« バレンタインデーは? | トップページ | チロルチョコ ミルクせんべい »

ガトーショコラ

(≧σ≦)しょっく!!


数日前にランさんのところで美味しそうなガトーショコラを
見ちゃいました。^^

私もランさんのように上手につくれるかな?
同じの昔作ったら夫には不評だったのよね・・・



ランさんが教えてくれたのは藤野先生のレシピ。
私のような、ど素人が真似できるわけありません。
数日、レシピを眺めては悩んでました。 α~ (ー.ー") ンーー



バレンタインデー当日、また得意の思い付きで急遽作る事に決定。
はーいっ (。・_・。)ノ


Collage



ランさん作と何かが違う。 ( ̄。 ̄)ボーーォ
そう、膨らみが足りないの。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダドーシテ

メレンゲと粉を混ぜる時に練っちゃったかな?


よく見ると色も若干薄いような・・・

粉の量多過ぎたかな? ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??



私、クリスマスケーキの時に、思い付きで行動しちゃいけないって
勉強したはずなのにダメですね~
全く学習できてないの。  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


ちゃんとイメージトレーニングして置けばよかったな。
(キ▼д▼;)トホホ・・




夫はパクパク食べていました。
もしかしたら大好きな生クリームが添えてあったからかも~
でもね、見た目よりは美味しかったんですよ~ (o^-')b グッ!

ちなみに私は泣かない粉糖を掛けた方です。
やっぱり濃厚ケーキには生クリームが添えてあった方が
美味しいですね。
ナッペしないから奮発してタカナシの47にして良かった!
\(@^o^)/ <キャッホー!!


昨日のマカチョコドリンク、喜んでましたよ! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ガトーショコラと一緒は、いくら甘い物好きの夫でも無理。
 ( ̄× ̄)b゙NG!!
週末までのお楽しみだそうです。




昨日のバレンタインデー、皆さんはどんなチョコレートを
用意されたのでしょうか?
中には、本命チョコを渡された方もいるんでしょうね。

我が家は忙しい夫に合わせて、こんな感じでイベントは終了です。
夕飯も別なので特別な事はしていません。
プレゼントも用意してないけど試験が終わって時間が出来たら
一緒に何か見に行ってこようかな☆



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« バレンタインデーは? | トップページ | チロルチョコ ミルクせんべい »

コメント

う☆うれしすぎるっ☆リンク、ありがとうございますっ!
ガトーショコラ、私は生クリーム忘れました(汗)ええ、私も膨らみませんでしたとも(笑);;;メレンゲだけで、BPなども入れないし、普通のチョコレートケーキのようにはならないようですね^^高温→低温に焼いていくのも藤野先生のレシピにはよくあり、他のお菓子にも応用できますよ^^

『泣かない粉糖』…初めて聞きました~。面白いネーミングですね^^

はじめまして☆
あし@からやってきましたっ!!

ガトーショコラ・・・いいないいないいな・・・っ
作りたく&食べたくなってきました(笑)
まだ彼氏にバレンタインを渡してないのですが
ガトーショコラにしようかなっ!

また遊びに来させてください!!

とっても美味しそうですよ~!ガトーショコラ。
私もブラウニー作ってあげようかな・・・・と思いましたが、買い物に行くことが出来ず・・・・まいっか・・・・。で終わっちゃいました・・・・。

ランさんへ

迷ったけどupしてみました!
せっかく教えてもらったし~
ランさんの作った物が膨らんでないんだったら
私のは・・・
藤野さんのレシピは、難しいし揃える材料が多いので
敬遠してたんです。
でもね~やっぱり中心は何時間経っても柔らかかったんですよ。
何でだろう?粉の分量間違えたかな?
泣かない粉糖、まさにって感じですよね。
シュークリームにも良いですよ~

みなみさんへ

はじめまして、こんにちは

これからバレンタインデーですか。
楽しみですね~
私は上手く行きませんでしたが久し振りに食べて
美味しかったんですよ~
以外と簡単なのでオススメです。
ご訪問ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

あやこさんへ

私は修行が足りないので、まだまだです。
ブラウニー覚えてますよ~
14日に拘らなくても美味しいブラウニーが
目の前にあったら嬉しいですよね。
旦那様、喜びますよ。^^
でも、体調の良くない時は無理しちゃダメですよ。
そうだ、ブラウニーも危険要素いっぱいですね~
私も、あやこさんの事言ってられないのに。(>_<)


ガトーショコラに関しては、ご主人と同意見。
これでもか―ってくらい、生クリームたっぷりが
いいです。
上出来に見えますが....不満?!
こんなの作ってあげたら、夫は号泣です。

レインボーシャワー7さんへ

今回の生クリームはマジでやばいよ(-_-;)
47使ったから売ってるケーキの生クリームに近い!
今更なんだけど私は遠慮気味にしておきました。^^
一応レシピ通りの材料は揃えたんだけど
何故か膨らまないし色もココアっぽい色だし~
不満だらけよ。
怪獣クンにダメ出しされちゃうな~きっと!

偉いなぁ~(*‥*)
思いつきでも手作りでバレンタインを祝うなんて。
今年は市販のチョコすら買ってませんでした・・・(--;)
MOTOのおやつのチョコを拝借して、
昨日留守だったパパの口に放り込む位で勘弁してもらおうかな・・・。

夫になりたい♪

こんばんはq(^o^)p/
私はさびしく一人チョコ。な~んちゃって!

チョコチョコお邪魔させていただいています。

PROUDさんはどれくらいで出来たら
成功って言うの~!
すごく美味しそうで上手に出来てるよ~^^

PROUDさんはもちろん本命チョコ 笑
私は自分が食べた分だけだわ~(*≧m≦)=3

夜野 碧さんへ

いやぁ~私だって何もしないつもりだったのよ~
急に行動するから失敗も多いし!
「遅れてゴメンネ」チョコでもOKよ。
あっMOTOクンの、お口にも放り込んであげてね(*^^)v

masyちゃんへ

我が家の夫になったら大変よ~
毎日私にいじめられてペコペコ頭を下げる日々なのよ!
そうだ!masyちゃんドMって言ってたよね^^
「ケーキが食べたかったら走ってきなさい」
な~んて事は言わないから安心して(#^.^#)
最近、不調のようなので無理せず身体治して下さい。
いつもの元気なmasyちゃん復活の日を待ってるから~

MARINEサマへ

とても接写できるようなシロモノではないの。
MARINEサマは美味しい物沢山食べてるから
分かると思うけど何か違うのよ~
本物って、もっと濃い色だし真ん中がグ~ッとしぼんで
ひび割れるのに私のは?
修行が足りんです!!

ガトーショコラ、私も昔はまってよく作ってました。
でも、こんな本格的なものではなく、クッキングカッターで材料を混ぜて
焼くだけの簡単レシピでした。
引越しでレシピを失い、もらった方とも連絡が取れず
それ以降つくってませんが、出来たてのものに
生クリームを添えるとおいしいですよね。
手作りのバレンタインデー素敵です♪

鶴亀寿子さんへ

寿子さん何でもやるんですね~
尊敬happy01
生クリームは添えるだけで失敗部分を隠してくれるので
我が家では必需品です!
寿子さんのように、明日はアレを着よう!みたいな
計画性が私にはないので
夫は振り回されっぱなしですsad


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインデーは? | トップページ | チロルチョコ ミルクせんべい »

管理

無料ブログはココログ

設定