« シリコン マドレーヌカップ | トップページ | ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス »

確定申告

昨年の年末調整。すっかり忘れていた事が・・・

ローン控除と地震保険料控除。
この2つは年末調整で出来たのに夫婦揃って
忘れていたんです。

保険関係は夫の会社の団体扱いで加入している為
自分で計算しなくてもいいので
夫が上の2つを忘れてて、そのまま提出しちゃってたんです。
o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

元々、医療費控除が有るので確定申告をしなければ
いけない状態でしたが
私の方も12月は忙しくて全く気付きませんでした。
ヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!


お正月も過ぎ時間が出来たので医療費控除のため
領収証の整理をしていたら
急に思い出しました。
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

源泉徴収票を確認したら・・・引かれてないじゃん。
( ̄□ ̄;)ガーン

当たり前ですよ~アナタ何にも提出してないでしょ。
(´ρ`)ぽか~ん

どうせ税務署に行かないといけなかったんだからと
自分に言い聞かせ昨日やっと行って来ました。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪


確定申告って2月の中旬からですよね?
私の住んでいる区だけ?
既に確定申告コーナーが出来ていました。

自宅で入力していったので間違っていないか確認してもらい
控えを貰うまでの所要時間10分。
(= ̄▽ ̄=)V やったね

何回か確定申告してますけど1月から受け付けているなんて
聞いた事なかったし。
2月の大混雑を割けるためにもアナウンスを
もっとした方がいいですよね~

空いているからか職員の対応も親切丁寧でした。
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡

提出書類がお揃いの方はお早めに。
ネットの申告だと還付金も通常より早く戻ってくるそうです。
\(^O^)/ ワ~イ



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« シリコン マドレーヌカップ | トップページ | ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス »

コメント

はじめまして☆
sakuponさんのところから遊びにきました。

確定申告、ご自身でされたんですねっ。
ウチは今年初めての住宅ローン控除なので、
そろそろ取り掛からねばと思っているところです。
初めての確定申告で始めてのe-Taxに挑戦しようと思ってます♪

また寄らせてください(^ー^* )

そういえばもう確定申告の季節ですね。
私も数年前まで自営業者だったんで、この時期は大変でしたー。
保険料の書類纏めるのも結構しんどいですもんねー。
お疲れ様でした。

leiさんへ

こんにちは
私もsakuponさんのところで、お見かけしていました。

我が家は3年目なので税務署から用紙は既に頂いていて
年末調整の時に申告すればよかったんです。
それをすっかり忘れていて足を運ぶ事になってしまいました。(-_-;)

leiさんは1年目ですか。
今回頑張っちゃえば来年からは年末調整で申告できますね。
私のように忘れなければ!

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。(#^.^#)

YuCCoさんへ

自営の方は大変ですね~
実家が自営業なので分かります。
今は解放されたんですね。
昨年は保険料が物凄くて領収証の計算を何度もやり直しました。
何回やっても計算が合わないよ~(>_<)

昨年は、氷雨の中、90分待ちでやりました。
係の方々はとても丁寧に教えてくれますが、
やっぱり、PCをしたことのないご年配の方は
とても遅いので、逆に係員がやった方が早いんじゃ
ないの??と思いました。

レインボーシャワー7さんへ

中に入りきれなくて外で待たされたの?
寒い中大変だったね。
そうそう、昨日も殆どが年配の方だったよ。
そして殆どが配当の申告でビックリした。
証券会社でやってもらえばいいのにね~


私の名前がでててドキッとしちゃった(笑)
我が家も今年はじめての確定申告です
うちの地域もたしか2月からだったはず・・
すいてるうちに行った方がいいですよねー
e-Taxも気になってるんですが。。。

sakuponさんへ

あははー
自分の名前を見るとビックリですよね!
sakuponさんのところからは沢山遊びに来て頂いているようで
ランキングの上位にいつも入ってるんですよ。
お世話になってます。m(__)m

今回が初めてですか。
初回は用意する物も多くて面倒ですが来年からは
楽ですよ~
税務署に確定申告期間前でも受け付けてくれるか
確認してみたらどうでしょう?
自宅で入力して行かなくても直接書類を持って行くだけで
税務署のPCでe-Taxできますよん。

まさにタイムリーな話題ですよね。
1月からはだいぶ前からやっていると思いますよ。
まだまだすいているでしょう?

 あややさんのところでPROUDさんをお見かけし「見~つけた」って感じで嬉しかったです。

 あっき~でコメントしています。

ミラクル2007さんへ

えぇ~1月からOKなんですか?
だったら2月中旬~ってアナウンスは必要ないですよね。
知っている人だけが得をしますようにって感じで
まさにお役所。

あやこさんですか?
そうか!もう直ぐ出発だ~
ミラクルさんは
いくつもの顔を持ってるんですね。^^

いいこと聞きました!
早めに行ってみます。
こちらのブログで教えていただいたケーキ うまく焼けました!

電子証明書付きの住基カード持っていますか?

なおみ先生へ

やっぱりアナウンス不足ですよね。
地域によって違うかな?
念の為、確認してから行って下さい。
ちょっと前まで更新されて無い日が続いていたので
お忙しいのかなと思ってました。
ケーキ成功ですか!
それは嬉しいですね~^^


masyちゃんへ

急にどうしました?
私は持っていないですよ~
持っていると何か違うの?
何々~教えて。(*^_^*)

確定申告・・
医療費控除も領収書を取っておけば
出来るかもしれないし
医薬品の購入だって同じ・・
でも面倒くさくてやってないよ~。

会社に提出して年末調整する分は
母に作ってもらっています。
怠慢なので出来上がらない 笑

でもネットでするほうが沢山かえるなんて
知らなかった~。

MARINEさんへ

そうなの、風邪薬とかドラッグストアで買った物も
申告できるんだよね。
でも10万超えるなんて思ってないから
レシート捨ててた~

我が家はやってくれる人なんていないから
私の責任で全てやってます!!

私は会社員なので、確定申告に関しては会社がしてくれるので助かっています。
父親は自営しているので、毎年この時期、ブツブツいっているイメージがあります 笑

無事に終わるといいねです~☆

machiさんへ

おバカな夫婦は会社に提出する事さえも
忘れてました。(>_<)
自営は大変ですね~実家もなので分かります。

あっ私が作れるかも~って言ったのは
具のほうですよ。^^
パンは最近焼いてないな・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シリコン マドレーヌカップ | トップページ | ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス »

管理

無料ブログはココログ

設定