« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

シリコン マドレーヌカップ

結構いいかも~ d(^0^)b グッ!

マフィン用の型を変えてみました。
ずっと使っていたシリコン型が大きくて食べ過ぎちゃう~
(・<;_;)ムシャムシャ
ハワイで安く見つけて喜んでいたんですけどね~
コストコのマフィン並の大きさでした。 (@@;)ぱちくり 

最近までプリンカップやココットで代用していたけど
バターを塗って粉をはたくのが、とっても面倒になってきました。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

シリコンで型が小さくて1個ずつ離れる物を探していたら
有りました。 o(^-^o)(o^-^)o ヤッター 
マドレーヌカップ

Img_4225
見た目の色は原色でイマイチですが使い勝手は良かったです。
d(^0^)b グッ!

シリコンなのでバターなど塗る必要が無く
型から外す時も柔らかいので簡単キレイに外せます。
内側のギザギザの部分に生地がくっ付いてしまっても
ひっくり返せるので洗いやすいです。
食洗機でもキレイに落ちました。
一番良かったのが重ねて収納できる事。
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


Img_4227
今まで使っていたのが、このような繋がっているタイプ。
取り出すときに、まだ型に残っている物も有ると
ちょっと扱いにくかったんです。
収納もこのままの状態なので結構場所を取りました。


H1251 H1251 H1251
この画像2枚は日曜日の物です。
月曜日の朝ごはんにしようと思って焼きました。
数時間後に悪夢が襲ってくるなんて知らずに・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

結局、車を駐車することが出来ず家に帰ってきたので
日曜日の夕飯にしました。時間が経ちすぎて何でもよくなっちゃって。^^
スタバのアストランもこの時一緒に頂きました。 ゴクゴク ⊂(^^ )


月曜日にディーラーに連絡したら目玉が飛び出るような
金額を提示され目まいが。 へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

少しでも安く済ませたいと思い考えました。 ( ̄ω ̄;)エートォ... 
バッテリー液の補充じゃダメなの???
夫に言ったら大笑いされちゃいました。
今時はそういう事しないの。 ε=(>ε<) プッー!
へぇ~知らなかった。JAFのお兄さんに危うく聞くところでした。
(*^^@) ハズカシイ
無駄な抵抗はやめて素直に交換してきます。 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



スターバックス ディスカバリーズ アストラン

スタバの新商品だって~ □Dヽ(^○^)イタダキマース!

スタバのチルドシリーズの新商品。
ディスカバリーズ モカ アストラン
クァンディパリの次はモカ。 \(^^)/わーい 
そうそう、クァンディって発売終了?
製品情報から消えてますけど~

スタバのカフェモカはダブルにすれば結構飲めるので
かなり期待しちゃってます。 o(^^)oわくわく 

あれっっアストランのカップに「ココアが沈殿しているからよく振って~」
みたいな事が書かれてる。 (~。~;)~ ほえ? 
カフェモカにココア入ってたっけ?
ココアって売ってたよね?

深く考えずに、よ~く振ってから飲んでみましょう。
甘過ぎずコクがあってとっても美味しい~
 ロ(^O^ )おいしーい♪ 
勿論、全部飲み干せるほど甘さ控え目じゃないけど
スタバのアイスモカの味がする~ 
(^○^)v ワーイ 


我が家の甘いの大好きさんが美味しいってゴクゴク飲んじゃったけど
アストランなら私でも少しずつ飲んじゃいそう。


「アステカの神様が、ほほえんだ香り」
アステカ文明の頃は、カカオ豆って神々の食べ物として
王侯貴族しか食べられなかったんだって。
チョコっぽい香りちゃんとしてますよ~ 

かなり美味しいです。
オススメー d(>_< )GOOD!ベリーね!
Img_4219



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



JAF呼んじゃった! (>_<)

生まれて初めて体験しました。 (-_-;)


日曜の夜の出来事です。
夫からメールを貰いました。「ちょっと遅くまで勉強して行くから
夕飯は外食にしよう!」
用は車で迎えに来いと言う訳です。
それはそれで構わないので約束の時間に着く様に家を出ました。

我が家は地下に機械式駐車場が有るんです。
その愛車がやってくれました。 (^^;;)

リモコンを何度押してもロックが開かない。 α~ (ー.ー") ンーー 
まぁこれはよくある事なので鍵穴で開けたんです。
アレ?ライトがつかないshock
今度はエンジンが掛からなくてジーっと変な音がする。
 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

