« Galler | トップページ | 元気の源 »

我が家の雛祭り

σ(~~~、)ムシャ ムシャ


昨日は雛祭りでしたねcherryblossom
我が家には♀なら居るけど女の子は居ませんのでsign02
特に予定無し。
私の成長を願われてもねdespair

ちらし寿司を作っても夫が食べる頃には冷え切ってるし・・・
桜餅だけでも用意しましょうか。
って買ってくるだけですがbleah


週末に桜餅は既に食べました。
私はやっぱり焼いた生地で餡を巻いた関東風が好きlovely
急に夫が関西風の粒々した方も食べたいというので
関東風の長命寺餅と関西風の道明寺餅を買いました。

道明寺餅が豪く気に入った夫。
美味しいと言うのでリクエストにお答えしちゃおうかなsmile



Img_4458


行った和菓子屋さんには草桜餅と言う
人生で初めて出合った桜餅があったので買って見ました。

んんっ?道明寺餅なのに草餅の香り?
美味しくないわけじゃないけど、雛祭りだし
ピンクの方が雰囲気があってよかったな~ちょっと失敗wobbly

あ~長命寺餅も買って置けば良かったcoldsweats01

週末に食べたんだからいいじゃない
と夫。

いつでも食べられるのは分かっているけど
3月3日に食べるからこそって有ると思うんだけどな・・・


そうそう、桜の葉っぱって食べますか?
私は大人になってから食べられるようになりました。
本当は食べないのかな?
皆さんは、どうされてますか?


お雛様も無しで全く季節感の無い我が家の雛祭り、
あっけなく終わっちゃいましたdespair




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« Galler | トップページ | 元気の源 »

コメント

餡子王子サスケは、桜餅の香りが苦手。
実は、私も、食べれませんweep
で、我が家の雛祭りは、桜餅ナシでした。
柏餅はとっても好きheart04なのですが、
葉っぱがある時期だけなので、ちょっと寂しいです。
お店に出始めたら、色々買って、食べ比べてます。

関東風の桜餅を食べた事がないので、
いつもとっても気になってるんです~happy01
東京へ行ったら食べてみたいと思いつつ、
未だに口にした事がないんですよね・・・。

道明寺タイプの桜餅しか食べた事なくて、
桜葉を剥がそうとすると餅もめくれちゃうので、
子供の頃からそのまま食べてましたよ~coldsweats01

レインボーシャワー7さんへ

子供は苦手な香りかもね~
親子でダメとはDNAかな?
そう言えば柏餅って桜餅に比べて香りが
あまりしないかも。
イベントは何もやらないけど食べる事は忘れませんでしたsign03

夜野 碧さんへ

あれ~関西には関東風売ってなかった?
クレープが厚くなったような生地に漉し餡が
包んであります。
桜の葉っぱは食べちゃう派ですね。
剥がれないからしょうがないって分かる~
関東風は、ぴろ~んって剥がれるので
子供の頃は食べませんでした。
餡と一緒に食べると美味しいですよねdelicious

こんばんはq(^o^)p/

私も大人になってから葉っぱも食べることを知りました。

ちなみに道成寺じゃなかった、道明寺が大好きです。

特に肩を使いすぎってことでもないのですが、ある日突然なるそうです。

関東風?
私はこの写真のようなものが
桜餅だと思ってて
それ以外って見たことないかも。
葉はもちろん食べます。
オイシイheart04

関東風って柏餅みたいな感じかな~??
やっぱりこの時間・・・sweat01

masyちゃんへ

masyちゃん、ぶつぶつ派?
葉っぱも食べると大人にしか分からない
絶妙な味になるよね~delicious

いつも頑張ってるでしょ。
肩は知らず知らず動かしてるんだよ~
ペットボトルとか持ち上がらないでしょ?
私は1ヶ月くらい肩が上がらなかったもんcoldsweats01
masyちゃんは若いから早く治ると思うよscissors

MARINEさんへ

この、ぶつぶつは関西なんだって~
子供の頃は無かった気がする。
柏餅は外から餡子が見えないでしょ。
関東風の桜餅は生地を巻きつけてあるだけなので
餡子が見えるの。
そして、お餅じゃないのよ。
もう、新聞配達の時間だよ~
本当に寝てるの???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Galler | トップページ | 元気の源 »

管理

無料ブログはココログ

設定