« 堂島ロール | トップページ | Werner D'Hondt »

激落ちふきん




コネタマ参加中: あなたの“今年のヒット商品”は?


見~つけた。 v(。-_-。)vブイッ♪

昨日から花粉症の症状が出始めましたshock
マスクしている方が昨日は多かった~

春が近づいてるのは嬉しいけど私にとっては
辛い季節の始まりですcrying



我が家のリビングに有るコーヒーテーブルは
ガラス天板で掃除にはマジックリンを使っていました。

どうしても指紋が水拭きだけだと落ちないんですね。
購入時に、マジックリンが一番キレイに落ちると言われ
使い続けてきました。


しかし年末にプラーノが我が家にやってきて
さすがに食事をするテーブルには洗剤を使いたくないな・・・
でもフキンで水拭きだと拭いた痕やホコリが残ってしまうし・・・
α~ (ー.ー") ンーー

悩んだ末、ヤマギワリビナに相談しました。

返ってきた答えが
マイクロファイバータオルで水拭き」

( ・_ ・)ん?

マイクロファイバータオルって洗車に使うアレですか?


あれなら我が家の洗車グッズに在庫が有るはず!
出してきたけど色がね・・・
黄色とかオレンジ・ブルー ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

こんなの使いたくないよ~
でも、テーブル着ちゃってるし、フキンの無い生活なんて
絶対嫌よ~

普通に今まで使っていた綿100%のフキンで我慢するか
カラフルな洗車グッズを我慢して使うか。
┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ


そんなの、どっちでも良いじゃない!  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

夫は呆れかえって相手にしてくれないし~coldsweats02


取り合えず勧められたマイクロファイバータオルを
使う事にしました。

拭き痕は残らないし汚れもキレイに落ちました。
でも滑りが悪くて拭いてる途中で引っ掛かったりするのよね。
乾くとバリバリカチカチなのも何だか気になるし。


ガラス天板のテーブルを使っている方は
何を使ってるのかな?
私は約2ヵ月、探し回ってやっと見つけたのが
激落ち ふきん

Photo

同じマイクロファイバーなのに洗車グッズの
ペタッとした感じの物とは違うんです。

綿のタオルのようにふわふわなの~
( ̄ー ̄)ニヤリ

乾いてもバリバリ~カッチカチにならないし
滑りもよくて使いやすい
勿論、拭き後も残りませんhappy01



でもね~コレを買うまでにどれだけ悩んだ事か。
色がね・・・
2枚入りなんですけどピンク系のセットしか無いんです。

100円ショップで白を見つけたんだけど素材の割合がビミョーに
違ってて、安物買いの銭失いって言葉が頭を過ぎり
踏み切る事ができなかったの。 "o(-_-;*) ウゥム…


使うたびにピンクが目に入り気になるけど
我慢して使ってますrock
ガラス以外にもシンク周りや鏡なんかもキレイになるので
オススメですよ~



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« 堂島ロール | トップページ | Werner D'Hondt »

コメント

「激落ちくん」はすごいよねsmile
ふきんの存在は知らなかったけど、スポンジ?
みたいな、はさみhairsalonでチョキチョキきれるやつを
愛用してますheart04
水垢、茶渋cafeによく効きます。
汚れたら気軽に捨てれるのが私向き。

そのシリーズだから、きっときれいになるでしょう。
木のテーブルでもふきん使用後のホコリの残りが
気になります。
なるべく一方向に拭くようにしててもsweat02

ほ さんへ

本当に凄い!
メランミンスポンジ使ってるんだ。
激落ちくんのは高いでしょ~こう言うのは100均で買ってる。
フキンから出る繊維でしょ。白く残るね。
乾拭きしないとダメなのよ。
今日、違うスーパーに言ったら激落ちくんシリーズで
フキンが沢山あった。
お手頃価格のも売ってたから今度試してみる。
コレもオススメだよ~scissors

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お腹がよじれるくらい笑っちゃったよ~happy02
布きんってテーブルに出しっぱなしにするわけじゃないし
何色でも良いのでは~と思うオヤジの私。
しかも何十万円のテーブルを買ったり
何万円もするライトを欲しがるPROUDさんが
100円均一で悩むなんて・・
セレブ妻、バーンと棚ごと買い占めてーdollar

ももちは買ってもらえた??
 

我が家に来たら「うそ、こんな布きん使ってるの?
信じられないgawk」って言われそう。
これって、TVの画面にも使えるかしら?
怪獣が常に触って、いつも模様入りの画面。
中性洗剤で、って書いてありますが、それも筋が残って....
悩んでいます。

MARINEさんへ

だって~食事中はテーブルの上に置かない?
食べこぼしの多い我が家だけ?
100均は素材が悪そうなのでやめた!
傷だらけになりそうだもん!
この、目に鮮やかなピンクよ~真っピンクwobbly
目がチカチカしちゃってます。
そうだ!MARINE家のミッチーディスプレイテーブル
もキレイになるよ~
ももちは自分で買いに行った方が早そうcoldsweats01

レインボーシャワー7さんへ

うそじゃないです。こんなフキン使ってます。
ゴメンナサイ。

コレはキッチン用って書いてあるので
お掃除用を探せば有るんじゃない?
激落ちくんシリーズは色んな物が販売されてますよ。

どうして、
ほ さんへ
ってお返事が書いてあるのか
わからなかったよthink
犯人は私なのね~~~coldsweats02sweat01
昨日からなんでだろ~???って
思ってたよcoldsweats01
もう、ボケはじめているかもsad

ほわーんさんへ

アハハー
なんだ!わざと省略したのかと思ってたhappy01
春が近いからね~
ボ~っとしちゃうよね!
大丈夫よ、私もだからscissors

違う、違うsweat01
私が使っている布きんを見たら、PROUDさんが
(あまりにボロで)驚くでしょう、ということです。
勘違いしているようだったので、またコメントしました。
すみません。

レインボーシャワー7さんへ

了解で~す。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 堂島ロール | トップページ | Werner D'Hondt »

管理

無料ブログはココログ

設定