« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

De'Longhi お料理教室

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


DeLonghiのお料理教室に参加してきましたhappy01

Delonghi2
生徒さんは私を含めて7名。
先生を入れて8名分のお料理を皆で作りますrestaurant


memo本日のメニュー

Orecchiette alla Pugliese
プーリア風のパスタ

Polpettine ai Peperoni Rossi
イタリアンハンバーグ

Budino al Cioccolate
チョコプリン

この3品を作りました。


洗練された奥様達が来ていました。
ステキな方達に囲まれて、庶民の私はちょっとドキドキannoy
来ちゃいけない場所だったかな?
代官山オサレーだもんshine


皆で1つの物を作るので、ぼーっとしてると
何もしないで終わっちゃいます。

自分から積極的に参加しましたけど
こういうのって図々しいくらいじゃないとダメですねcoldsweats02

次はコレをこうして~
なんて先生が言ったそばから包丁握り締めてたり
材料手に取ってたりするのは
毎回同じ方でしたgawk

材料のメモは貰ってますがレシピは作りながら各自で
メモしていくので結構大変sign01

自分の担当を熱心にやっていたら次の工程の説明に入ってて
聞き逃しちゃったりshock


イタリア人の先生は作業中も色んな事を教えてくれるし
質問にも答えてくれて楽しいの。
日本語ペラペラだし~

今回、ハンバーグにパルミジャーノを使ったんだけど
日本のスーパーで売られている筒に入ったタイプの粉チーズ。
あれって本物じゃないそうです。

先生が用意してくれたパルミジャーノは塊を擂った物。
あの筒に入った物とは香りが違うんです。
塊は物凄~く良い香り。臭くないんですよ。


パスタに大量のオリーブオイルを使いますが
やはり日本で売られている数百円で買えるものは
有り得ないそうです。

オリーブオイルを3種類、パンにつけて
試食させてもらいましたがバージンオリーブオイルは
青臭く新鮮そのもの。
好みの問題も有りますね。私はダメでしたsign01

オイルではなく実を搾ってるのでジュースなんですって。
因みに昨日使ったのは250mlで2600円位してましたhappy02


お料理しながら片付けて、おしゃべりも加わって
やっと慣れてきた私も楽しいhappy01
って思えた頃には殆ど出来上がってましたcoldsweats01


   Orecchiette alla Pugliese
Delongh

   Polpettine ai Peperoni Rossi
Delongh2

   Budino al Cioccolate
Delongh3
イタリアンってスピード調理のイメージがありませんか?
パスタはアルデンテが命だしね。

今回、パスタはオレッキエッテを使いました。
コチラだけは慎重に茹でましたが他のお料理は意外や意外、
あっ火に掛けっぱなしだった~って忘れちゃうくらい
弱火で長いあいだ炒めたりしてました。

スローフード」って食事を中心とした
ライフスタイルの提案というもので決して「食べられるもの」
ではないと言うことが分かりますね。
調理もですが食材選びから始まってるんだ~



どのお料理も美味しくて昼間からワインもすすんじゃいますwine
先生は普段は飲まれないけど食事と一緒の時だけは
食事を、より美味しく頂く為にワインは必ず飲むそうです。
私は赤ワインは飲まないんですが美味しくて飲んじゃいました。
お料理に合うワインを選んでくれたって事ですねdelicious


デロンギーズ トーキョーは1Fがリストランテ
2Fがデロンギ製品を扱うショップとカフェになってます。

本格的イタリアンがお手頃価格で頂ける様なので
今度は夫を連れて行ってみようheart01

お料理教室も正式に申し込んじゃおうかな~
(=^^=) ニョホホホ





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



Werner D'Hondt

忘れてた~ ("▽"*) アヒョ


もう直ぐホワイトデーですねheart02
うちの夫にも義理チョコ1個だけ届いたので
お返しの用意が大変ですcoldsweats01


って話を夫としていて気づいた事が・・・


チョコレート食べてない!


