« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

灯りに拘る?

キラーン d(-_☆)了解!


ちょっとだけ、本当にちょびっとだけなんだけど
気になる書き込みを見ました。
(「・・)ドレドレ..

東京都心部に在る坪単価300万以上はする某高級マンション。
そのマンションは蛍光灯率が高く、(特に目立つ角部屋)
高級感があまり感じられない。



そうよね~蛍光灯って学校やオフィスっぽいもんね~


って我が家も蛍光灯使ってます。coldsweats01

そう言えば、うちのマンションは白熱灯率高いかも。
夫曰く深夜に帰ってきても私が起きている事が直ぐに分かる
って言ってたっけ。night

他の御宅は熟睡中の時間だとも言うんだけどね~sleepy



我が家は私の目が悪いからと言って
白熱灯は賛成してくれなかった夫。
家づくりで照明って大事なのは分かるんだけど
絶対ダメngと言って譲ってくれませんでした。

1日で1番長く居るリビングだからこそ温かみの在る
白熱灯で・・・我が家は夜が長いし。
私の主張は無視されちゃいました。weep


そんなに白熱灯が~って言うならシーリングと
ダウンライト点けたら。flair

家計を管理している身から言わせて頂くと
電気代が勿体無くて出来るわけ有りません。despair
ダウンライトなんて点けた事無いです。gawk

シーリングは調光できるので、なんちゃって白熱灯sign01
見たいな事が一応出来ますが暗いです。shadow

何となく落ち着くんですけどね~
私の事を気遣って言ってくれているので青白い明かりの下
日記の更新などやっております。
明るいよ。shine


きっと、蛍光灯って貧乏臭いよって書き込んだ人は
言いたかったんだよね。
青白くて寂しい感じがするし。

でも、自分の家じゃないんだから何でも良いと思うんですけど~

高級マンションなんだからホテルのように外から見た時に
統一感があった方がステキだよって事でしょうか。

住民からしたら大きなお世話ですね。
あっ資産価値UPになるかもしれない?



間接照明を探しています。eye
ステキなスタンドライトがいいな~

Selloum

このセロームの奥に置きたいんですけどね。
コレって思うと高いんですよね。bearing

IKEAで先日も探したんですけど見つからなくて・・・

1年前はこの場所にIKEAで買ったフラワーベースが
置いて有りました。
しかしリコールで返品してから何も置いてなくて
寒々しいんです。snow typhoon

どんな物が欲しいかも決まってないんですけどね。^^
白熱灯の明かりで部屋の隅っこだけでも
温かくしたいなって思ってます。

実用性は勿論だけど雰囲気も大事ですよね。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

光と影のコントラスト・・・いつになったら出合えるかな。



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



鬼嫁ですが何か?

((+_+)) グアイワルイ・・


肌寒い日が続いてますね。
こんな時こそ体調管理をキチントしなければ
いけないのに、うちの夫は・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


金曜日に遅くまで飲んでたらしく2日酔いbeer
そして風邪を何処かでもらってきました。


昨日は具合悪すぎて授業どころでは無かったと
帰ってきてブツブツ言ってましたが今日も学校です。
休んでいる余裕は夫には有りません。


学校に無理やり行かせたのは私。 o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

でも、それくらいしないと受からないと先生にも
言われてるので私からの愛のムチheart03
夫に届いたみたい。heart04


この勉強を始める前に、金曜日は遅くまで飲んでこないって
約束したのに~

お酒が大好きlovelyとか大酒飲みbottle beer barでは無くて
断れない人なので自業自得なんですけどね~
夫よ、自覚が足りないですよ~gawk



夫が苦しみながら授業を受けている間
私は友人と桜cherryblossomを見てました。

Sakura

ココは車も入ってこないのでワンちゃんdog
お散歩コースになってます。
私達もワンちゃんに遊んでもらいましたsign02


Cake

その後、ふらふらと買い物をして、お茶cafecakeを飲んで
帰ってきました。


夫へのお土産はスッカリ忘れちゃいましたcoldsweats01




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



シーソルト&ペッパー

( -"-)セーフ!


