« 我が家のダイニングスペース | トップページ | 感謝!感謝!の日々 »

セブンチェア

セブンチェアが我が家にやってきたクリスマスの日。
こんな事が有りました・・・


この日は午前中に家電の見積もりが1件、同じく午前中に
セブンチェアプラーノの配送&設置が入っていました。
見積もりの方は前日の夕方に○時頃伺いますと連絡があり、
約束の時間に来ていただけました。
当日の朝、ヤマギワリビナから電話が有ると思っていたのに
電話が来たのが見積もり最中の11時過ぎでした。

「14時~16時の間にお伺いします。」と配送の方。
えっっ約束は午前中だったはずですが。
「直ぐに確認します」と言って1分も話さないうちに
電話が切れました。

コーディネーターさんから電話が有りました。
その後の対応はテキパキと素晴らしかったので許しちゃいます。^^
こう言う時に接客レベルって分かりますね。
ミスをした時にミスをカバーできる迅速な対応は完璧でした。


その後、何度か電話を頂き13時に届けてもらえる事になりました。
取り合えず、お昼を食べておかないと食べ損ねちゃう~と
食事の用意をしていたらまた電話Confused
「今から行くから~」とぷらうど母が呑気に言っている。(>_<)
今日は完全に1日潰れちゃうのねCry


わぁ~い\(^o^)/待ってたの~この日を。
セブンチェアが先に運ばれてきたSmile
ぷらうど母も到着で「すご~い!きれいね~」なんて
私よりはしゃいでる。
冷たいけど座ってみてよ。自分も座ろうと椅子を引いたら
あれっっ???
ガタガタするんですけど~Cry
全部じゃないけどガタガタする物が存在してる。

プラーノを組み立ててる人に声を掛けたら
「外国の方はあまり気にする人居ませんから」
ちょっと待って、ココは日本よ。そして私は日本人なの。
気にしますAlien_2
と言わせる前にもう1人の方の元へ相談に走っていった。

さすがプロと言うか直ぐに理由が分かりました。
床暖を使用しているフローリングは柔らかいんだって。=動線は
微妙に沈んでいる事もある。
床暖の入っていない廊下に置いたらガタガタしなかったの。

プロは分かってくれている。
使うのは床暖の入ったフローリングだから
私がそんな事で納得しない事を。

簡単な方法でフェルトを貼る。若しくは交換。そんな話をしていたら
ぷらうど母が「100円ショップにキルトで出来た可愛いのが
売ってるじゃない
時間くれれば作ってあげるわよ~」(*^^)v

配送の方達の肩が揺れてますよ~
もう、細い脚がいいのにどうしてあんなので包むのよAlien_2
本当にセンス無いんだから~

そんな、ぷらうど母を無視してプロの方がもう1つ発見した。
同じ場所の脚だけが浮いてる。きっとスタッキングした時に
ココにだけ加重されちゃったのかな~
ちょっと直してみてもいいですか?



長い1日でした。気付いたら夕方です。
でも、これで終わりじゃないんです。脚にフェルトを貼らないとね。^^
セブンチェアの脚のゴムは面じゃなくて点。
だからフェルトを貼っても剥がれやすいんです。
でもさ、剥がれたらまた貼ればいいじゃない!
引きずった時のガガガァ~~~って音は聞きたくないもん。

最初から円形で売られている物もありますが私が使っているのは
シート状で好きな大きさにカットできる物です。
コンパスで円を16個書いて・・・
こんな作業が苦にならないんです!私。
プラーノ用にもカットして夫が帰ってきたら貼りましょう。^^
もうこの時点で今日あった事は全て忘れちゃってます。^^


完成です!!
Series_7


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« 我が家のダイニングスペース | トップページ | 感謝!感謝!の日々 »

コメント

我が家の椅子の足の防音対策も
何度したことでしょう!
結局諦めて、今は裸状態です。
PROUDさんは、とても家を大切にしているので
偉いなぁ~といつも感心しています。

レインボーシャワー7さんへ

防音対策は、母オススメのキルトで包む!
剥がれないしね。

一応、終の棲家だと思っているので出来る事はやっておきたいな~
って思ってます。
旧居では騒音被害にあってて椅子を引く音も凄かったの。
夫も帰りが遅いから深夜の音は響くでしょ。
目が覚めたって苦情を言われたら困るもんね!!

ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう大爆笑です!!!

いずこの母もどうしてそんな発想なんでしょうね 笑
てっきり巾着みたいな足カバーが付くことに
なったのかと思ったよ^^

それにしてもPROUDさんは几帳面ね~。
私はコンパスで作って貼るだなんて作業は
どう考えてもムリ~☆
しかも剥がれたらまた貼るんだよね。

私だったらガタガタ言わせながら使ってるかも。

応援ポチ~

MRINEさんへ

大笑いしてる場合じゃないわよ~
あの巾着は物凄く良いらしいんだから!
自分さえ我慢すれば!!
椅子を引く音って造りによっては物凄く
聞こえるの。
そしてこの椅子の脚はゴムだから響くんだ。

MARINEちゃんは夫と同じで大らかだから気にならないのよ。
私はカリカリしてるので物凄~く気になるわ~
夫に、何でコンパスなんか持ってるんだって
言われちゃったもん!!


PROUDさん、細かな作業が苦にならないくらい、
セブンちゃんを愛しちゃってますね~(*^▽^*)ェ
それだけお気に入りの家具を手に入れられるなんて、
とっても羨ましい~♪
私は自分が好きなテイストがイマイチ判って無くて、
なんとなぁ~くで生活してるから、本当に羨ましい(*‥*)
苦労して手にしたセブンちゃん、可愛がってあげてくださいね~(^^)/

夜野 碧さんへ

あははー
夜野 碧さんには負けますよ!
私も何となくは一緒です。結局欲しい物が
集まってきちゃってますからね~

うちは、夫が乱暴に扱うので
ぶつけないでよ~剥がれたら直してもらうの高いんだから
って怒りっぱなしなんです。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のダイニングスペース | トップページ | 感謝!感謝!の日々 »

管理

無料ブログはココログ

設定