私、はっきり言って車の事全く分かりません。 Boo~~!(-,-メ)ρ)) 
何度も開錠からやり直したけど、うんともすんとも言わない愛車。
そうだ!車買った時にサポートサービスが付いてたよね。 v( ̄ー ̄)v
でも、とっくに期限が切れてる~ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん 

じゃあディーラーに電話してみよう!
日曜の7時過ぎ。営業なんて終わってました。 (。>0<。)ビェェン 
ダメ元でサポートに電話してみたらサポートの更新していないので実費だって~
JAFなんて入ってないんですけど・・・
では、保険にロードサービスは付いていませんか?
車の保険は夫の会社で団体扱いで入っているので私は分からないんです。
取り合えず家に戻り証書を探してみる事にしました。

夫に緊急事態だから直ぐ帰ってくるようにメールして
証書を探したらちゃんと書いてあるじゃない!  O(≧▽≦)O ワーイ♪
保険会社に一通り説明してJAFを待つ事50分。
 …o(;-_-;)oドキドキ♪

バッテリーがダメでした。
原因は2ヵ月近く車を動かしていないからとの事。
もしかしたら地下で寒いのも関係有るかも?
あの~この車、寒い国の車なんですが・・・
 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 
バッテリーを見てくれると言われ我が家が借りているスペースで
作業してもらってたら男性の囁きが聞こえてきました。
 f(´-`;) あのー?

車を出したいと言われ駐車場の敷地内に移動して作業続行!
もう私は平謝り。 _(__;)ゞ スイマセン 
声を掛けてきた方も流石にJAF見ちゃったら怒れないのか
大変ですね~と言われてしまいました。 (’_’、)ホロリ

1時間くらい経ち色々と原因が判明し説明してくれるんだけど
ゴメンナサイ私にはそこまで詳しく言われても・・・
そんなところへ夫到着。 o( ̄ー ̄)○☆パンチ! 
メールしてから2時間も経ってるんだよ~

あれ?JAFの影に白い車発見。側に行ったら車入れたいとの事。
うわぁ~ずっと待ってたのかな?
またまたJAFと一緒に別の場所に移動。
そして私は平謝り。 
機械式って出し入れに時間が掛かるので頭下げっぱなしですよ~
m(。-_-。)m スイマセーン

結局バッテリーの交換をしないといけないんだけど
もう10時。カー用品店なんて開いてないよね。
ガススタで交換できるかもとJAFの方に言われ探す事にしました。
どっちみち車走らせてないと充電できないし、しょうがない。
お腹も空いて夕飯食べたいけど、お店の駐車場で動かなくなったら
また来て貰わないといけないし・・・


大き目のスタンドを見つけては聞いて見たものの
我が家の愛車にあうバッテリーは置いていないと言われ続け
疲れ果てた夫婦は家に戻りました。 \(-"-)/ マイッタ 


ディーラーに急に持っていっても直ぐに交換してくれるのか
分かりません。
週末、夫が持ち込むと言うので安心していたら私にお仕事が増えてしまいした。

土曜日に予約を取る事。これは構いませんよ~
もう1つは毎日エンジン掛けに行く事。 ( ̄o ̄)o オゥ! 
地下で寒いのに愛車はその下に潜ってるんですよ~
シートに座ると、お尻が冷たいのよね・・・

これをやって置かないと、また来て貰わないといけないかも
しょうがないよね・・・


そうそう、初めてJAF呼んだけど助かりました!特に夜でしたから。
今はJAF代って付帯サービスでカバーしてくれるんですね。
保険料の1年分くらい元が取れたかしら?
払ってばっかりですからね。 (^^)v 

でも喜んでばかりじゃないです。
バッテリー交換は実費ですから。
はぁ~またまた余計な出費だわ・・・ (;-_-;) ウーム 



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



OXO キッチンツール

リピートしてます。 (o^^o)ふふっ♪ 

何個目かしら?
と言うくらい同じ物を買い換えています。

OXOのGOOD GRIPSのシリーズが大好き。 (゚・゚* ホレボレ 

買い換えたのはピーラーターナーレードル

Oxo
オクソーは使っている人も多いと思うけど
このピーラーは本当に使いやすいです。 ( ̄ー ̄)v ブイ! 
持ち手がゴムなので手にフィットするし手が濡れてても
滑らないからスルスル皮がむけるんですよ。