くれた方には申し訳ないけど、すっかり忘れてました。
私が思い付きでケーキ焼いたりマカチョコドリンク
買ったりしてたので記憶から飛んでたのね~
冷蔵庫の中で発見した時はビックリでした。wobbly



Photo


Werner D'Hondtと言う方監修のチョコ。


私はチョコの中に柔らかい物が入ってるのが
あまり好きではないのですが
せっかく、くれたんだから~と言われ1個を半分にして
1/2個食べてみました。


手前のピンクと白の模様の入ったダークチョコ。
中にはダークチョコクリームが入ってました。

普通に美味しいチョコでしたが私にはコレで十分despair
残りは、貰ってきた夫に責任を持って食べて貰わなきゃdelicious



あ~~~お返しどうしようweep
いつもお世話になってるし、気持ちはとってもとっても
ありがたいけど毎年悩みます。

配る方も貰う方も大変なんだから義理チョコ廃止heart03
って訳にはいかないのかな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



激落ちふきん




コネタマ参加中: あなたの“今年のヒット商品”は?


見~つけた。 v(。-_-。)vブイッ♪

昨日から花粉症の症状が出始めましたshock
マスクしている方が昨日は多かった~

春が近づいてるのは嬉しいけど私にとっては
辛い季節の始まりですcrying



我が家のリビングに有るコーヒーテーブルは
ガラス天板で掃除にはマジックリンを使っていました。

どうしても指紋が水拭きだけだと落ちないんですね。
購入時に、マジックリンが一番キレイに落ちると言われ
使い続けてきました。


しかし年末にプラーノが我が家にやってきて
さすがに食事をするテーブルには洗剤を使いたくないな・・・
でもフキンで水拭きだと拭いた痕やホコリが残ってしまうし・・・
α~ (ー.ー") ンーー

悩んだ末、ヤマギワリビナに相談しました。

返ってきた答えが
マイクロファイバータオルで水拭き」

( ・_ ・)ん?

マイクロファイバータオルって洗車に使うアレですか?


あれなら我が家の洗車グッズに在庫が有るはず!
出してきたけど色がね・・・
黄色とかオレンジ・ブルー ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

こんなの使いたくないよ~
でも、テーブル着ちゃってるし、フキンの無い生活なんて
絶対嫌よ~

普通に今まで使っていた綿100%のフキンで我慢するか
カラフルな洗車グッズを我慢して使うか。
┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ


そんなの、どっちでも良いじゃない!  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

夫は呆れかえって相手にしてくれないし~coldsweats02


取り合えず勧められたマイクロファイバータオルを
使う事にしました。

拭き痕は残らないし汚れもキレイに落ちました。
でも滑りが悪くて拭いてる途中で引っ掛かったりするのよね。
乾くとバリバリカチカチなのも何だか気になるし。


ガラス天板のテーブルを使っている方は
何を使ってるのかな?
私は約2ヵ月、探し回ってやっと見つけたのが
激落ち ふきん

Photo

同じマイクロファイバーなのに洗車グッズの
ペタッとした感じの物とは違うんです。

綿のタオルのようにふわふわなの~
( ̄ー ̄)ニヤリ

乾いてもバリバリ~カッチカチにならないし
滑りもよくて使いやすい
勿論、拭き後も残りませんhappy01



でもね~コレを買うまでにどれだけ悩んだ事か。
色がね・・・
2枚入りなんですけどピンク系のセットしか無いんです。

100円ショップで白を見つけたんだけど素材の割合がビミョーに
違ってて、安物買いの銭失いって言葉が頭を過ぎり
踏み切る事ができなかったの。 "o(-_-;*) ウゥム…


使うたびにピンクが目に入り気になるけど
我慢して使ってますrock
ガラス以外にもシンク周りや鏡なんかもキレイになるので
オススメですよ~



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



堂島ロール

超有名ロールケーキがやってきたpresent


行列覚悟rock売切必須bearing開けてビックリwobbly
噂には聞いていた堂島ロールが私の目の前にあるの~lovely happy01 cake


三越の催事で見かけた事はありましたが
いつの間にか出店してたんですね~
リサーチ不足でしたcoldsweats02


持ってきてくれたのは、ぷらうど妹夫婦。
この夫婦は呆れるくらいの美味しい物好きで
情報量が半端じゃないsign03
甘い物に限らずなので本当に凄いんです。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


銀座に行ったら買いたいリストの1番が堂島ロールだったようです。
おかげで我が家は、おこぼれにあずかる事ができましたheart04


Photo


キャーーーこの生クリームの量の凄い事凄い事
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ぷらうど妹から手渡された時に、ずっしりと重く
かなり期待させてくれました。
本当に開けてビックリsign01
堂島ロールは私の期待を裏切らなかったhappy02



これはロールケーキじゃないですね。
スポンジで大量の生クリームを包みましたケーキcake
(o^・^o) ウンウン

だって、くるくる巻かれてないもんscissors


我が家の夫はスポンジ生地と生クリームがあれば
幸せと言う人なので
それはそれは尋常じゃない喜びようでしたlovely happy01 smile



このまま1本齧りたいね~と夫punch
その気持ち、よ~く分かるけどダメ。 (≧◇≦)乂ダメダメッ!



