« 激落ちふきん | トップページ | De'Longhi お料理教室 »

Werner D'Hondt

忘れてた~ ("▽"*) アヒョ


もう直ぐホワイトデーですねheart02
うちの夫にも義理チョコ1個だけ届いたので
お返しの用意が大変ですcoldsweats01


って話を夫としていて気づいた事が・・・


チョコレート食べてない!


くれた方には申し訳ないけど、すっかり忘れてました。
私が思い付きでケーキ焼いたりマカチョコドリンク
買ったりしてたので記憶から飛んでたのね~
冷蔵庫の中で発見した時はビックリでした。wobbly



Photo


Werner D'Hondtと言う方監修のチョコ。


私はチョコの中に柔らかい物が入ってるのが
あまり好きではないのですが
せっかく、くれたんだから~と言われ1個を半分にして
1/2個食べてみました。


手前のピンクと白の模様の入ったダークチョコ。
中にはダークチョコクリームが入ってました。

普通に美味しいチョコでしたが私にはコレで十分despair
残りは、貰ってきた夫に責任を持って食べて貰わなきゃdelicious



あ~~~お返しどうしようweep
いつもお世話になってるし、気持ちはとってもとっても
ありがたいけど毎年悩みます。

配る方も貰う方も大変なんだから義理チョコ廃止heart03
って訳にはいかないのかな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« 激落ちふきん | トップページ | De'Longhi お料理教室 »

コメント

チョコレートのお返しって確かに大変ですね・・・。
でも、私はチョコレート大好きなので、いつも父がもらってくるのを楽しみに待っていた思い出があります。こちらでは、チョコレートではなく白い薔薇を送るようで、私にとっては、薔薇よりチョコレートくれ~~~!って思ってしまいました・・・・(笑)

そういえばっ。
今年は出張続きでチョコレート、見てないなぁ。
今日あたり持って帰ってくるのかな?
楽しみだけど、お返しも大変…。
義理はやめたいところですよね~。

確かに、夫のお返しって妻のセンス?って疑われますよね(汗);;;しかも、貰ったものがこんなオサレなチョコレートだと、悩んじゃう~

うちの夫は、職場が替わってから、同じグループに女性が居ないらしく収穫ゼロです。それもなんだか寂しいわ~(笑)

義理チョコ廃止。私も賛成です~。
美味しいチョコは自分で買えばよいですよね~。
もらうと嬉しいですが。

でも、チョコをいれたまま忘れておけるPROUDさん
って・・・。
私は宵ごしの菓子はもてないのでそく食べちゃいます(笑)

お返しは難しいですねぇ~sad

うちの旦那の職場は、女性が少なくてやたら男性が多いので、
最初から義理チョコは無いようで、何にも貰ってきませんから、
かなり気楽ですが・・・。

働いていた頃、
「女子が共同でくれるんだから、俺らも共同でお返し~!」って、
若い男子社員達が、特大クッキーをお菓子屋さんに特注して、
「ありがとう! 男子社員一同より!!」ってくれた事がありました。
それが、特大クッキーにお返ししてくれた子達の名前が入っていて、
かなり笑えたのを思い出しましたhappy02

「義理チョコ廃止」賛成~~good
お菓子業界に踊らされてるんだよ~punch
私はクッキーのほうがいいheart04
各部署の女子社員一同みたいな感じでくれるから、
お返しも、皆にいきわたる様
小分け出来るのを買わなきゃならない。
数もあり、そこそこ見栄えって
赤字だよ~pout
でも、仕事してると義理チョコでも渡さないわけには
いかないんだろうね~。(お疲れ様、働く女性)
社会で廃止してもらいましょうgood

先日はお見舞いコメントありがとうございました!
おかげさまでだいぶ回復しました!
昨日もしっかりポチにはお邪魔させていただき
ました♪

私も義理チョコって好きじゃなくて、義務チョコと
いっています 笑

あやこさんへ

白い薔薇ステキー
upされてましたよねheart02
来年はチョコレートもリクエストしてみては
どうでしょうdelicious
1年後は、かいと君からも貰えますねheart04

leiさんへ

出張続きは大変ですね。
何個持って帰ってきてくれるかしらsign01
お返しはね~大変ですね。
お世話になってるし貰っちゃったし
しょうがないけど毎年悩みの種ですcoldsweats01

ランさんへ

そうなんですよ~
私が試されてますねcoldsweats01
同僚とも比べられてるはずだし~
周りに女性が居ないのならしょうがないですよ。
男性も貰えないのは寂しいのかな?
どうなんでしょうね。^^

鶴亀寿子さんへ

私も若い頃散々配りまくったくせに
お返しする立場になったら廃止なんて
調子良すぎるかな~と思ってましたが
やめて欲しいですよね。
これは苦手系のチョコだったので
すっかり忘れてました!
他の物だったら当日中に完食ですdelicious

夜野 碧さんへ

旦那様、甘い物苦手でしたね。
お返しもネタ切れなので廃止にして欲しいです。

えぇ~特注sign01
それは嬉しいですね~
私はハンカチが何枚も届いたりした事があったので
気持ちがこもってるクッキーの方がいいな~

ほわーんさんへ

やっぱり廃止よね~
まぁ世話の掛かる夫の面倒を見てるはずだから
お礼の気持ちも有るけど
でも限界よ~
今年は1個で良かったconfident
サラリーマンは辛いっすcoldsweats01

machiさんへ

こんな事してて大丈夫ですか?
ちゃんと治るまでは起きてちゃダメですよ~
義務チョコか~
男性が欲しそうな顔してるのかもしれませんね。
やっぱり家に手ぶらで帰ってくるのは
恥ずかしいのかもhappy01

可愛いデザインのチョコだね~heart
私も即バクバク食べそうだ 笑
ウチは今の社長が合理的なので
義理チョコ廃止(本命はOKらしいが)

妻帯者の方からのお返しって
やっぱり奥様の趣味だと思うよね・・
でもPROUDさんはセンスがいいし
いつもの感じで大丈夫だと思う^^

本社へ来てよかったこと。義理チョコがない。
福岡では、本当にお返しに悩みました。
自分の会社の先輩が、高級品をお返しされて自慢していたので、
「500円のチョコにそこまでする必要があるか?」
といつも思ってました。
私も、中やわやわは嫌いです。

MARINEさんへ

社長エライ!
去年のように悩みまくるの嫌よー
それでも今年は、おっさん連中の世話を
本当によくやってくれる子らしいの。
普通の子!?だからちょっと安心。
申し訳ないけどチョコはコンビニって感じだよ~coldsweats01


レインボーシャワー7さんへ

うちは無くならないだろうな~
外部の出入りも多いし。
私も義理チョコ全盛期に配ってたんだから
人様の事言えないんだけどね。
今週見に行って早く片付けちゃおうっと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 激落ちふきん | トップページ | De'Longhi お料理教室 »

管理

無料ブログはココログ

設定