ちょっと柔らかくなってきちゃったかな?
やば~いニンジンの皮もスルッッッ \(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


ターナーとレードルは繋ぎ目の無いところが素晴らしい。
そして真っ黒クロスケにも惚れました。 (#^_^#)ぽっ

私の使っているレードルは目盛り付きの深い方。
幅広タイプも使いましたが、我が家のお味噌汁のお椀には幅広すぎで
深型に変えました。
逆に深型が深すぎて使いにくいと言う声も有ります。

やっぱり握った感じがバツグンで、とっても持ち易いです。
ただ、柄の部分が太く円いので1度使ったレードルを
お鍋に入れっぱなしにしてお味噌汁など保存する場合は
キッチリお鍋の蓋が閉まりませんので注意してください。
(友人の話です。)  (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


他にもメジャーカップなどOXOはキッチンに溢れていて
順番に買い換えてます。
いつもはハワイで買って帰ってくるんですが
昨年は買い忘れました。 o( _ _ )o ショボーン 

そして今一番気になっているのがカッティング ボードのMサイズ。
実物を見たら今使っている物よりも、ちょっとだけ小さいんです。
慣れの問題だと思うんですけどね・・・
大きいサイズでないかなぁ~っていつも思ってます。^^


シリーズで揃えると統一感もあってキレイですよね。^^
そして楽しく家事が出来ると思いませんか?



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



うつるんです!

やっぱりうつってしまいました・・・ crying

月曜日の肩透かしとは違って
今日は東京にも雪が降りました。 :::( ^^)T ::: 雪だ 
って言うか午前中で止むはずだったのにまだ降ってる~

数センチ積もっただけで電車は動かなくなるから
早起きしたけど正常運転で一安心。 (´▽`) ホッ

我が家は最寄の駅まで徒歩5分くらいなんですが
ゆる~い坂になってます。
歩いていると気付かないけど自転車だと分かるビミョーな坂。
雪かきしてくれてるかな~夜、凍っちゃうと危ないんだけど・・・

H1912H1912H1912H1912H1912

ずっと前から分かっていたし覚悟もしていたんだけど
映ってしまうんです。 (≧σ≦)しょっく!!

何が映っちゃうのかと申しますと
ダイニングの照明がダイニングテーブルに映っちゃうんです。
く("0")>なんてこった!!

Img_4184

この目玉焼きみたいなのがとっても気になる私。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
まさか我が家にプラーノがやってくるなんて
引越してきた時は考えてもいなかったんだもん。

コレはオーデリックのペンダントなんですがコレを買うときに
私がケチったの。 ( ´△`)アァ-
私はなんてバカなんでしょう・・・バカバカバカー

ヤマギワで全くと言ってもいいほど同じ物が売られていて
とてもお高かったので似たような物を探したんです。
そしたらオーデリックに有りました。 \(^0^)/らっき~♪

でも、値段の違いは性能の違いでもありました・・・


ヤマギワで売られていた物が何処の物かは忘れちゃったけど
あっちにはフロストガラスの下面カバーが付いていました。
下面カバーとは下から覗いた時に電球を見えないように
しているカバーです。

そして、下面カバーがあると電球がテーブルに
映らないようになるんです。
私がケチってなければ目玉焼きがプラーノに
映る事はありませんでした。 (;_;) グスングスン


さすがに3年も使ってない物を買い換えたいなんて
口が裂けても言えません・・・
でも我慢できずに夫に言いました。 ( ・_・)∂"チョット!

コレが欲しいんだけど~

ペンダントライト (PH5) ペンダントライト (PH5)
販売元:SEMPRE.JP
SEMPRE.JPで詳細を確認する


うちの夫と言うのは細かい事に拘らないので
照明が映っていても全く気にならないんです。
だからダメ元で連れて行きました。

実物を見せてPH5ならプラーノに照明が映らない事を
下面カバーを見せたりして説明したら
良い感じに見とれてくれてる~ \(@^o^)/ <キャッホー!!

結局は、高いし今使ってる物も有るから
と言われちゃったけど結構気に入ってるみたいで
ちょっと意外でした。 
交渉の余地アリみたい~ ( ̄ー ̄)v ブイ!