スポンジを見て分かると思いますが
ふわふわで、とっても柔らかいの。


気温や湿度によって空気の量を調整したスポンジだから
ふわふわに焼けて美味しいんですね。
当たり前だけど手間が掛かってるんだ~




そして、この生クリームが物凄くヤバイdelicious
ヤバ過ぎるんですsign03

とっても軽くて、あっさりしてて、とってもとっても
美味しいんです。
そして、甘さ控え目。 (@^∇^@) わぁーい



スポンジと生クリームは、お口の中で一瞬にして消えちゃう、
溶けちゃうと言っても
良いくらい柔らかい仕上がりなんですよ。


こんなにたっぷりの生クリームでも途中で飽きないのは
良い素材を使って美味しく作っているからですね。
シンプルなだけに良さが分かりますね~



あー幸せheart04 pig


chickシンデレラロールも頂きました。三越での買い方など・・・



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



濃厚 半熟チーズ

(^Q^)アーン いただきまーす。delicious


昨日のお土産は、濃厚 半熟チーズlovely

最初見た時は、会社の方の旅行のお土産かと
思っちゃいました。

Img_4375

ありがちでしょdespair
でも、サンクスで購入したんだって。

お味の方は皆さんの想像している通りで
合ってると思います。
薄いスポンジの上にスフレチーズケーキcake

濃厚って書いてあるけど普通のスフレチーズケーキです。
しっとりしているけど爽やか~な感じ
でもチーズの味は、ちゃんとしてます。


このチーズケーキの大きさが3X4cmくらいだったの。
本当に小さくて、半分ずつだと物足りないな~って言ったら
前回のお土産を買ってきた時に
今度買ってくる時は、もっと小さいのにして
と私が言ったから小さくしてくれたそうです。coldsweats01

そっかーそう言う事は覚えてくれてるんだ・・・punch

半分しか頂けなかったけど美味しいチーズケーキでした。pig




chick chick chick chick chick

ココログもやっと絵文字が使えるようになりました。
コメント欄にも使えま~すgood

だけど可愛くないなぁ~
私のは背景が白っぽいから顔文字の輪郭が映らなくて
怖いんですけど~
絵文字の並びはバラバラだし
使う人の事も考えてくださ~いbomb





ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



我が家の恥部

恥ずかしい~ "r(^^;) ポリポリ


こうなる事は、ずっと前から分かっていましたが
こうするしかなかったの・・・
(T_T) ウルウル


他に良い案が浮かばなくて諦めました。
(・ε・)プップクプー

3a69c7abd5c79f71_o



セブンチェアが座ったときに冷やぁっとするのは分かってた。
最初の一瞬だけだから我慢しようねって誓ったのに・・・
夢砕けて、こんな状態に。  く(""0"")>なんてこった!!



セブンチェア用のシートカバーが売られているのは知ってました。
四角でも丸でもないセブンチェアのシートの形にピッタリで
カバーの裏地はゴムだから滑らない優れもの。 (o^-')b グッ!

アクタスで見た時に、我が家にセブンチェアがやってきたら
寒い時だけでも使いたいな~って思ってたのに
見事、夫に却下されちゃいました。 (x_x;)シュン

でも、フリッツハンセンが作ってないの~
何故かデンマークのBent Hansenと言う会社が扱ってるんですよ。
確かヤマギワリビナでもオリジナルの革製シートカバーを
販売していたと思います。


お値段も立派なので私も直ぐに諦めましたが
暖冬になれた身体お尻は寒さ冷たさに耐えられず
クッションを敷く事になりました。  |ヽ(~~。) オチコミー


私は 「 貧乏なのは全然構わない  ( ̄o ̄)o オゥ!
だけど貧乏臭いのはイヤ  ( ̄× ̄)b゙NG!! 」
って言い続けてきたのに・・・ 
(。>_<。) えーん


もう、シートからクッションが見事はみ出してるし
冬用だからと暖かそうなカバーを選んだら、やぼったくて
見る度に溜息が・・・  (〃´o`)=3 フゥ

    Shitamukiyajirushi

    Shitamukiyajirushi

    Shitamukiyajirushi




だったのは最初のうちだけで今となっては
クッションが無いと座れません!  (‐^▽^‐) オーホッホ!!
寒さには勝てませんね。


まぁクッションが置いてあれば傷防止にもなるので
我が家のような一般庶民には一石二鳥なのかも。

傷の修理や塗り直しになんか出していたら
お札に羽が生えたように飛んで行きますからね~
(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン



1つ問題発生。  ( ;・・)オロオロ

夏はクッション使うの?来客時は?