相変わらずの食べた物日記pig
今日も更新ですcoldsweats01


スナック菓子は殆ど食べないんですが
(食べだすと止まらないのでng
試験も終わり久し振りに家に居た夫が
食べてみたいと言うので・・・

と夫のせいにして買ってみましたscissors


Pringles

プリングルズ グルメ シーソルト&ペッパー


パッケージからして高級路線で
仕事を頑張っている20~30代の大人が“自分をほぐす時間”のための、ちょっと贅沢なチップス。
と言うコンセプトが伝わってきますね~


普通のプリングルズよりも厚めにカットされていて
食感はザクザクッと固めです。

やっぱり普通の塩コショウ味ではないんですよ。
写真の通りブラックペッパーとギリシア産の海塩を
使ってるんだって。

ブラックペッパーのピリッに香りも、ふぁ~っと広がって
とっても美味しいんだけど
塩が少しきついかな?
かなりしょっぱいと思うんですけど~


しょっぱいsadって思ったら止めればいいのに
バリバリと食べ続けちゃうのが私のいけないところpunch
夫も食べてたし、そんなにしょっぱくないかもしれませんwink
結局、空にしちゃいましたsmile

全体的に高級感があって上品なお味
オサレだと思いますlovely
他のフレーバーも買ってみようgood

続きを読む "シーソルト&ペッパー" »

チロルチョコ 板チョコ クランチ塩

才才-!!w(゚o゚*)w


美味しそうな物が売ってたよ~ってMARINEちゃん
教えてもらっちゃったscissors
MARINEちゃん御用達のセブンイレブンに買いに行かなきゃ~
急げ~dash dash dash
って思ってたらスーパーに置いてありました。
(o^^;o) オドロイタ・・・


Tirol

チロルチョコ 板チョコ クランチ塩


私は皆が絶賛していたチロルの塩バニラを食べ損ねているので
どうしてもチロルの塩系が食べてみたかったのlovely

スーパーには、チロルのきなこもちの袋入りと一緒に
仲良く並んでましたgemini
小さいのは売ってないんだけどね~


チロルには板チョコシリーズもあったんですね。
MARINEちゃんに教えてもらうまで知りませんでした。


Tiro2


チョコの表面にチロルの刻印があったりして可愛いheart02

分かりにくいんだけど裏面にはサクサクパフとクランチが
沢山入っていてホワイトチョコが苦手な私でも
美味しく食べられちゃいましたdelicious

肝心の塩味は塩スイーツ系に有りがちな
後から、ほんの~り塩かと思ったら結構、塩~sweat01でした。


チロルチョコだから美味しいに決まってるよねgood

このチョコに使われている塩は赤穂の塩で
82%使用だそうです。


とっても美味しかったので、また買っちゃおうっとmoneybag
MARINEちゃん、いつも美味しい物教えてくれてありがとーーー
次はコンビニに行って、オススメの
宇治まっ茶を買うからね~wink




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ





黒ごま豆乳ラテ

m(~o~)m かわいい~


スタバに行くはずがドトールになってしまいましたshock


スタバの季節限定スイーツのボルケーノが美味しいって
ブログで皆が絶賛してるから私だって食べたいよ~pig

お友達にお願いして一緒に行ってもらう事にしました。


現実は甘かった~
うちの近くのスタバは何処も行列なんだけど
やっぱり混んでてスタバの目の前にあるドトールに
連れて行かれちゃいましたwobbly


ドトールの前に立ってた「ごまキャンペーン」の旗が
気になっちゃったんだって~



Doutor

黒ごま豆乳ラテ

グレーの丸いのはゴマ味のマシュマロlovely
見た目が可愛いいのでオーダーしてみました。


飲んだら物凄く甘くてwobblyビックリ。
豆乳ラテだから甘くないと思ったら
黒ごまソースが入ってるので甘々でした。 (゜ロ゜)ギョエ!!


マシュマロの中にも黒ごまソースが入っていて
かなり甘かったですweep

マシュマロの上に掛かってる黒ごまソースが
パンなんかに塗るようなペーストでコレも甘いです。

ドリンク自体はゴマの風味も有るしゴマの粒々を擂りました!
豆乳と合わせてますよ~健康的でしょscissors
って感じですね。



友人は美味しいと言って喜んでたのでホットならマシュマロも溶けて
もっと美味しいのかもしれませんね。
(私には甘過ぎて飲めませんが!)


他にもゴマを使ったフードやスイーツがあったので
チャレンジしたいな~
ゴマを使用していると言うだけで何故か健康的な気が・・・
食べてみたくなっちゃったcoldsweats01
(;^o^) \(ToT )あんたほんとにそれでいいの





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ






半額!

