« 濃厚 半熟チーズ | トップページ | 激落ちふきん »

堂島ロール

超有名ロールケーキがやってきたpresent


行列覚悟rock売切必須bearing開けてビックリwobbly
噂には聞いていた堂島ロールが私の目の前にあるの~lovely happy01 cake


三越の催事で見かけた事はありましたが
いつの間にか出店してたんですね~
リサーチ不足でしたcoldsweats02


持ってきてくれたのは、ぷらうど妹夫婦。
この夫婦は呆れるくらいの美味しい物好きで
情報量が半端じゃないsign03
甘い物に限らずなので本当に凄いんです。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


銀座に行ったら買いたいリストの1番が堂島ロールだったようです。
おかげで我が家は、おこぼれにあずかる事ができましたheart04


Photo


キャーーーこの生クリームの量の凄い事凄い事
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ぷらうど妹から手渡された時に、ずっしりと重く
かなり期待させてくれました。
本当に開けてビックリsign01
堂島ロールは私の期待を裏切らなかったhappy02



これはロールケーキじゃないですね。
スポンジで大量の生クリームを包みましたケーキcake
(o^・^o) ウンウン

だって、くるくる巻かれてないもんscissors


我が家の夫はスポンジ生地と生クリームがあれば
幸せと言う人なので
それはそれは尋常じゃない喜びようでしたlovely happy01 smile



このまま1本齧りたいね~と夫punch
その気持ち、よ~く分かるけどダメ。 (≧◇≦)乂ダメダメッ!



スポンジを見て分かると思いますが
ふわふわで、とっても柔らかいの。


気温や湿度によって空気の量を調整したスポンジだから
ふわふわに焼けて美味しいんですね。
当たり前だけど手間が掛かってるんだ~




そして、この生クリームが物凄くヤバイdelicious
ヤバ過ぎるんですsign03

とっても軽くて、あっさりしてて、とってもとっても
美味しいんです。
そして、甘さ控え目。 (@^∇^@) わぁーい



スポンジと生クリームは、お口の中で一瞬にして消えちゃう、
溶けちゃうと言っても
良いくらい柔らかい仕上がりなんですよ。


こんなにたっぷりの生クリームでも途中で飽きないのは
良い素材を使って美味しく作っているからですね。
シンプルなだけに良さが分かりますね~



あー幸せheart04 pig


chickシンデレラロールも頂きました。三越での買い方など・・・



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« 濃厚 半熟チーズ | トップページ | 激落ちふきん »

コメント

堂島ロール、美味しいですよねぇ~happy01
近所に堂島ロールを扱っているお店があるので、
一度だけ予約して食べましたheart04

・・・何故一度だけって?
旦那が甘いモノ嫌い&MOTOはチョコ専門で食べないから・・・crying
だから、甘い物好きの友人が来るのに合わせて、
予約購入したんです~。
ああ、もう一度食べたいなぁ~~lovely

夜野 碧さんへ

地元だもんね~いいなhappy01
予約も必要なほどなんですね~
うちは競い合うように無くなって行きました!
独り占めできる夜野 碧さんが羨ましいわ。
私も、もう一度食べたいーdelicious

これ、かなり有名ですよねー。
まだ食べた事がないんですよねー。
デパートの催事で来ないかなって思ってるんだけどねー。
ロールケーキ大好きなので、そんなに美味しいなら大阪まで買いに行ってみた方が良いのかなあ。
ああ、食べてみたいですー。pig

はじめましてhappy02

「堂島ロール」のお題につられておじゃましました。

東京でも有名なんですねーhappy01

私は堂島ロールの本店があるトコが地元なのですが、地元でも買うためにはお店の前でとても並びます。
しかも、お土産用なのか、一人で10箱とか買う人もいて・・・。

堂島ロールはクリームだけですが、姉妹品のシンデレラロールと言うのもありまして、それはフルーツが色々入っていて美味しいですよー。

まあな。さんへ

もう忘れられてると思ってた~
ご無沙汰し過ぎてますよweep

まあな。さんがまだ食べてないなんて!
是非、大阪まで行っちゃって下さい。
本当に美味しいですよ~
大満足する事間違い無しですdelicious

ひなたさんへ

こんにちは
地元に、こんな美味しい物が有るなんて
とっても羨ましい環境ですね。
大阪には何店舗あるようですが、それでも並ぶんですか!
シンデレラロール、東京でも扱っているみたいです。
プリンも美味しそうなので今度は自分で行ってまいりま~すpig