取り合えず今はテーブルランナーを敷いて
映らないようにしているんだけど他に対策は無いのかな・・・
無いよね・・・



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



iittala Aino Aalto

慌てて買っちゃいました!

うちの夫の勤務先はお正月休みが12/31~1/3なので
いつも、あっと言う間に終わってしまいます。

今年はカレンダーの並びが良くて
ちょっと長めだったけど試験勉強もあったから
どこにも行かずに家に居るつもりでした。 p( ^ 0 ^ )q がんばれ!


だけどやっぱり毎年行っているから、はずせないね
と言う事でアクタスのセールにだけ行く事に。

ちゃんと初日の朝から行ったんだけど
今年のセールはイマイチ。 o( _ _ )o ショボーン

見るからに「セール用に揃えました」的な商品ばかりで
せっかく来たのにガックリ・・・
去年が良かっただけにショックも大きかったんです。

結局アクタスではテーブルランナー等
セールにはなってない物を買って終わり。
美味しいお汁粉を頂いて帰ってきちゃいました。
( ^0^)_D イタダキマース


でも何か買いたいな~って思っていたところに
目に入ってきたのが
イッタラ アイノ・アアルト

今までiittalaを集めていた訳ではないんだけど
ボウルのグレーが廃盤と聞いて欲しくなってきちゃったの。
今買わなければいけないような衝動に駆られてしまいました。
( ̄ー ̄)ニヤリ 

たぶん、この色って選ぶ人少ないんだろうな・・・
重なっていると濃く見えるから何入れよう?って思っちゃうよね!

先日upしたおかきを入れていたのがアアルトです。
濃い色なのに透明感があって私が作った物でも
キレイに見せてくれるような気がします。 d(^0^)b グッ!

何故だか夫が一番気に入ってくれてるんですよ。 (@@;;;) はて?  

Iittala



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



思い込んだら・・・

私の、おバカ話です。(>_<)


金曜日に業者さんが我が家に来る話をちょこっと書きました。
その業者さんはペンキ屋さん。
バルコニーに有る排水管の塗り直しです。

まだ入居して3年目なんですが、排水管と壁を固定する金具に
ガス給湯器から出る熱が直撃して錆びてしまったんです。
同じフロアに同じ間取りは1軒も無い造りなので
縦のラインで同じ現象が起きていると連絡が有りました。

ゼネコンからペンキを塗り直すのに4回掛かるという事で
1回目は金曜日を指定しました。


我が家の暖房は床暖を使用しています。それもガス。
午前中に来る約束だったので、夫が出勤した後タイマーで
切れたままにしておきました。

元々切った後でも1時間くらいは部屋が暖かいんですが
この日は風が強く本当に寒い1日でした。
24時間換気から冷たい風邪がピューピュー入ってくるし~

今、床暖つけたらペンキ屋さん熱くてヤケドしちゃうよね~
我慢・我慢 マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?
結局、ペンキ屋さんが帰った3時過ぎまで寒いまま過ごしていました。
さむーいっ!((p(>_<)q))


夫が帰ってきて早速この話をしましたよ。
寒い中ず~っと待ってた事を。延々と。 \(-"-)/ マイッタ

夫から返ってきた一言が

エアコンつけたら?

えっっっ

  (^^;)ゞ イヤー (f^^) オハズカシイ・・
そうだ~エアコンと言う手段があったんだ~ (×_×;) シユン


私ってバカですね~
暖房器具としてエアコンを使った事が無い我が家。
夏の暑い日に使うものだとばかり思っていました。 ヾ(ーー )ォィ

それも12月にエアコンを買い換えたばかりで
新品が壁にくっ付いたまま夏を待っている状態ですよ。
o( ̄ー ̄)○☆パンチ!


私は本当に頭が固いんですね~思い込んだらまっしぐら。
ペンキ屋さんも、なんだこの家ケチってるな~
って思ってたはずです。(-_-;)

夫は笑いもせず冷ややかな目をしてるし~ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 

2回目の今日は朝からエアコン使ってま~す。
ペンキ屋さ~ん早く来て~暖かくして待ってるから。( ̄ー ̄)v ブイ!
Pam_2



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



残り物で・・・おかき

余っちゃったり飽きちゃったらリメイクしてます・・・

お正月に飾っておいた鏡餅。
我が家の物は、みかんも乗らないほど小さな物を
毎年飾っています。

鏡開きの後はどうやって食べていますか?
チョー乾燥、砂漠地帯の我が家では鏡開きを待つまでも無く
勝手にひび割れてくれます。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

