« 残り物で・・・おかき | トップページ | iittala Aino Aalto »

思い込んだら・・・

私の、おバカ話です。(>_<)


金曜日に業者さんが我が家に来る話をちょこっと書きました。
その業者さんはペンキ屋さん。
バルコニーに有る排水管の塗り直しです。

まだ入居して3年目なんですが、排水管と壁を固定する金具に
ガス給湯器から出る熱が直撃して錆びてしまったんです。
同じフロアに同じ間取りは1軒も無い造りなので
縦のラインで同じ現象が起きていると連絡が有りました。

ゼネコンからペンキを塗り直すのに4回掛かるという事で
1回目は金曜日を指定しました。


我が家の暖房は床暖を使用しています。それもガス。
午前中に来る約束だったので、夫が出勤した後タイマーで
切れたままにしておきました。

元々切った後でも1時間くらいは部屋が暖かいんですが
この日は風が強く本当に寒い1日でした。
24時間換気から冷たい風邪がピューピュー入ってくるし~

今、床暖つけたらペンキ屋さん熱くてヤケドしちゃうよね~
我慢・我慢 マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?
結局、ペンキ屋さんが帰った3時過ぎまで寒いまま過ごしていました。
さむーいっ!((p(>_<)q))


夫が帰ってきて早速この話をしましたよ。
寒い中ず~っと待ってた事を。延々と。 \(-"-)/ マイッタ

夫から返ってきた一言が

エアコンつけたら?

えっっっ

  (^^;)ゞ イヤー (f^^) オハズカシイ・・
そうだ~エアコンと言う手段があったんだ~ (×_×;) シユン


私ってバカですね~
暖房器具としてエアコンを使った事が無い我が家。
夏の暑い日に使うものだとばかり思っていました。 ヾ(ーー )ォィ

それも12月にエアコンを買い換えたばかりで
新品が壁にくっ付いたまま夏を待っている状態ですよ。
o( ̄ー ̄)○☆パンチ!


私は本当に頭が固いんですね~思い込んだらまっしぐら。
ペンキ屋さんも、なんだこの家ケチってるな~
って思ってたはずです。(-_-;)

夫は笑いもせず冷ややかな目をしてるし~ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 

2回目の今日は朝からエアコン使ってま~す。
ペンキ屋さ~ん早く来て~暖かくして待ってるから。( ̄ー ̄)v ブイ!
Pam_2



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« 残り物で・・・おかき | トップページ | iittala Aino Aalto »

コメント

PROUDさんのそういうところが
可愛いところではないかと思うんだけど 笑
私も読んでてエアコンが付いてないのかな~って
思ってたんだけど、あるんだね~☆

っていうか、普段は床暖房だけ?
寒くない??


MARINEさんへ

本当におバカでしょ~
夫なんか呆れて何も言ってくれないし。
お恥ずかしいけど全く気付きませんでした!

床暖はね~
暖かいと言う感覚じゃないの。
寒くないって方があってるかな。
まさに頭寒足熱ってやつです。
ミッチーにゃん抱っこしてたら暖かいよね~

お邪魔します。
お元気してましたか?
寒い日が続きますがバッチリ食べて健康第一で
お互いブログライフ楽しみましょうね。
遅れましたが新年の挨拶に代えさせて頂きます。
PS:自身もまっしぐらタイプです。ダーリン頭やわやわで良かったですね。

あはは せっかく寒い中の苦労話をしたのに
旦那さんの反応がね・・(^_^;)
うちもエアコンはクーラー機能しか使わないので
同じことしそう 冬はコンセント抜いてるし。
今だに暖房つけてないけど今日は雪が降ってるから
床暖つけようかな~。

たかパパさんへ

ご無沙汰ですね~
相変わらずバッチリ食べ過ぎてますよん!
たかパパさんのケーキとか見てると本当に
奥様が羨ましいです。
我が家にも1人たかパパさんが欲しいです!
たかパパさんは柔軟性がありそうですよ~
じゃなきゃ、あんなにお料理作れませんから~ ^^

sakuponさんへ

もう、これでもかって位に話をしたんですよ~
こんなに寒い思いをして待っていたのよ~私(泣)
みたいに!
恥ずかしい・・・^^
床暖もつけてないって凄いですね。
我が家は24時間換気も切りましたよ。
外気が入ってこないだけで暖かいので
昼間はつけていませんが夜はやっぱり寒いです。
ガス代凄いですよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残り物で・・・おかき | トップページ | iittala Aino Aalto »

管理

無料ブログはココログ

設定