その時になったら考えればいいじゃない。  d(ー.ー ) ネッ


そうだね~今考えなくても良いよね!
どうも私は頭が固すぎてダメですね~
佐々木夫妻の仁義なき戦いに出てくる
律子さんのような性格の夫が少し、ほんの少しだけ
羨ましい.......かな?
(≧∇≦)/ ハハハ




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ





チロルチョコ ミルクせんべい

見~つけた! (@^∇^@) わぁーい


MARINEちゃんのところで見かけたチロルチョコ
先日の日記に売ってなかったの~って書いたんだけど
昨日、ヨガの帰りにセブンを覘いたら発見! (☆。☆)キラーン!

「遅れてゴメンネチョコ」コーナーに、で~んと置いてありました。
もしかしたら私の探し方が悪かっただけで
前から置いてあったのかも~ ヽ(_ _ヽ)コケッ!!



Img_4362


このブサイクなウサギちゃんは「LOVE」ちゃんと言うそうです。
LOVEちゃんの大好物ミルクせんべいが入ったチロルチョコなんだって。


夫に「遅れてゴメンネチョコ」としてあげましたよん。 (# v。v)o ポッ

夫の手に渡ってから私も1つ分けてもらいました。
バニラチョコのなかに入っているのが子供の頃駄菓子屋さんで見かけた
薄~いおせんべい。
これがミルクせんべいって言うんだね~

サクサクしていて美味しいです。
夫はホワイトチョコが大好きなので、とっても喜んでくれました。
v(。-_-。)vブイッ♪



Wakaba Wakaba Wakaba Wakaba Wakaba Wakaba




実は昨日の夕方からエラーが出て困ってます。 ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

「実行しましたがページでエラーが発生しました」
ステータスバーに表示されるんですけど~

表示されるだけなら、放っておけばいいのですが
昨日の夕方は重くて重くて最悪でした。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
今日は昨日よりはマシだけど読み込むのに時間が掛かって・・・


メールが受信できなかった時も今回も私は何もいじってないのに・・・
(T_T)シクシク

Ie_3



「'currentScript'は宣言されていません」

このエラーメッセージ、何なんでしょう?
一時ファイルをクリアしてもダメ ( ̄へ ̄|||) ウーム

分かる方いませんか~誰か教えて下さい。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪




ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ





ガトーショコラ

(≧σ≦)しょっく!!


数日前にランさんのところで美味しそうなガトーショコラを
見ちゃいました。^^

私もランさんのように上手につくれるかな?
同じの昔作ったら夫には不評だったのよね・・・



ランさんが教えてくれたのは藤野先生のレシピ。
私のような、ど素人が真似できるわけありません。
数日、レシピを眺めては悩んでました。 α~ (ー.ー") ンーー



バレンタインデー当日、また得意の思い付きで急遽作る事に決定。
はーいっ (。・_・。)ノ


Collage



ランさん作と何かが違う。 ( ̄。 ̄)ボーーォ
そう、膨らみが足りないの。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダドーシテ

メレンゲと粉を混ぜる時に練っちゃったかな?


よく見ると色も若干薄いような・・・

粉の量多過ぎたかな? ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??



私、クリスマスケーキの時に、思い付きで行動しちゃいけないって
勉強したはずなのにダメですね~
全く学習できてないの。  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


ちゃんとイメージトレーニングして置けばよかったな。
(キ▼д▼;)トホホ・・




夫はパクパク食べていました。
もしかしたら大好きな生クリームが添えてあったからかも~
でもね、見た目よりは美味しかったんですよ~ (o^-')b グッ!

ちなみに私は泣かない粉糖を掛けた方です。
やっぱり濃厚ケーキには生クリームが添えてあった方が
美味しいですね。
ナッペしないから奮発してタカナシの47にして良かった!
\(@^o^)/ <キャッホー!!


