« スターバックス ディスカバリーズ アストラン | トップページ | 確定申告 »

シリコン マドレーヌカップ

結構いいかも~ d(^0^)b グッ!

マフィン用の型を変えてみました。
ずっと使っていたシリコン型が大きくて食べ過ぎちゃう~
(・<;_;)ムシャムシャ
ハワイで安く見つけて喜んでいたんですけどね~
コストコのマフィン並の大きさでした。 (@@;)ぱちくり 

最近までプリンカップやココットで代用していたけど
バターを塗って粉をはたくのが、とっても面倒になってきました。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

シリコンで型が小さくて1個ずつ離れる物を探していたら
有りました。 o(^-^o)(o^-^)o ヤッター 
マドレーヌカップ

Img_4225
見た目の色は原色でイマイチですが使い勝手は良かったです。
d(^0^)b グッ!

シリコンなのでバターなど塗る必要が無く
型から外す時も柔らかいので簡単キレイに外せます。
内側のギザギザの部分に生地がくっ付いてしまっても
ひっくり返せるので洗いやすいです。
食洗機でもキレイに落ちました。
一番良かったのが重ねて収納できる事。
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


Img_4227
今まで使っていたのが、このような繋がっているタイプ。
取り出すときに、まだ型に残っている物も有ると
ちょっと扱いにくかったんです。
収納もこのままの状態なので結構場所を取りました。


H1251 H1251 H1251
この画像2枚は日曜日の物です。
月曜日の朝ごはんにしようと思って焼きました。
数時間後に悪夢が襲ってくるなんて知らずに・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

結局、車を駐車することが出来ず家に帰ってきたので
日曜日の夕飯にしました。時間が経ちすぎて何でもよくなっちゃって。^^
スタバのアストランもこの時一緒に頂きました。 ゴクゴク ⊂(^^ )


月曜日にディーラーに連絡したら目玉が飛び出るような
金額を提示され目まいが。 へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

少しでも安く済ませたいと思い考えました。 ( ̄ω ̄;)エートォ... 
バッテリー液の補充じゃダメなの???
夫に言ったら大笑いされちゃいました。
今時はそういう事しないの。 ε=(>ε<) プッー!
へぇ~知らなかった。JAFのお兄さんに危うく聞くところでした。
(*^^@) ハズカシイ
無駄な抵抗はやめて素直に交換してきます。 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« スターバックス ディスカバリーズ アストラン | トップページ | 確定申告 »

コメント

今時の型はこんなにカラフルなのね。
バターも塗らなくていいみたいだし。
(でも、私は作れないけど..)

Voちゃん大変だったね。
平日だったらもう少し、スムーズだったかもね。
ちょうど、バッテリー交換時期?だったのかな?
でも、二ヶ月乗ってないのは、もったいないよ!

ほわーんさんへ

セレブ御用達お料理教室では、こんな簡単な物
習わないでしょ~^^
カラフルさも庶民の私に似合ってるでしょ。

エンジンが掛からなくなった時、まっさきに思い浮かんだのが
ほわーんさん。
日曜の夜ってのがねぇ~
でも、ほわーんさんの話を覚えていたので割りと冷静に行動できたの。
3月で8年なんだけど月に1度でも動かしていれば交換しなくて済んだらしい。(by JAF)
路駐禁止になって何処も駐車場はいっぱい。
駐車場待ちが長いので電車ばかり乗ってるの。
2月から月1ドライブ決定。(T_T)

初めまして。ランと申します。
ランキングから参りました^^毎日楽しく拝見させていただいています☆
お菓子や、お料理や、雑貨…私も好きなものばかりで、思わずコメントさせていただきました!

シリコンの型、とても興味があります!バターを塗らなくてもくっ付かないそうですね^^それは手間要らず!

これからも、もしよろしければ、お邪魔させてください☆

これはいいですね。
私も、6個連結型を持っているのですが
意外とくっついて、不便です。
今は、紙が大量にあるので、それを使っています。
シリコンが高熱に耐えるなんて、科学は素晴らしい!

ランさんへ

こんばんは
ランキングですか?物凄く嬉しいです。(*^_^*)
最近はシリコン型の種類が増えましたね。
全くくっ付かない訳ではないのですがボロボロと崩れたりせず、はずせますので
便利ですよ。
普通のシリコン型に比べてお安いので機会がありましたら
お試しを~^^
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。


レインボーシャワー7さんへ

連結は以外と使いにくいよね。
生地がくっ付く?
それじゃ繋がっていると余計に型から出すのも大変でしょ。
でも、怪獣クンたちは紙がくっ付いている方が
楽しくて喜ぶんじゃない?
oxoもだけど溶けないって凄いよね~^^

こんにちは。
今はシリコン型のそんな便利なものがでていたんですね!
知りませんでした・・・・。
ハワイでは到底みつけれないでしょうね・・・・。
家でマフィンを良く作るのでぜひインターネットで購入したいと思います。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バッテリー液の交換を思いつくなんて!
PROUDさん、生粋の関東人なのに
その発想って関西人チックじゃない 笑
会社のM代さん(20台代半ば)も言ってたよ。
無駄遣いはしないで貯めておき
必要なときにドンと遣う。

シリコンってアイスを作るときも良いよね。
簡単に取れるしね。
今回も美味しそうに出来上がってる~。
この夜中に危険画像だ☆

あやこさんへ

えぇ~ハワイの方がキッチングッズ充実してるじゃないですか~
私が以前に購入した物はKマートか何処かで買った
直径10cm以上の物が6個出来る繋がった物です。
日本人には大きすぎました!

MARINEさんへ

液の交換って大昔に教習所で習ったような。
でもM代さんが知っているって事は今でも有り得るんだね。
関西人検定では認めてもらえなかったけど
1年住んでたから少しは関西の血が流れてるかしら?
M代さんへ
無駄遣い以前に動かないので
バッテリー代、必要経費でドンと落としてください。

アイスを自宅で作るなんてどうしたの~
甥っ子クンにおねだりされた?
アイスがキレイに取れるのならプリンでやってみる~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スターバックス ディスカバリーズ アストラン | トップページ | 確定申告 »

管理

無料ブログはココログ

設定