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ


ブログ名を「食いしん坊日記」に変えようかと思っている
今日この頃ですcoldsweats01


私はコンビニって殆ど行かないんです。
新製品のチロルチョコや美味しいって教えてもらった物を
買いに行くくらいlovely

友人からの情報で早速行ってきちゃったshoe shoe shoe


バレンタインの時のお菓子が半額になっていたsmile
と言って買って来てくれたんです。
美味しく頂いちゃったのでコチラの画像は無しですwobbly


コンビニもセールってするんですね~
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

Chocolate

ホテルオークラのチョコpig
全部写ってないけどクッキーとシガールのセットpig

半額なので2個買っちゃいましたgood
勿論、友人も自分の家用に沢山買ってました。^^


チョコは普通のチョコだったけど表面の模様がキレイshine
何処の物だか分からないクッキーとシガールの方が美味しくて、
夫に明日また買ってきて~と言われました。


YOKU MOKUのシガールが大好きlovely
当たり前だけどYOKU MOKUには負けるよ~
でもチョコより美味しかったし何より嬉しい半額セールmoneybag

翌日は行けなかったけど既に売り切れてましたweep
トリュフ系は沢山残ってたんだけどね~
残念 (┯_┯) ウルルルルル



コンビニもマメにチェックすると掘り出し物があるんですねhappy01
知らなかった・・・
ヨガの帰りはコンビニチェックの日に決定wink







ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ









宇治抹茶ワッフル

Ψ(゜。゜)Ψ チョーダイ


庶民の我が家はデパ地下の美味しい物なんて
滅多に買いません買えませんgawk

よくて頂き物、若しくはスーパーがPROUD家御用達でございます。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


Waffle


スーパーやコンビニで見かけるモンテール
宇治抹茶のワッフルですlovely

モンテールはお値段的にも可愛いし、とっても美味しいので
ちょこちょこ買ってま~す。


夫が明日は家に居るはずなので何か無いかな?
\(^o^)/ わーい

期間限定なんて書かれたら食べたくなっちゃうよね~
本当は同じ宇治抹茶のシュークリームがよかったんだけど
売り切れでしたsad


Waffle2

美味しい~delicious

私の腕が悪くてなんだかとっても汚い緑色ですが
本物は美味しそうな緑ですよんcoldsweats01

コレは本当に美味しいhappy01
抹茶の香りもちゃんとするし
抹茶クリームと一緒に練乳ペーストが白~く入ってて
ほんのり甘いの。

ワッフル生地には北海道産の小豆が練りこんであって
ふんわりしっとりな生地なんです。

抹茶の方が強くて小豆の味はしないかも~


1枚目の画像には2個しか写っていないけど
3個入りです。

夫に見つかってしまい昨日の内に
2個、胃袋の中に納まっちゃいました。

あっ残りの1個どうする?って夫に聞いてみたear
無理して今日食べなくていいんだからねpunch

そうだよね~明日食べちゃおうpig pig pig
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。



ほうれん草のポタージュ

o(@.@)o ナンジャコリャ!


最近の花粉の量、凄いですね~
一昨日は薬が効かなくて困りましたbearing

家の中に居てもクシャミ100連発punch
予約していた美容院も急遽キャンセルしちゃいました。
久々に大量のティッシュが必要で鼻が痛いよ~coldsweats01


それより薬が効かないって、どう言う事sad
コレじゃ外に出られないよ~crying

急に薬が効かなくなったなんて聞いたことありますか?
花粉症の皆様は大丈夫でしょうか?


foot foot foot foot foot


いつも美味しい物、美味しい写真を見せてくれる
ランさんのところで美味しそうなポタージュを見つけました。

restaurantほうれん草のポタージュ

お料理上手なランさんのマネをして失敗に終わった過去
有るにもかかわらず挑戦してみました。


久し振りに夫が居た週末。
じゃがいもと玉ねぎの匂いでコロッケ作ってると
思ってたみたい。^^
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ



ハーイ出来上がりscissors

Potage


あっあっあ・・・青汁?


いつも思うんだけど何が違うのかな?
レシピも分量もランさんと一緒なのに~

東京のホウレン草の1束の量が多いって事は無いと思うの。
何で私のは緑なの?

美味しそうなポタージュが見たい方はコチラへどうぞhappy01


フードプロセッサーじゃダメ?
一気にガーっとやっちゃったのが原因かしら?
夫も欲しがってたミキサーを買いなさいって事?