昨日のマカチョコドリンク、喜んでましたよ! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ガトーショコラと一緒は、いくら甘い物好きの夫でも無理。
 ( ̄× ̄)b゙NG!!
週末までのお楽しみだそうです。




昨日のバレンタインデー、皆さんはどんなチョコレートを
用意されたのでしょうか?
中には、本命チョコを渡された方もいるんでしょうね。

我が家は忙しい夫に合わせて、こんな感じでイベントは終了です。
夕飯も別なので特別な事はしていません。
プレゼントも用意してないけど試験が終わって時間が出来たら
一緒に何か見に行ってこようかな☆



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



バレンタインデーは?

取り合えず買って見ました。 (/∇\) キャ


今日はバレンタインデーですね。 ( ・・) ♪I LOVE YOU♪
街を歩けば美味しそうなチョコのオンパレード。
 ?\(。・_・。)/?わーいっ?

でも買ってませ~ん(*^^)v


昨年の夫は本当に忙しく、職場の皆さんで食べられるようにと
質より量を選んで買いましたが
今年は要らないかな~なんて思ってました。

毎年必ず贈っていた訳でもないし、どうせ職場で
1個くらいは貰ってくるよね~
冷たい女です。私。 (¬_¬) フーン


甘い物には目が無い夫婦ですがチョコには何故か
アンテナが動かなくて・・・

デパ地下のチョコ売り場の広告が新聞のちらしに入ってきても
そそられない為、足を踏み入れてません。^^
あっ試食くらいして来ても良かったかな。 d ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ


貧乏舌を持つ夫婦なんで高価なチョコを食べても
普通の板チョコをバリバリしてる方が美味しいと思っちゃうんですね。
(-"-;)o■ 退場!



先日MARINEちゃんのところで見かけたチロルチョコ。
とっても可愛いので私が欲しいのは勿論だけど
バレンタインデーに贈ってもいいかな~って探しました。
せっっせこい? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でもね、売ってないの。 タイヘン!!ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ タイヘン!!
MARINEちゃんも品薄って言ってたし・・・
見つからなくて困ってしまった私。

セブンで売ってると聞いていたので
何件か回ってみたんですけどね・・・
 o( _ _ )o ショボーン
結局、見つからず店内をウロウロしていたら
もっと夫が喜びそうな物発見!(☆o☆)キラキラ


Img_4236
ハワイアンホースト チョレートドリンク

マカチョコ味のドリンクです。

チョコをそのまま飲んでるみた~い。 O(≧▽≦)O ワーイ♪
と言いつつも前回グビグビ飲んでいたので決定!


喜んでくれるかな? (# v。v)o ポッ


ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



手包みケーキ チョコクリーム

久し振りのお土産~ (*^^)v


3連休ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
受験生!?を抱えている我が家は何処にも行けず
じっと我慢です。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


昼間nobaraさんに「雪はパラパラで肩透かし~」
なんてコメントを呑気に送っていました。 □\(- -;) ハンセイ
夜にお返事が届いて「雪、凄い事になってるわよ~」
( ̄o ̄) え?

慌ててバルコニーに出たら真っ白。
 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
夫も飛んできて
 あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた


Img_4319
ゴミが舞ってるみたい!ですが雪ですよん。



今朝の東京は、昨日の雪はスッカリ消えて凍結の恐れも無く
学校に送り出す事ができて良かった~ (´▽`) ホッ



会社帰り

学校帰りのコンビニスイーツが
久し振りに届きました。
\(@^o^)/ <キャッホー!!

最近あまり買って来てくれなくなっちゃったの。 o( _ _ )o ショボーン


サンクス シェリエドルチェ 手包みケーキ チョコクリーム

パッケージが半透明ぽいので中がよく分からなかったと言って
手渡されました。
えぇーーー袋の内側にベッタリとクリームが張り付いてるよ~
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

うちの夫は細かい事気にしませんので。 (-。-;)
しょうがない、袋の写真は無し。
ダメ!! ゛o(≧◇≦)oo(≧◇≦)o″ダメ!!


中身は薄いダンボールのようなカップに入っていて
開くとココアスポンジに包まれた、たっぷりのチョコクリーム。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

いくらスポンジとクリームが大好きな夫でも
ちょっと引き気味。 (=_=;) ナント マア!

