« チロルチョコ ミルクせんべい | トップページ | 濃厚 半熟チーズ »

我が家の恥部

恥ずかしい~ "r(^^;) ポリポリ


こうなる事は、ずっと前から分かっていましたが
こうするしかなかったの・・・
(T_T) ウルウル


他に良い案が浮かばなくて諦めました。
(・ε・)プップクプー

3a69c7abd5c79f71_o



セブンチェアが座ったときに冷やぁっとするのは分かってた。
最初の一瞬だけだから我慢しようねって誓ったのに・・・
夢砕けて、こんな状態に。  く(""0"")>なんてこった!!



セブンチェア用のシートカバーが売られているのは知ってました。
四角でも丸でもないセブンチェアのシートの形にピッタリで
カバーの裏地はゴムだから滑らない優れもの。 (o^-')b グッ!

アクタスで見た時に、我が家にセブンチェアがやってきたら
寒い時だけでも使いたいな~って思ってたのに
見事、夫に却下されちゃいました。 (x_x;)シュン

でも、フリッツハンセンが作ってないの~
何故かデンマークのBent Hansenと言う会社が扱ってるんですよ。
確かヤマギワリビナでもオリジナルの革製シートカバーを
販売していたと思います。


お値段も立派なので私も直ぐに諦めましたが
暖冬になれた身体お尻は寒さ冷たさに耐えられず
クッションを敷く事になりました。  |ヽ(~~。) オチコミー


私は 「 貧乏なのは全然構わない  ( ̄o ̄)o オゥ!
だけど貧乏臭いのはイヤ  ( ̄× ̄)b゙NG!! 」
って言い続けてきたのに・・・ 
(。>_<。) えーん


もう、シートからクッションが見事はみ出してるし
冬用だからと暖かそうなカバーを選んだら、やぼったくて
見る度に溜息が・・・  (〃´o`)=3 フゥ

    Shitamukiyajirushi

    Shitamukiyajirushi

    Shitamukiyajirushi




だったのは最初のうちだけで今となっては
クッションが無いと座れません!  (‐^▽^‐) オーホッホ!!
寒さには勝てませんね。


まぁクッションが置いてあれば傷防止にもなるので
我が家のような一般庶民には一石二鳥なのかも。

傷の修理や塗り直しになんか出していたら
お札に羽が生えたように飛んで行きますからね~
(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン



1つ問題発生。  ( ;・・)オロオロ

夏はクッション使うの?来客時は?


その時になったら考えればいいじゃない。  d(ー.ー ) ネッ


そうだね~今考えなくても良いよね!
どうも私は頭が固すぎてダメですね~
佐々木夫妻の仁義なき戦いに出てくる
律子さんのような性格の夫が少し、ほんの少しだけ
羨ましい.......かな?
(≧∇≦)/ ハハハ




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ





« チロルチョコ ミルクせんべい | トップページ | 濃厚 半熟チーズ »

コメント

実家のには、母が自分で作っていました。
クッションがないと、とてもじゃないけど
座れません。(冷た~い)
お尻の冷えは、女性の敵です。

前から思ってたんだけど、
おしりは痛くないの?私のおしりだけ?
ヒヤッとするだけなら、夏はいいかもね。

革を買って、自分で作ってみるとか?
ネットでも売ってるよ。
○円/mとかで。どうかしら?

私も若くないからね~。
お子のことを真剣に考えなきゃ~。
ってところです。遅すぎるけど...。

わかります!この葛藤!!
我が家のセブンチェアも冬は「おざぶ」が必需品^^;
専用のシートカバーは買う勇気(←予算?)がなかったので、我が家は無印の低反発クッションで代用しました。丸い形が意外にもサイズにピッタリでかなり満足しています。グレーとベージュがあって、厚みも薄いのでしっくりなじみましたよ~!

ウチも使ってます…。 ↓
http://ameblo.jp/lei-0310/entry-10055729598.html
最初はう~ん、どうなんだろうって思ったんですが、
今はないとすごーく違和感があって^^;
もう手放せないですね…。
我が家の場合は逆でチェアが四角でクッションが丸。
PROUDさんのところと真逆です~。

レインボーシャワー7さんへ

Bテーブルにセブンチェアなんてステキだね。
私も自分で作ろうと思ったけど買った方が
はるかに安かった。
有ると無いとでは全然冷たさが違うのでビックリ!