コンソメと牛乳と生クリームで限界まで伸ばしたんだけどな・・・


青汁のような緑さえ気にしなければ美味しいポタージュでしたdelicious
元気が出そうでしょgood


生まれて始めてホウレン草のポタージュ作りました。
他の野菜でも応用できそうですね。

定番のカボチャ以外にも牛蒡や人参なんかどうでしょう?
野菜が苦手な夫を騙して飲ませちゃおうっとrock






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



汚れたセブンチェア

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


覚悟していた事が現実になるって悲しいですねcrying
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3



いつか、セブンチェアの事で夫にブチ切れる日が
くるんだろうな~とは思ってた。

思ってたから怒らないつもりだった。
だけどさ~私だって限界よsad


もう、どうしてこうなっちゃうかな~

分かり難いかもしれませんが中央の黒いのは
夫の指紋ですshock

それだけでは有りません。
指紋の周囲が薄汚れているのbearing
コレは酷いよ~


7chairs


「ちゃんと手を洗ってる?」
指紋を見つけてからは何度も言いました。

仕舞いには夫もちょびっとキレ気味pout
「ちゃんと石鹸で洗ってるでしょ。だから汚してないです」
(#`皿´) ムキーーーー!



この汚れがね~水拭きでは落ちないのweep
汚れがドンドン広がるだけ。 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

そして私の怒りは増すばかり。 (-゛-メ) ヒクヒク



でも言われてみれば、あの汚れは酷すぎるわね。
いくらなんでも夫の手があそこまで真っ黒だとは考えられないし。
・・・( ̄  ̄;) うーん


夫には申し訳ないけど夕食前に手がキレイになっているか
確認させてもらいましたwink
そして夫が椅子を引く時の手の位置も密かにチェックgood
椅子から離れたら直ぐにチェックrock


あれ? (-_-;)ホントカ・・・オイ

新しい汚れは付いてないみたいだわgawk
( ̄ヘ ̄;)ウーン


えっーーーーーーもしかしたら私?
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


空っぽの頭をフル回転させて考えました。
実は私が汚してた!なんて口が裂けても言えませんもの。



真っ黒の原因は新聞のインクでした。 パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
夫が朝食時に新聞読んだ手で椅子を触ってたんですね。

って事は私も? (≧▽≦;)アチャー



買う前に白は汚れるって分かってた。
散々悩んで決めたのに実際に薄汚れたセブンチェアを
見ちゃうとショックが大きくて・・・

細かい事が気になる私には、やっぱり白はダメなんだわ・・・


日々の暮らしの中での汚れや傷が味だなんて庶民の私には
言えないもんsad
頭の中では、数年後塗り直したら、いくら掛かるかしら?
な~んてお金の計算ばかりしちゃってます。
私の悪い癖なんですcoldsweats02


朝の仕事を1つ増やしましたsmile
洗剤使いたくないので激落ちくん大活躍で~すgood
完璧には落ちないんだけどね。


原因が分かった今、夫には汚れの話は一切しておりませんsecret
汚れなんか気にしない振りをして過ごしておりますbleah
私はズルイ女ですから~punch

こんな時、夫が忘れっぽい人でよかった~って思っちゃったりしてhappy01
夫よ、疑ってゴメンネ~heart01
そして数々のチェックも失礼しました。 ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
そして、セブンチェアへ
我が家に来なかったら大事に使ってもらえてたのにね・・・
ゴメンネ~




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



塩ちんすこう

d(⌒ー⌒) グッ!!


最近、私の食べた物日記になりつつありますhappy01
引きこもり生活も長引くとネタに困りますcoldsweats01

毎日のように夫から花粉症のレーザー治療を
勧められて困ってますshock



近所のスーパーで九州・沖縄物産展がありました。
可愛らしい物を見~つけたeye


Salt_2


塩ちんすこう



塩ブームってまだまだ続いていたんですね~
って私がコレを知るの遅かっただけ?



