« OXO キッチンツール | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ アストラン »

JAF呼んじゃった! (>_<)

生まれて初めて体験しました。 (-_-;)


日曜の夜の出来事です。
夫からメールを貰いました。「ちょっと遅くまで勉強して行くから
夕飯は外食にしよう!」
用は車で迎えに来いと言う訳です。
それはそれで構わないので約束の時間に着く様に家を出ました。

我が家は地下に機械式駐車場が有るんです。
その愛車がやってくれました。 (^^;;)

リモコンを何度押してもロックが開かない。 α~ (ー.ー") ンーー 
まぁこれはよくある事なので鍵穴で開けたんです。
アレ?ライトがつかないshock
今度はエンジンが掛からなくてジーっと変な音がする。
 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

私、はっきり言って車の事全く分かりません。 Boo~~!(-,-メ)ρ)) 
何度も開錠からやり直したけど、うんともすんとも言わない愛車。
そうだ!車買った時にサポートサービスが付いてたよね。 v( ̄ー ̄)v
でも、とっくに期限が切れてる~ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん 

じゃあディーラーに電話してみよう!
日曜の7時過ぎ。営業なんて終わってました。 (。>0<。)ビェェン 
ダメ元でサポートに電話してみたらサポートの更新していないので実費だって~
JAFなんて入ってないんですけど・・・
では、保険にロードサービスは付いていませんか?
車の保険は夫の会社で団体扱いで入っているので私は分からないんです。
取り合えず家に戻り証書を探してみる事にしました。

夫に緊急事態だから直ぐ帰ってくるようにメールして
証書を探したらちゃんと書いてあるじゃない!  O(≧▽≦)O ワーイ♪
保険会社に一通り説明してJAFを待つ事50分。
 …o(;-_-;)oドキドキ♪

バッテリーがダメでした。
原因は2ヵ月近く車を動かしていないからとの事。
もしかしたら地下で寒いのも関係有るかも?
あの~この車、寒い国の車なんですが・・・
 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 
バッテリーを見てくれると言われ我が家が借りているスペースで
作業してもらってたら男性の囁きが聞こえてきました。
 f(´-`;) あのー?

車を出したいと言われ駐車場の敷地内に移動して作業続行!
もう私は平謝り。 _(__;)ゞ スイマセン 
声を掛けてきた方も流石にJAF見ちゃったら怒れないのか
大変ですね~と言われてしまいました。 (’_’、)ホロリ

1時間くらい経ち色々と原因が判明し説明してくれるんだけど
ゴメンナサイ私にはそこまで詳しく言われても・・・
そんなところへ夫到着。 o( ̄ー ̄)○☆パンチ! 
メールしてから2時間も経ってるんだよ~

あれ?JAFの影に白い車発見。側に行ったら車入れたいとの事。
うわぁ~ずっと待ってたのかな?
またまたJAFと一緒に別の場所に移動。
そして私は平謝り。 
機械式って出し入れに時間が掛かるので頭下げっぱなしですよ~
m(。-_-。)m スイマセーン

結局バッテリーの交換をしないといけないんだけど
もう10時。カー用品店なんて開いてないよね。
ガススタで交換できるかもとJAFの方に言われ探す事にしました。
どっちみち車走らせてないと充電できないし、しょうがない。
お腹も空いて夕飯食べたいけど、お店の駐車場で動かなくなったら
また来て貰わないといけないし・・・


大き目のスタンドを見つけては聞いて見たものの
我が家の愛車にあうバッテリーは置いていないと言われ続け
疲れ果てた夫婦は家に戻りました。 \(-"-)/ マイッタ 


ディーラーに急に持っていっても直ぐに交換してくれるのか
分かりません。
週末、夫が持ち込むと言うので安心していたら私にお仕事が増えてしまいした。

土曜日に予約を取る事。これは構いませんよ~
もう1つは毎日エンジン掛けに行く事。 ( ̄o ̄)o オゥ! 
地下で寒いのに愛車はその下に潜ってるんですよ~
シートに座ると、お尻が冷たいのよね・・・

これをやって置かないと、また来て貰わないといけないかも
しょうがないよね・・・


そうそう、初めてJAF呼んだけど助かりました!特に夜でしたから。
今はJAF代って付帯サービスでカバーしてくれるんですね。
保険料の1年分くらい元が取れたかしら?
払ってばっかりですからね。 (^^)v 

でも喜んでばかりじゃないです。
バッテリー交換は実費ですから。
はぁ~またまた余計な出費だわ・・・ (;-_-;) ウーム 



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« OXO キッチンツール | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ アストラン »

コメント

寒い中、お疲れ様でした☆
私なんて20代のころは、しょっちゅうお世話になってたよ。
ほとんどインロックなんだけど(大バカ者です)

ディーラーに行った時に
毎日エンジンをかけなくても良い方法ないのか
聞いてみたいよね~。
夏も必要なのかな?

うちもバッテリーで何度もお世話になっていますが、
1番ひどかったのが、高速を走行中に、
中のベルトが、切れてしまったこと。
皆のさらし者になって、JAFを待ち、結局近くの
修理工場まで、引っ張って行ってもらいました。
お腹にはサスケがいたので、事故にならなくて
よかった、と今思い出しても、ぞーっとします。

JAFの出動件数、1,2位が、「バッテリー上り」、「キー閉じ込み」っていうので、間抜けな人が多いなあって思ってたんだ!(ゴメンなさい!PROUD さんのことじゃないよ)

「キー閉じ込み」で2回、「バッテリー上がり」で1回、JAFを呼んだことのある間抜けは、私です

(´∇`)ケッサク


             

MARINEさんへ

あら?もしかしてJAF会員?
運が良かったのか今までお世話になる事が無かったので
JAFのお兄さんにも頭下げっぱなし。
毎日エンジン掛けるのはバッテリーを交換するまでの間でいいみたい。
やっぱり月に一度でもいいから乗らないとダメなんだね~
ガソリン高いのに~(>_<)
私は見てるだけだったから本当に寒かったです!

レインボーシャワー7さんへ

あらら。皆お世話になっているんだね。
私なんかバッテリーが何処にあるのかも分からなくてさ~
大事な物はボンネットを開ければ入っている物だと思ってた!
トランクの中に隠れてて作業が大変そうでした。
ベルトが切れちゃったなんて私1人だったら大パニックだわ。
でも無事で良かったね。\(^o^)/

よっちゃんさんへ

はじめましてコメントありがとうございます。
やっぱりバッテリーって直ぐに上がっちゃう物なんですか。
私、本当に大間抜けです!
私が免許持ってて良いのかしら?
車は動かさないと鉄くずって昨日
よ~く分かりました!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OXO キッチンツール | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ アストラン »

管理

無料ブログはココログ

設定