« GLOBAL 文化包丁 | トップページ | セブンチェア »

我が家のダイニングスペース

待つこと4ヶ月Surprised_2
やっと届きました。Wink



12/25に届いたのでクリスマスプレゼントになりました。Smile

ダイニングテーブルはFritz HansenのPlanoです。
ダイニングチェアは同じくFritz Hansenのセブンチェアにしました。

Plano3_2

先日から画像のupが上手くできない上に
床の色が本物より赤くなってしまいました。Cry


プラーノは白いガラスのテーブルトップなのに透き通った色合いが
気に入っています。Cool
スチール好きなので細くスッキリしとした脚と
その脚から宙に浮いたようなデザインにすっかり
やられちゃいました。Smile

重く存在感のある家具が多い我が家だけに
明るく広く感じられるようになったと思います。


セブンチェアは色の種類も豊富ですが
素材も数種類あって、お値段も違うんですね~

とにかく迷ったのは色。Dizzy_2
白と言っても並べると微妙に違っていて
ホワイトかパールまで絞り込んだのは良いけど決められないConfused
コーディネータさんの「ぷらうどさん家は明るいから
パールを置いてもホワイトと殆ど変わらないと思いますよ」
この一言で決めちゃったんですが
私自身はパールが良かっただけに届くまでちょっぴり不安でした。

さすがコーディネーターさんですね、ホワイトにして良かったと
届いた瞬間に思いました。(*^^)v


実はコレを買いに行って別の物買って来ちゃったんです。^^
フリッツハンセンなら何でも良いって訳ではないんですけどね。^^

フリッツハンセン「B-TABLE」SPECIAL EDITION<200台限定受注生産>フリッツハンセン「B-TABLE」SPECIAL EDITION<200台限定受注生産>

販売元:ヤマギワ ( e-yamagiwa )
楽天市場で詳細を確認する


コーディネーターさんに会っていなければ
存在感のある家具が、また1つ我が家に増えていたでしょう・・・


H0531H0531H0531 人気ブログランキングで1位になりました。
明日はどうか分かりませんが、いつも応援してくれている
皆様のお陰です。ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« GLOBAL 文化包丁 | トップページ | セブンチェア »

コメント

こんばんは^^

素敵なダイニングテーブルとチェアーですね*^-^*
写真、パンフレットの写真かと思いましたよ~
綺麗に撮れてますよ^^
うちも存在感がある家具ばかり。
私的にはシンプルで都会的なものが好きなんですが。
あと、カントリー系も好きですけどね^^
テーブル一つで台所の雰囲気って変わりますよね~
わたしも欲しくなってしまいました♪

ユキチャピさんへ

わぁ~お褒めの言葉を頂いちゃった!
我が家は何でも着こなしてしまうチャッピィちゃんの
コーディネートをしているユキチャピママのような
センスを持っていませんので
アドバイスしてもらったんですよ。
そうなんです、雰囲気変わりました~ ^^

見たよ~!
ランキング1位なんてスゴイ☆
おめでとう~^^

このテーブル、すごく良い感じだね。
私だったらこういうデザインよりも
もっと重い印象のものに目がいきがちなんだけど
これすごく素敵♪
なんだか目からウロコだよ。

我が家のダイニングセットは、良い物ですが、
やはりダークブラウンの重い物です。
ほどよく子供達が傷だらけにしてくれているので、
今度引っ越す時は、こんなモダンな物に変えます。
ちなみに、PROUDさんが、買い損ねたテーブルは、
色違いが実家にあります。
華奢な様で、結構どっしりしています。

MARINEさんへ

私の上に居た方達が急に居なくなったみたい。
(カテ変えたのかな?)
何時間も掛けて日記を書き上げ、自分から自分へ
愛の一票を入れたら
も~ビックリ!
元々、高ポイントの方が居るようなカテじゃなかったって言うのもあります。 ^^

ウロコ落ちましたか!
コーディネーターさんに報告しなきゃ!!

レインボーシャワー7さんへ

レインボー家のテーブルは分かりますよ~
やっぱり流行りもあるしね!
うちは転勤で引越しが多かったから天板表面よりも脚部分や天板側面の傷が多くてね~
引越し屋が直してくれるんだけど限界もあるし。

B-テーブルがあるんだ。いいな~
この黒は指紋が目立つのでやめたんだけど何色なんでしょう?

ステキ~☆
4ヶ月まったかいがありましたね(*^_^*)
こんなガラスのテーブルなら部屋が広くみえ
そうですね!
スッキリしててすてきですー♪

sakuponさんへ

4ヶ月、長かったです。
って2年近くも古いの使ってたのに~ ^^

写真に少し写っている照明の高さがテーブルから
67cmでした。
今までは63cmくらいだったんですけど
夫が頭をぶつけるので短くしたんですよ。

こんにちわ。
ブログお引越しされたんですね。
しばらくご無沙汰しててすみませんでした。
今年もブログを通してたくさんお話できたらうれしいです。
このテーブルもイスも、洗練された感じでとってもキレイですね。
私は白いテーブルが1番お料理がキレイに見えて、食卓が明るくなると思います。
我が家は白と木目がまじったテーブルですが、新しいのがほしくなっちゃいました。

東京ファームさんへ

こんにちは
我が家には勿体無いくらいキレイなテーブルなんですよ。
大事に使わなきゃいけませんね。
東京ファームさんがお料理の写真を取られている場所は
出窓でしょうか?
外の景色と相まってステキだな~っていつも思っていました。
テーブルの上での写真も見てみたいです。^^


こんにちわ〜。実は私も去年家を買ったときに、セブンチェアを買いました! 白を4つに、薄い茶色のを2つ。テーブルをかえてないのに、何故かみんあに、テーブル新しくなったのといわれ、、、、複雑です(笑)

ケイコさんへ

ハジメマシテ!
こんにちは~

セブンチェア6脚!
凄いですね。
同じ白をお使いなんですね~
テーブルまで新品に見えるのはセブンチェアの輝きの
お陰ですね。happy01
白は汚れませんか?うちのは新聞を読んだ後の指紋がベタベタと・・・(>_<)
コメントありがとうございます。
また、いらしてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GLOBAL 文化包丁 | トップページ | セブンチェア »

管理

無料ブログはココログ

設定