Salt1


この丸い形が可愛いと思いませんかlovely
ちんすこうって細長いスティック状の物は見かけますよね。^^
クッキーみたいでしょshine

雪塩ちんすこうと迷いましたが可愛さで丸の勝ちcrown



新垣ちんすこうってザクザクした感じだと思うんですけど
(コレはコレで美味しいですよねdelicious

塩ちんすこうは、ホロホロッさくっと軽い食感で美味しいのです。
食べ始めはミルクっぽく甘いんだけど「北谷の塩」が
粒で入ってるのかな?
後味が、塩~ですgood

塩スイーツって塩味をあまり感じない物が多い中
コレは、しょっぱい部類に入ると思いますconfident


なんだか癖になっちゃうお味で食べ始めたら止まらないpig
夫と取り合いになるかと思いましたcoldsweats01


甘味と塩味が絶妙でとっても美味しいですよ。
塩スイーツの塩味に物足りなさを感じている方は是非sign03
オススメで~すsmile




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



White day

きょとん・・(*・o・)


昨日はホワイトデーでしたねheart02
ステキなプレゼントが届いた方多いと思います。
(☆。☆) キラーン!!


私には・・・



White_day


一応、頂きましたscissors



が、しかし夫からではございませんwobbly

何処のどなたか存じませんがありがとうございます。 m(__)m


White_day2


夫は1日外出で用意する暇がなかったそうですsad
まぁ私も思い付きでケーキを焼いただけなので
期待していなかったから構わないけど
じゃあ誰から?



でも、実は夫からかな?とお思いでしょうが
私はチョコの中に柔らかい物が入ってると食べないので
夫が買ってくるはずが有りません。

先月、夫が貰ってきたチョコも冷蔵庫で眠っています。 ( ̄△ ̄;)エッ・・?



同僚が買い過ぎて余った物をくれたそうですbearing

貰って帰ってくる夫も夫だけど
お返しなのに多めに買うかな?



でもね、夫からはお土産がpresentあったんですよhappy01
いつもはコンビニスイーツですが昨日はパンbreadでした。

PAULの近くに行ったから~と土曜日の朝食用にって
選んできたようですgood

ビジネスバッグの中で揺られて来たパンは見事に
ペチャンコだったけど
何か美味しい物を買って帰ってあげようlovely
そんな気持ちが芽生えてくれただけで十分です。

何度も言うと調子に乗るので要注意なんだけどねgawk

毎日遅いし、忙しい~時間が無い~が口癖なので
ちょっとビックリでしたcoldsweats01


我が家のホワイトデーはパンでOKよ~rock




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



ティラぷりん

“o(><)o”くう~!


コレかわいいlovely


サークルKサンクス シェリエドルチェ ティラぷりん

Pudding1

ちょっと分かりづらいですが牛乳瓶の形をしたカップtaurus
「ティラぷりん」と名前の通り上にティラミス、下にプリンが
入ってました。


ティラミスは、ココアたっぷりマスカルポーネも滑らかで
スポンジもコーヒーが染み込んでて美味しい~

場所的に牛乳瓶の1番細い部分になるので
量が少ないですgawk


下のプリンですが・・・

縦に長いカップですから途中からは必然的にプリンだけ
食べる事になります。
そのプリンが卵の味も何もしないんですけど~
トロトロ系でもなく、甘みのないプッチンプリン?


Pudding2


カップは可愛かったけどスプーンが下のほうまで
届かないし、上部は徳利のように細くなっているから
食べるのが結構大変coldsweats01

ティラミスが美味しかっただけにプリンが・・・
全部ティラミスでもよかったかも~delicious



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ




99%でチョコマフィン

(→.←) ニガーイ


頂き物で生活sign02しているようなPROUD家。
先日、友人が持ってきてくれた物はチョコ。

それもチョコレート効果カカオ99%って言う苦いチョコwobbly
花粉症の陣中見舞いとか言ってたけど
苦いと知らずに買ってしまって手付かずのままだったとかdespair

Cacao


どうして美味しくないって分かってて持ってきちゃうかな~
"o(-_-;*) ウゥム…

食べると美味しくないから何か作ってよ。と持ってきた友人。 
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

チョコレートケーキとか作ればいいじゃない。と別の友人。
o(^o^)o ワクワク


ケーキに板チョコ1枚じゃ足りないよng (。 ̄x ̄。) ブーッ!
でも、パウンドケーキとかマフィンなら大丈夫かもflair


思いつきレシピなので分量は適当ですcoldsweats01
restaurantチョコレート効果99%でマフィン

memo材料 (7cmマドレーヌカップ6個分)