ほわーんさんへ

コレね、座面が平らじゃないの。
お尻の部分が少し凹んでるし、膝の曲がる部分は
膝に沿って下にカーブしてるの。
背もたれも自然にしなるから座り心地は良いよ~

作るより買った方が安かった。
4個抱えて帰ってきたのは疲れたけどね。^^
若くないのは同じよ~
真剣に考えているだけ豪いもん。(#^.^#)

lulu.lala さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

あのシートカバーは高過ぎますよね。
でもピッタリサイズで・・・いつか欲しいです。^^
無印、見に行きました。私が買った物の方が
安かったんです。
ちょうど年末セールだったので。
丸か~セブンチェアって横幅があるので
四角にしちゃいました。
夏用は!?丸にしようかな!!

また遊びに来てください♪


leiさんへ

1度使うと手放せませんよね。
あの冷たさは味わいたくありません。
逆パターンですか~
う~ん、夏用に丸型買ってそうです!!
あとで見に行きますね~^^


ええ~☆これが恥部ですか?!
全然大丈夫ですよ◎
セブンチェア憧れなんです^^曲線がなんとも美しい。我が家もそのうち(といっても何年か後?)揃えたいわあ><子供部屋の勉強椅子もアントかセブンって決めてるんです><

こんばんはq(^o^)p/

けっこう可愛いですよ♪
色違いってところが、ラブラブさがあふれてます。

あったかければOKじゃないでしょうか、

私なんてドーナツ座布団(やせたときにおしりが痛くて)いまじゃ、ドーナツのまわりがせんべい座布団になっちゃってます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これは恥部ということはないと思うけど
PROUDさんの美的感覚からは
はみ出してるよね 笑

ダリンに却下されたのはどうして?

そういえば佐々木夫妻の仁義なき戦いの
佐々木夫婦のリビングって
PROUDさん宅と似てるな~と思ったんだけど。
お洒落なお部屋です^^

ランさんへ

そうですかぁ~
あの美しさを全て吹き飛ばしちゃうような
クッションでございます。^^
Emilyちゃん用ならアントの方が可愛いかも~
丸い感じがいいですよね。
子供の頃から良い物を使うって情操教育に良いらしいですね~

masyちゃんへ

あははー
年末セールで買ったから同じ色が
2個ずつしか売ってなかったのよ~
同じ色を並べて写真撮ればよかったかな?
ドーナツ座布団って腰にも良いんだよね!
一緒に並んでましたよ。
でも、お尻が痛くなるほど痩せちゃって大丈夫なの?

MARINEさんへ

はみ出しはやばいでしょ~
何も気にしない夫でさえ頭の上に?????が並んだような顔してたもん!
却下は高いからよ。
4枚買ったらセブンチェア2脚は買えるはずです。
佐々木夫妻のリビングはステキよね~
我が家なんか足元にも及びませんよ。
憧れちゃうわ(#^.^#)

すいません、最近読み逃げ?ばっかです(w

そうそう、我が家も2006年末に引越したとき
座面と背面が皮製のイスにしたんです。
世帯主の重量に問題があるので、購入はやめたかったけれど
本人が気に入ってしまい・・・。
その皮製の座面もけっこう冷たいですっ!
しかも「お使いいただくうちに馴染んで・・・」的な
ヘタリも時間が経つと出てきます、との話でした。

私が座っているイスはまだヘタってませんが
やはり冷たいです。
徐々に温まるので最初だけ、ガマンです。
が、世帯主が座っているイスは、冷たい以前の問題。皮製の座面がシナシナ~とヘタってきてるんです。
だから今度は、セブンチェアとはいきませんが
丈夫でヘタらないイスを世帯主には選んでもらうつもりです☆☆☆

シエスタさんへ

は~い、OKですよ~happy01

なんとなく覚えてます。
確か脚が普通の4本脚じゃないデザインでしたよね。
買い替えなんて勿体無い!
是非、恥を忘れてクッションをオススメしますわ~
若しくはセブンチェアどうでしょう?
絶対ヘタりませんよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チロルチョコ ミルクせんべい | トップページ | 濃厚 半熟チーズ »

管理

無料ブログはココログ

設定