« iittala Aino Aalto | トップページ | OXO キッチンツール »

うつるんです!

やっぱりうつってしまいました・・・ crying

月曜日の肩透かしとは違って
今日は東京にも雪が降りました。 :::( ^^)T ::: 雪だ 
って言うか午前中で止むはずだったのにまだ降ってる~

数センチ積もっただけで電車は動かなくなるから
早起きしたけど正常運転で一安心。 (´▽`) ホッ

我が家は最寄の駅まで徒歩5分くらいなんですが
ゆる~い坂になってます。
歩いていると気付かないけど自転車だと分かるビミョーな坂。
雪かきしてくれてるかな~夜、凍っちゃうと危ないんだけど・・・

H1912H1912H1912H1912H1912

ずっと前から分かっていたし覚悟もしていたんだけど
映ってしまうんです。 (≧σ≦)しょっく!!

何が映っちゃうのかと申しますと
ダイニングの照明がダイニングテーブルに映っちゃうんです。
く("0")>なんてこった!!

Img_4184

この目玉焼きみたいなのがとっても気になる私。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
まさか我が家にプラーノがやってくるなんて
引越してきた時は考えてもいなかったんだもん。

コレはオーデリックのペンダントなんですがコレを買うときに
私がケチったの。 ( ´△`)アァ-
私はなんてバカなんでしょう・・・バカバカバカー

ヤマギワで全くと言ってもいいほど同じ物が売られていて
とてもお高かったので似たような物を探したんです。
そしたらオーデリックに有りました。 \(^0^)/らっき~♪

でも、値段の違いは性能の違いでもありました・・・


ヤマギワで売られていた物が何処の物かは忘れちゃったけど
あっちにはフロストガラスの下面カバーが付いていました。
下面カバーとは下から覗いた時に電球を見えないように
しているカバーです。

そして、下面カバーがあると電球がテーブルに
映らないようになるんです。
私がケチってなければ目玉焼きがプラーノに
映る事はありませんでした。 (;_;) グスングスン


さすがに3年も使ってない物を買い換えたいなんて
口が裂けても言えません・・・
でも我慢できずに夫に言いました。 ( ・_・)∂"チョット!

コレが欲しいんだけど~

ペンダントライト (PH5) ペンダントライト (PH5)
販売元:SEMPRE.JP
SEMPRE.JPで詳細を確認する


うちの夫と言うのは細かい事に拘らないので
照明が映っていても全く気にならないんです。
だからダメ元で連れて行きました。

実物を見せてPH5ならプラーノに照明が映らない事を
下面カバーを見せたりして説明したら
良い感じに見とれてくれてる~ \(@^o^)/ <キャッホー!!

結局は、高いし今使ってる物も有るから
と言われちゃったけど結構気に入ってるみたいで
ちょっと意外でした。 
交渉の余地アリみたい~ ( ̄ー ̄)v ブイ!

取り合えず今はテーブルランナーを敷いて
映らないようにしているんだけど他に対策は無いのかな・・・
無いよね・・・



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« iittala Aino Aalto | トップページ | OXO キッチンツール »

コメント

これってアレッシイの雑貨の目玉みたいで
可愛いよ~(ダメ? 笑)
っていうか、私もテーブルに目玉焼きが
写っててもあんまり気にならないかも・・。

そしてPROUDさんが欲しいといっている
照明って、高~い!
買ったことないんだけど照明ってこんなに
するんだ☆ ビックリしたよ。

なんか実家で付けていた照明に似ている様な....
でも、ダイニング用にしては暗い、ということで
取り替えました。
うちも、家を建てた時、照明の価格に驚きました!
人が来る1階は豪華に、2階は機能重視で買いました
(*^.^*)

目玉焼きっ! 思わず笑ってしまいました(失礼;)
目玉焼きと表現するあたりがステキです(笑)

下面カバーのついてるのもあるんですねー
うちのもついてないからテーブル変えたら目玉焼きが
写るんだろうなぁ

PH5いいですよね!うちも引越しの時欲しかったけど
高いのであきらめました(;_:)

PROUDさんちについたらいいなぁ~♪ワクワク♪

MARINEさんへ

可愛い?
そして気にならないとは夫と同じ。きっと長生きするよ~^^
照明はピンキリ。
PH5は毎年値上げしている感じがする。
便乗値上げだ!!

レインボーシャワー7さんへ

PH5の昔のタイプは暗かったみたい。
日本人は瞳が黒いから暗くなっちゃうんだって。
今は明るくなってるよ。
我が家は我慢かな・・・

sakuponさんへ

そうなんですよ~
私は掃除する時に面倒だからと言って
カバー付きの物を除外してました!
目玉焼きっぽくないですか?
最初見た時は何が映っているのか自分でも不思議でした。
PH5いいですよね~
旧居が1灯だったので新居は2灯にしたいと言ったのも
私で自業自得三昧なんです。 (-_-;)

こんばんはq(^o^)p/

値段は、ウソつかないですね~。
それにしても、なんてオシャレ。

masyさんへ

本当にケチった私がバカでした。(>_<)
自分でDIY出来ないかな~
って出来る訳ないっすね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iittala Aino Aalto | トップページ | OXO キッチンツール »

管理

無料ブログはココログ

設定