | トップページ | グリルドシュリンプ&ガーリック »

灯りに拘る?

キラーン d(-_☆)了解!


ちょっとだけ、本当にちょびっとだけなんだけど
気になる書き込みを見ました。
(「・・)ドレドレ..

東京都心部に在る坪単価300万以上はする某高級マンション。
そのマンションは蛍光灯率が高く、(特に目立つ角部屋)
高級感があまり感じられない。



そうよね~蛍光灯って学校やオフィスっぽいもんね~


って我が家も蛍光灯使ってます。coldsweats01

そう言えば、うちのマンションは白熱灯率高いかも。
夫曰く深夜に帰ってきても私が起きている事が直ぐに分かる
って言ってたっけ。night

他の御宅は熟睡中の時間だとも言うんだけどね~sleepy



我が家は私の目が悪いからと言って
白熱灯は賛成してくれなかった夫。
家づくりで照明って大事なのは分かるんだけど
絶対ダメngと言って譲ってくれませんでした。

1日で1番長く居るリビングだからこそ温かみの在る
白熱灯で・・・我が家は夜が長いし。
私の主張は無視されちゃいました。weep


そんなに白熱灯が~って言うならシーリングと
ダウンライト点けたら。flair

家計を管理している身から言わせて頂くと
電気代が勿体無くて出来るわけ有りません。despair
ダウンライトなんて点けた事無いです。gawk

シーリングは調光できるので、なんちゃって白熱灯sign01
見たいな事が一応出来ますが暗いです。shadow

何となく落ち着くんですけどね~
私の事を気遣って言ってくれているので青白い明かりの下
日記の更新などやっております。
明るいよ。shine


きっと、蛍光灯って貧乏臭いよって書き込んだ人は
言いたかったんだよね。
青白くて寂しい感じがするし。

でも、自分の家じゃないんだから何でも良いと思うんですけど~

高級マンションなんだからホテルのように外から見た時に
統一感があった方がステキだよって事でしょうか。

住民からしたら大きなお世話ですね。
あっ資産価値UPになるかもしれない?



間接照明を探しています。eye
ステキなスタンドライトがいいな~

Selloum

このセロームの奥に置きたいんですけどね。
コレって思うと高いんですよね。bearing

IKEAで先日も探したんですけど見つからなくて・・・

1年前はこの場所にIKEAで買ったフラワーベースが
置いて有りました。
しかしリコールで返品してから何も置いてなくて
寒々しいんです。snow typhoon

どんな物が欲しいかも決まってないんですけどね。^^
白熱灯の明かりで部屋の隅っこだけでも
温かくしたいなって思ってます。

実用性は勿論だけど雰囲気も大事ですよね。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

光と影のコントラスト・・・いつになったら出合えるかな。



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« 鬼嫁ですが何か? | トップページ | グリルドシュリンプ&ガーリック »

コメント

ウチのリビングは両方使ってます~。
何か作業するときは白系、ゆったりしたいときはオレンジ系。
電気代のことを考えて、基本電球形蛍光灯です^^;
でも照明のことを全然知らなかったときはオレンジ系=貧乏だと思ってました~。
裸電球のイメージがあったんですよね。
そんな暮らししてこなかったのにどうしてでしょうね(笑)。

セロームちゃんclub元気だね~。
うちのは根詰まりしてるよcoldsweats02
あまり大きな鉢にしても、
根が伸びるだけなのかな~gawk

こんにちわ~☆
うちも蛍光灯ですよ!
うちのマンションは最初っから蛍光灯とかついてたんです。賃貸なんですけどね。
だから変えるのも面倒だしって
そのまま・・・
貧乏臭いかもしれないけど、
住めば都慣れれば都ですよね!?

そうそう歩くのがお金かからないし、
1番手っ取り早くていいですよね!
さて今日も頑張って歩こっと!
shine応援ポチ!good

照明って案外選ぶ段になると困りますよねwobbly
実際の明るさって、『このくらい』って判断がしにくい気がします。

最近は蛍光灯も調光できるようになって来てますからもう少しですよねhappy01

間接照明ってお洒落ですよねheart04
置くならば私は、掃除が頑張りどころですねsweat01

照明が蛍光灯とか白熱灯とか考えたことが
なかったよ~~flair
それにしても愛されてるよね~heart02
私も負けずにミッチー♂と
ラブラブと暮らすよ 笑

こんばんはq(^o^)p/

masyのところは、部屋によって変えています。
白熱灯色と普通の昼光色と混ぜたりしてます。

明るいのは、ダンゼン昼光色ですもの~
インテリアのスタンド、自分で作れたらいいですよね

leiさんへ

あははー
裸電球のイメージって凄いな~
言われてみたらそうかもしれませんね。(爆)
以前も照明のお話、しましたね~
うちはダイニング以外の部屋はマッシロシローです。
使い分けちゃうところがleiさんらしいですわ。
勿体無いって思っちゃうところが庶民なのよね~coldsweats01

ほわーんさんへ

セロームちゃんだけかも~元気なの。
他は寒くなって慌ててバルコニーから家に入れたから
ちょっとヤバイ状態です。
大きくしたいなら毎年鉢を大きくすると良いって
言うよね。
根詰まりか~私は毎年植え替えて
古い根をチョキチョキしちゃってる。
下の株の部分が成長してきました。happy01

Hamakoさんへ

きゃーHamakoさん来てくれてありがとうhappy01
蛍光灯、明るくて良いんですよ~
やっぱり何かする時は明るい方がやりやすいし!
って自分に言い聞かせてますよ。
そうそう、都ですねsign01
早速ウォーキングですね~
ちゃんと背筋を伸ばして
腕を前後に振って元気良くが基本みたい。
私はクッションから始めま~す。^^

COFFEENOTEさんへ

実際の明るさって分からないですね~
ダウンライトが分かりませんでした。結果、多過ぎcoldsweats01
店舗の方はどうですか?進んでますか?
間接照明も掃除を気にした方がいいのか~
すっかり忘れてました。
1つ選ぶ基準が出来ました。
COFFEENOTEさん、ありがとう~

MARINEさんへ

私だって昔は照明の色なんて考えてなかったよ~
薄暗い場所が結構好きなの。
だから余計に眼が悪くなるって怒られてます。
ミッチーに愛されているくせに~
いつもラブラブなとこ見せ付けてくれちゃってさ~
本当に愛の劇場だね。heart04

masyちゃんへ

昼光色なんてマニアックだわ~
さすが部屋によって変えているだけの事はありますね。
私なんて切れた蛍光灯の番号メモって同じの買ってるだけよ。
また凄い事言ってる。
スタンドって自分で作れる物?
直ぐにショートしちゃいそうで怖いな~^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼嫁ですが何か? | トップページ | グリルドシュリンプ&ガーリック »

管理

無料ブログはココログ

設定