ホットケーキミックス … 200g
卵(室温に戻しておく) … 1個
砂糖 … 45g
サラダ油 … 45g
牛乳 … 45cc
バニラオイル … 少々
チョコレート … 18g

book作り方
下準備. オーブンを180℃に予熱しておきます。
チョコレートは溶かしておきます。

1. 卵に砂糖を加えて泡立てます。
スポンジケーキほど泡立ては頑張らなくても大丈夫です。

2. スパチュラに変えて牛乳・サラダ油・バニラオイルを混ぜます。

3. ホットケーキミックスを2回に分けて練らないように混ぜます。
この時点で硬い生地になり焦りましたが続けちゃいますwink

4. 3.の生地を少し取りチョコと混ぜて色違いの生地を作ります。
カカオが多いからなのか生地が物凄く硬いcoldsweats02

5. マドレーヌカップにプレーンの生地とチョコの生地を
交互に入れマーブル模様になるように竹串などで混ぜます。

6. 180度のオーブンで20分くらい焼きます。


Muffin



pig pig pig pig pig

出来上がりはイメージしていた物とは程遠かったです。
生地が硬く2色混ぜられると思っていたのに竹串が折れたsign01
プレーンとチョコの渦巻き模様を目指していたのに・・・

バターが足りなくてオイルにしてしまったのがいけなかったのか
シットリ感が少々足りない気もします。
当日は、ほろほろっとしていました。

逆に硬かったチョコ生地がクッキーのようでサクサクと美味しい~delicious
もしかしたら翌日の方がしっとりしてるかも。


砂糖を大匙3も入れましたので苦味は殆どありませんでした。
 (´▽`) ホッ
まだまだチョコが余っているのでリベンジしたいと思いますrock


このチョコ食べた事ありますか?
本当に苦いbearing
健康に良くても美味しくないよ~

チョコレートを食べたいと思って食べるのは止めた方が良いですね。
無糖のココアやコーヒーの味がしましたshock


もしかしたら友人から私への罰ゲーム?crying
な~んて疑っちゃうような凄い味のチョコでした。
 \(-"-)/ マイッタ!





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ





三連発!!

ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪


季節感の無い話題ばかり続いちゃってますcoldsweats01
昨日は雨で少し気温も低かったと言う事で
お許し下さい。 m(__)m


今年の冬は本当に寒かったですねcloud typhoon
我が家では煮込み料理を作る事が多く
私もかなり楽させてもらいましたhappy01


出番が多かったのがシチューrestaurant

Beef_stew

Pumpkin_stew

White_stew


具材を切って炒めて煮込むだけですから
料理なんて言ったら怒られちゃうwobbly
おまけに煮込み料理はシャトルシェフを使用していますので
お鍋につきっきりの煩わしさが無く簡単に火が通るんですよ。

以前はルクルーゼを使っていましたが私には重く、手入れなどが
合わなかったので、ぷらうど妹の家に嫁に出しました。
フリフリヽ( ・ - ・)ノ▽"バイバイ



我が家の平日の夕飯は夫婦別々の為、私の分はこんな感じで
簡単に済ませちゃってます。寂しい食卓ですね~despair
食器も毎回同じ。 ε=(>ε<) プッー!

The粗食手抜きsign03

夫はキライな物さえ出さなければ不満を言う事も無く
食べてくれるので助かっていますgood
食事の時間も日付が変わってますので、ある程度
お腹が一杯になれば良いと、文句言ってるような時間じゃないと
自覚してくれているようです。

ありがたや~ありがたや ヾヾ(^-^)どうもねぇ~

さすがにコレだけでは足りませんので夫には
量が増え、おかずが付きますが野菜ジュース
必要性が分かって頂けたかと思いますcoldsweats02


写っているパンは久し振りに焼きましたbread
買い物に行きたくないくらい寒い日が続いたのと
ストレス解消の為sign02に手捏ねです。

生地はフランスパン風の配合にしたんですが
何だか少し柔らかく焼けちゃいましたwobbly
イーストが古かったのかな?

それはそれで美味しく頂けたんですよdelicious
自画自賛smile


最近は暖かい日が続いていますが
花粉引きこもり生活は続いていますので
毎日、冷蔵庫とクックパッドと相談しながら
粗食を続けるPROUD家です。

手抜き

簡単レシピがありました是非教えて下さい。



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



元気の源

d(@^∇゚)/ファイトッ♪


我が家の夫は健康ヲタクですsad
好きなのはサプリ系。飲んでる本人でさえ
何種類飲んでいるのか不明のようですcoldsweats01


最近になってやっとサプリが本当に効いているのか
効果が不安になってきた夫despair

気付くの遅~いpout


今度はコレだって~

2b97666e08ffb1ae_o

トマトジュース野菜ジュース


ココに行き着くまでが大変だった・・・

毎朝、野菜ジュース飲んでいこうかな?
ガァーーーってやつで作ってよsign01

我が家にはフードプロセッサーは有るけど
ミキサーは有りません。 ρ(`D´#)もぉぉっ!

