« うつるんです! | トップページ | JAF呼んじゃった! (>_<) »

OXO キッチンツール

リピートしてます。 (o^^o)ふふっ♪ 

何個目かしら?
と言うくらい同じ物を買い換えています。

OXOのGOOD GRIPSのシリーズが大好き。 (゚・゚* ホレボレ 

買い換えたのはピーラーターナーレードル

Oxo
オクソーは使っている人も多いと思うけど
このピーラーは本当に使いやすいです。 ( ̄ー ̄)v ブイ! 
持ち手がゴムなので手にフィットするし手が濡れてても
滑らないからスルスル皮がむけるんですよ。

ちょっと柔らかくなってきちゃったかな?
やば~いニンジンの皮もスルッッッ \(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


ターナーとレードルは繋ぎ目の無いところが素晴らしい。
そして真っ黒クロスケにも惚れました。 (#^_^#)ぽっ

私の使っているレードルは目盛り付きの深い方。
幅広タイプも使いましたが、我が家のお味噌汁のお椀には幅広すぎで
深型に変えました。
逆に深型が深すぎて使いにくいと言う声も有ります。

やっぱり握った感じがバツグンで、とっても持ち易いです。
ただ、柄の部分が太く円いので1度使ったレードルを
お鍋に入れっぱなしにしてお味噌汁など保存する場合は
キッチリお鍋の蓋が閉まりませんので注意してください。
(友人の話です。)  (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


他にもメジャーカップなどOXOはキッチンに溢れていて
順番に買い換えてます。
いつもはハワイで買って帰ってくるんですが
昨年は買い忘れました。 o( _ _ )o ショボーン 

そして今一番気になっているのがカッティング ボードのMサイズ。
実物を見たら今使っている物よりも、ちょっとだけ小さいんです。
慣れの問題だと思うんですけどね・・・
大きいサイズでないかなぁ~っていつも思ってます。^^


シリーズで揃えると統一感もあってキレイですよね。^^
そして楽しく家事が出来ると思いませんか?



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« うつるんです! | トップページ | JAF呼んじゃった! (>_<) »

コメント

さすがPROUDさん。
私のピーラーは100円ショップだよ。
これが壊れないのよね~。
親にティファールを送ったときに、
レードルとかもいろいろ調べたけど、
OXOのは大きすぎ?って思ったけど
そうでもないんだね。
私もまな板さがしてるんだ~。
前にPROUDさんが教えてくれて木屋のが
気になってるんだけど...。どう?

う~ん、ますます義妹と好みが似ている....
ゴム製に抵抗があって使ったことがないのですが、
溶けたとか、劣化が早いとかないですか?
我が家のフライパンは鉄製ですが、
大丈夫でしょうか?
いわゆるお玉が壊れかけているので、
買い換えよう、と思ってはいるのですが。

ほわーんさんへ

そうなのよ。壊れないと買い換えるきっかけが
無いのよね!
でも私は、ほわーんさんの包丁を見て買い換えたよ~
今とってもお気に入りだもん!
日本人はお椀を使うので日本製の物の方が大きさは合ってると思う。
大きいとこぼしちゃうから気をつけて買わないと。

木屋のはいいよ~
私は色とか素材を揃えたくなったので包丁もやめたし
まな板も買い換えたいの。
そうだ、ケトルだって買い換えてないよ~ (-_-;)

レインボーシャワー7さんへ

OXOのゴムは耐熱200度なので大丈夫だよ~
でも私は鉄製のフライパンの時は使ってないの。
コレは繋ぎ目も無いので壊れるって事は
無いと思うけど子供用のお椀は小さいから
サイズが大きすぎると思うな~
難しいね~^^

PROUDさんのキッチングッズの好み
ゴム製のものなのかな?
前に教えてもらったル・クルーゼのスパチュラも
ゴムだったし^^
でもゴムって火ですぐにダメになりそうな
イメージだけどそんなことないし
フライパンとか傷めないし良いよね~。
目からウロコがボロンだよ。

MARINEさんへ

コレは持ち手だけゴムなの。
ゴムの、おたまじゃ汁物すくえないよ~
そして、
ボロンよりポロンの方が可愛いよ~^^

オクソーのピーラーそんなに使いやすいんですかー
うちのピーラーもそろそろあやしくなってきたから
(14年使ってる!)買い換えようかなー。
カッティングボード私もいいなーと思ってたの
でも実物みたことなくて・・ちょっと小ぶりなのね
色々勉強になりました^^

sakuponさんへ

oxoの中でピーラーとメジャーカップが一番の
お気に入りかも~
壊れないと買い換えるタイミングが難しいけど
オススメですよ。^^
まな板は気持ち小さめなんです。
かなり悩ませてくれます!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うつるんです! | トップページ | JAF呼んじゃった! (>_<) »

管理

無料ブログはココログ

設定