Img_4244

だって~たっぷりチョコクリームの上にはチョコとココアパウダー
高さ5cmくらいあるんだけど中身は全部チョコクリーム。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


夫曰く「コレと同じようなの食べてるよね?」
たぶん、巻いてあるか上に乗っかってるか、カップの中で
重なってたかの違いで何度も食べてると思うよ~と私。


よく見て買ってくれば良かった~ (;´д` ) トホホ
食べても食べてもチョコクリーム。
 ε= o(´~`;)o タベスギー
スポンジも、ふわふわで美味しいしチョコクリームも軽めで
美味しいけど・・・・

最近、大きめカップの男用スイーツが人気らしいから
ボリュームたっぷりチョコクリームたっぷりなのかも。
イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"

夫はボリュームがあるから買った訳ではありません。^^
やっぱり美味しくても量は程ほどの方が良いで~す。



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス

アイスでティラミス? (  ̄O ̄)ホー

温かいお部屋で頂く冷たい物は美味しいですよね。 (⌒^⌒)b うん

しかし我が家の暖房は床暖。
顔が火照ったりするような温度にはならず
さほど冷たい物が欲しくならないんです。

頭寒足熱で体感温度的には、かなり低いと思います。
暖かい部屋と言うよりは寒くない部屋と言うのがピッタリ。

アイスを最近食べてないな~って思ったのがお正月。
2月だと言うのにお正月の話題でスミマセン。m(__)m

我が家の夫のお正月休みが短い事は以前にも書きましたが
今年はカレンダーの並びが良かったので
お正月としては数年振りに私の実家に遊びに行きました。

妹家族も来るので何を持って行く?
きっと妹達も生菓子を持ってくるよね・・・
r(-◎ω◎-) 考え中.....

いつも、その場で食べきれずに妹家族が持ってきた物を
私達が持って帰り、妹たちは逆を・・・

悩んだ挙句、今年はアイスにしました。
残っても保存出来るしね! (⌒^⌒)b なるほど


ハーゲンダッツって改めて見ると
ミニカップだけでも10種類以上はあるんですね~
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

20個もあればいいよね~なんて話しながら選んでいたら
ヾ(~O~;) コレ うちの分。
と言って夫が選んだのが、お値段高めの
ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス
最近食べてないからいっかー
(私もちょびっと食べてみたかったし^^ )
Img_4216


買った事を忘れてて、やっと先日頂きました。
蓋を開けた瞬間、ココアの良い香りがしてきてKO寸前。
期待しちゃうよ~
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

マスカルポーネチーズのアイスは滑らかでクリーミー
エスプレッソの染み込んだスポンジは苦味も利いてて香りも高い。
 v('-^)-☆ ok!!

夫がスポンジがボソッとするなんて言ってたけど
言われてみれば、そんな気も・・・
そしてチーズの味が薄いというかエスプレッソ味の方が強いのかな。
スポンジがエスプレッソ味だからかな。

私は美味しく頂けたけど、このお値段はちょっと高すぎ~
貰ったら嬉しいけど自分では買わないと思う。
ミニカップと同じお値段だったら買ってもいいかな・・・
ちょっとビミョー α~ (ー.ー") ンーー
Img_4218



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



確定申告

昨年の年末調整。すっかり忘れていた事が・・・

ローン控除と地震保険料控除。
この2つは年末調整で出来たのに夫婦揃って
忘れていたんです。

保険関係は夫の会社の団体扱いで加入している為
自分で計算しなくてもいいので
夫が上の2つを忘れてて、そのまま提出しちゃってたんです。
o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

元々、医療費控除が有るので確定申告をしなければ
いけない状態でしたが
私の方も12月は忙しくて全く気付きませんでした。
ヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!


お正月も過ぎ時間が出来たので医療費控除のため
領収証の整理をしていたら
急に思い出しました。
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

源泉徴収票を確認したら・・・引かれてないじゃん。
( ̄□ ̄;)ガーン

当たり前ですよ~アナタ何にも提出してないでしょ。
(´ρ`)ぽか~ん

どうせ税務署に行かないといけなかったんだからと
自分に言い聞かせ昨日やっと行って来ました。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪


確定申告って2月の中旬からですよね?
私の住んでいる区だけ?
既に確定申告コーナーが出来ていました。

自宅で入力していったので間違っていないか確認してもらい
控えを貰うまでの所要時間10分。
(= ̄▽ ̄=)V やったね

何回か確定申告してますけど1月から受け付けているなんて
聞いた事なかったし。
2月の大混雑を割けるためにもアナウンスを
もっとした方がいいですよね~

空いているからか職員の対応も親切丁寧でした。
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡

提出書類がお揃いの方はお早めに。
ネットの申告だと還付金も通常より早く戻ってくるそうです。
\(^O^)/ ワ~イ



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

管理

無料ブログはココログ

設定