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいhappy01

ものすごくおいしそう~!よだれが垂れてきました。
名前は聞いたことがありましたが、銀座で買えるんですか?
それは是非行かなくっちゃ。
私もおいしいスポンジと生クリームがあれば、フルーツがなくても大丈夫です。

こんばんはq(^o^)p/

とっても美味しそうなロールケーキ。
シンプルなのがいいですね~

それにしても、堂島ロール、食べてみたい。

nobaraさんへ

nobaraさんなら知っていると思ってました!
銀座の三越に出店しているそうです。
まずはシンプルに堂島ロールからですねhappy01
ヤマザキのスイスロール並みの大きさなので
お得感もたっぷりですよdelicious

masyちゃんへ

今日のシェイクも良いけど
いつも頑張っているご褒美に!栄養補給good
でも、決して1人では食べちゃダメですよ~
止まらないから~smile

怪獣には見せられませ―ん!
PROUD夫様ではありませんが、
クリームだけ、ほじって食べてしまいそうです。
普通、こんなにクリームがあると、ドッキリしてしましますが、
そうではない、ということは相当いい材料を
使っているのでしょうね。
私は、シンデレラを食べたいheart04

ひゃー☆ すっごい生クリームcake
でもサッパリなんだね。
スポンジの部分もなんだかふあふあな感じ^^
食べたくなった~!
今から梅田にロールケーキを買いに行こうかな。
食べることにはフットワークが軽いワタシ 笑

私も堂島ロール三越で並んでるの見ましたよ。

長だの列を見ると並びたいなあって思うけど、
なかなか出来ないですよね。(++;)

出店したなら、買いに行きたいですね。

コメントありがとうございました(^^)

レインボーシャワー7さんへ

ずっしりと重かったです。
クリーム好きには溜まらないよ~
スポンジもとっても美味しいので
ほじるなんて勿体無い事しないでね~happy01

MARINEさんへ

地元なのに~まだ並んでないなんて!
これね~マジでヤバイから会社で皆と分けた方が
いいよ~
冷蔵庫に有るとキケンですpig
我が家は2日で完食!
賞味期限をキッチリ守って当日中に全部お腹の中に入れたいくらいでした!!

COFFEENOTEさんへ

三越で行列見かけたんですね~
とっても美味しいので時間があったら1度
並ばれると幸せになれますよ~heart04

こちらこそ、お声を掛けていただけて
とっても嬉しいです。
ありがとうございますhappy01

きゃー、おいしそう♪heart04
今週から世帯主に内緒でダイエットはじめたのに
いきなり今夜「おい、焼肉いくぞ!」だしぃ
PROUDさんところに来ると堂島ロールだしぃ(笑)

あー、食べたい食べたい(パクつきたい!)☆☆☆

ところで、あし@って簡単に使えるのでしょうか?
ちょっと使ってみたいですnotes

憧れの堂島ロール!
(買いにいけという声が聞こえてきそうですが・・)
買いに行くといつも売り切れなのです。

いやーん。生クリームやばすぎ、食べたいけど
明日は京都展(笑)
胃袋が2個と強力な消化能力がほしい今日この頃です。

シエスタさんへ

え~ダイエット!
焼肉も美味しいけど堂島ロールも美味しいので
我慢はダメ~
気持ちだけ!?ダイエットpig

あし@、簡単だよ~
それより何よりメッセージ見てくれました?
書き込めないんだってば~(-_-;)

鶴亀寿子さんへ

売り切れってあるんですね~
1人で何個も買っていかれる方が多いとか。
妹も3つ買ってましたから!
目指せ!ギャル曽根happy02
あの体質は憧れです!!


こんにちは。はじめまして☆
みのっちと申します。

わたしも先日ちょーーど「堂島ロール」を初めて
食べたところで、タイトルを発見したのをきっかけに
おじゃまさせていただきました♪

主人が出張先で取引先の方から「ぜひに!」と薦められ
お土産に買ってきてくれたんです。

甘すぎない生クリームとしゅわっととけるスポンジが
たまらなく美味しいですよね☆

入手困難とのことなので、貴重に感じて
じっくり味わいながら食べました(笑)が、
銀座で購入できるとは。貴重な情報をいただきました。
ありがとうございます☆

みのっちさんへ

ハジメマシテ、ようこそ~
堂島ロール、大阪から届いたんですね!
旦那様、並んでくれたなんて~出張中なのに優しいな。
生クリームもスポンジも美味しいですよね。
私もまた食べたいんですけど三越も並ぶらしいです。
でも並ぶ価値ありですよねlovely

コメントありがとうございます。
またよろしければ遊びに来てください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 濃厚 半熟チーズ | トップページ | 激落ちふきん »

管理

無料ブログはココログ

設定