ガァーーーってやつじゃ作れないの?
じゃあ新しいの買えば~scissors

同じような物、何個も必要ないです。 ((( ̄へ ̄井) フンッ

この会話を何十回したことかsad
たぶん雑誌か本に書いてあったんでしょう。


それにアナタ野菜好きじゃないでしょ~

だからこそ飲もうと思ってるのrock
絶対に飲むからトマトジュース買っておいてね。
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



勿論、私も飲まされてますよweep
生のトマトは、あんなに美味しいのにジュースになると
なんでこうなっちゃうのかしら?

言いだしっぺの夫も何だかんだ言いながらも
飲んでいるので継続して買う事に。

サプリ飲んでるよりは、よっぽど良いしね。・……(-。-) ボソッ

野菜ジュースも飲むと言うので一緒に
買ってるんですけど
意外と野菜ジュースの方がさらっとしていて
飲みやすいかも。 (/◎\)ゴクゴクッ・・・


ある日突然夫が言いました。
トマトジュース飲んでるからかな?今年風邪引いてないね。
飲んでてよかったね~ d(ー.ー )ホラネ?

あの・・・今までサプリにいくら投資したと思ってるのangry
サプリ飲んでる時は風邪引いてたよね・・・
(ー'`ー;)ムムッ


昼間は外食だし、夕食も深夜に取っているので
食事に関してはダメだしの多い夫。
毎日、日付が変わるまで会社に居るので健康状態は
私だって心配してますよ~

ジュース1杯で元気になれるなら継続するのは
構わないけど
トマト食べた方が身体に良さそうなんですけど~

でも、本当のところはどうなんでしょうね?
同じだけの栄養素が取れるのかしら?
私には特に何も変化は無いですbleah

信じる者は救われる?sign01
その前にタバコと甘い物止めた方が健康には良いと思うんだけどな・・・



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



我が家の雛祭り

σ(~~~、)ムシャ ムシャ


昨日は雛祭りでしたねcherryblossom
我が家には♀なら居るけど女の子は居ませんのでsign02
特に予定無し。
私の成長を願われてもねdespair

ちらし寿司を作っても夫が食べる頃には冷え切ってるし・・・
桜餅だけでも用意しましょうか。
って買ってくるだけですがbleah


週末に桜餅は既に食べました。
私はやっぱり焼いた生地で餡を巻いた関東風が好きlovely
急に夫が関西風の粒々した方も食べたいというので
関東風の長命寺餅と関西風の道明寺餅を買いました。

道明寺餅が豪く気に入った夫。
美味しいと言うのでリクエストにお答えしちゃおうかなsmile



Img_4458


行った和菓子屋さんには草桜餅と言う
人生で初めて出合った桜餅があったので買って見ました。

んんっ?道明寺餅なのに草餅の香り?
美味しくないわけじゃないけど、雛祭りだし
ピンクの方が雰囲気があってよかったな~ちょっと失敗wobbly

あ~長命寺餅も買って置けば良かったcoldsweats01

週末に食べたんだからいいじゃない
と夫。

いつでも食べられるのは分かっているけど
3月3日に食べるからこそって有ると思うんだけどな・・・


そうそう、桜の葉っぱって食べますか?
私は大人になってから食べられるようになりました。
本当は食べないのかな?
皆さんは、どうされてますか?


お雛様も無しで全く季節感の無い我が家の雛祭り、
あっけなく終わっちゃいましたdespair




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



Galler

夫のカバンから出てきた物。

Gallerって何?

Galler


よく見たらチョコレートだlovely
残業してたら後輩クンが配り歩いてたんだって。

わざわざ持って帰ってこないで
3枚くらい会社で食べてくればいいのに~

なんかね~美味しいチョコらしいよ。 (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


大変! 才才-!!w(゚o゚*)w
調べたら有名チョコみたいcoldsweats01

ベルギー王室御用達でメリー、コードドール、ゴディバ
ノイハウス、ヴィタメールと同等扱いなんだって~

でも、庶民の私はGaller(ガレー)だけ知りませんでした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



後輩クンは、こんな高級チョコをどうして配ってたの?
私だったら独り占めしちゃうよ~

食べないからって言ってた気がする
と夫。


( ̄0 ̄;アッ

もしかしたらバレンタインデーに貰った大事な物じゃないの?
アハハーそうかもねsmile
でも食べないって配ってたんだからいいんじゃないの。


( ̄ー ̄)C□ イタダキマス

3枚しかないので勿論私がミルクとビターを頂きました。
普通の板チョコなんだけど美味しいdelicious
やっぱりチョコはベルギーに限るわねgood
な~んて言ってみっちゃったりhappy02

久し振りに美味しい本物のチョコに出会えた感じです。
こんなに美味しいチョコを貰っちゃう後輩クンが羨ましい。
うちのオッサンが貰ってきたのはコンビニっぽかったしwobbly

自分で食べないって事は義理チョコよね・・・
何処かの女性の愛がこもったチョコじゃないよね?

義理チョコ反対sign01なんて散々言ったけど
美味しい義理チョコ大賛成bleah




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



チキンカレーで中毒!

(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!


ヤバかったcoldsweats01
本当にヤバい出来事が有りました。
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


私は花粉の飛びまくってるこの時季は、出来るだけ
外出しないようにしています。

いつも悩むのが夕飯は何にしようかな~
図書館で料理本を何冊か借りて有ったので
パラパラ捲っていました。

そこで、とっても美味しそうなレシピを発見eye
材料を見たら家に有る物で作れちゃうrock
花粉に触れなくて済むしね。 コレ大事sign03

メニュー決定scissors
家から出ないで済みました。^^


私が参考にした本は・・・

100万人が選んだ大絶賛おかず―もっと料理を楽しみにCOOKPAD http://cookpad.com (レタスクラブMOOK)100万人が選んだ大絶賛おかず―もっと料理を楽しみにCOOKPAD http://cookpad.com (レタスクラブMOOK)

販売元:角川・エス・エス・コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する




参考にさせて頂いたメニューは
レシピ 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ


家で作るカレーって美味しいけど、いつも同じ。
このレシピはルーを使わない本格派shine

う~ん、私でも同じ味が出せるかな?

皆が美味しいって大絶賛してるhappy01
それに本にも掲載されてるんだもん。
これは作るしかないねsign01


朝からチキンを漬け込んだり、トマト缶を水切りしたり
準備はOKgood


早速作ってみました。
味付けがヨーグルトとトマト缶、カレー粉に塩と
少量のウスターソースなのでちょっと不安。 (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

でも、つくれぽに美味しいって書いてあるから大丈夫。
 ( ̄o ̄)o オゥ!

作り方は、とっても簡単でした。
でも最後に1時間弱煮込むんですが
トロトロになってこないな~coldsweats02

ちょっと焦ってたら夫から電話mobilephone
外出先から直帰するから30分後には家に着くってgawk
取り合えずこのまま煮込み続けよう。 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


帰宅した夫に焦りが伝わってしまって
早く帰ってこない方が良かった?なんて言われちゃったけど
何とか完成happy01

2
簡単☆チキンカレー(中毒性あり)restaurant


イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

美味しい~!


美味し過ぎるよ~delicious

お店のチキンカレーみたい。
(o^・^o) (o^・^o) ウンウン


ヨーグルトがかなりの量入るので酸っぱくなっちゃうかな
って思ってたけど全然OK
酸っぱいの苦手な夫が酸っぱくないよって
バクバク食べてる~smile

ネットの方のレシピにトマト缶の汁を使うと
酸っぱくなるって書いてあったから時間を掛けて
こして置いたのが良かったのかも~


お肉はスプーンで骨からはずせるくらい
ほろほろっと崩れるし
心配していた、とろみも何とかOKでした。
あっさりしてるから、ついつい食べてしまうんですね~


COOKPADは本当に便利でよくお世話になってるんだけど
本を見るまで、このレシピは知りませんでした。

スガシカコさん、どうもありがとうsmile
我が家のサラサラカレーはコレに決まりです。
中毒患者2名重症ですsign03

とっても美味しいので是非皆さんも作ってみて下さいlovely



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

管理

無料ブログはココログ

設定