このカチコチを柔らかくして食べても美味しいのかな?
だったら、もっと乾燥させて揚げてしまおう。 L(@^▽^@)」 ワーイ


restaurant余ったお餅で「おかき」

memo材料 

カラカラに乾燥させた餅
揚げ油
お好みのスパイス等

☆作り方

1. 油を低温に熱します。
私はフライパンで作っています。

2. 油の温度が決まったらお餅を入れます。
餅は3倍くらいの大きさに膨らむので入れすぎないようにします。

3. 低温の油でじっくりが基本なので
10分以上はつきっきりで常にかき混ぜています。

4. 餅も膨らみサクサクに見えてきたら
油を切って熱いうちに味付けします。

5. 味付けはビニール袋に塩と荒引き胡椒を入れ
油を切った御餅を投入。
シャカシャカ振って満遍なく全体に味が馴染むようにします。


Img_4170


昨日の夜揚げてみました。
お味は? ( ^0^)_D イタダキマース

揚げたてなのでサクサク~
手が止まりません。

うちの夫は食事前にビールでつまむと言うことをしないんですが
ポリポリ止まらない。( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪



味付けはお好みでどうぞ。お醤油味も美味しそうですね。
私は鏡餅を使ったので形がイビツですが
切り餅を1cm角くらいにカットしたらキレイに仕上がると思います。
簡単なので飽きちゃったら作ってみて下さいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



マイブーム

ハマるとそれっばかりな夫婦なんです。・・・

昨年末から業者が来る事が多いんですが
今日は午前中で終わる予定の時間が押してて
午後にして欲しいと言われてしまいました。 (-_-) ムッ

数十分で終わる用事の為にまた半日何も出来ないよ~
しょうがないですね・・・ラジャ!(@^▽^@)ゞ 
今から買い物に行ってくるから2時過ぎでお願いねっっ



今日はコレを買いに行きました。 (-_☆)キラーン

Img_4057

いつも行くスーパーのプライベートブランドのスイスロール。
画像で何処のスーパーなのか分かりますね。 (o^<^)o クスッ

キャラメル味のクリームにハマってしまいました。
スイスロールのキャラメル味って初めてかも~
結構美味しいので金曜にしか買わないんです。

平日に買うと私が殆ど食べちゃうので週末、夫の監視の下で
頂く事にしています。
夫も黙っていると全部食べちゃうので
お互い見張ってないとダメなんですね~。
ε= o(´~`;)o タベスギー

他の味は残っているのに売り切れちゃってる事も多くて
最近は見つけるのが大変。 (●`ε´●) ぶー
この画像は昨年の物です。
今日は残念ながら売り切れでした。 (;>_<;) エーン

デパ地下のロールケーキも美味しいけど
たまにはいいよね。 (^_-)☆ウインク
明日また行ってこようっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



感謝!感謝!の日々

またまた時期ハズレな話題です。 ^^
でも、我が家ではこの時期に必ずする事があるんです。 (*^^)v


それは防災グッズの点検。 Σ(^∇^;)えええええ~
なんでまたこの時期にと思われるでしょうが
防災グッズを頂いたのが、お正月明けだったので
非常食の賞味期限が2月なんです。


Img_4161
これはパンの缶詰セット
特殊製法で作り上げ、通常より長期保存を可能にしたパンの缶詰。
なんです。
ぶどう味・クロワッサン味・コーヒー味・デニッシュ味
フルーツデニッシュ・チョコチップ味の6種類揃っています。


缶を開けるとこんな感じ。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
Img_4165


お味ですが、普通に食べられるんですよ。 ( ̄~ ̄) モグモグ...
流石にとっても美味しいとは言えないけど
何も無い切羽詰った状況ならかなり美味しいと思います。

≪グリコ期間限定製造品!!≫クリームサンドビスケット≪ビスコ≫保存缶
今年はビスコの保存缶バージョンも
買ってみました。保存期間は3年ですが 来年食べるのが今から楽しみです。^^
マリーも保存缶バージョンが
有ったのですが
水をガンガン飲めない時にマリーは
辛いんじゃない?と言われ却下されちゃいました。
そうですよね。お水って貴重だもん。

最近はラーメンの缶詰
なんて寒い時期に食べたくなるような物も
揃っているんですね。
火にかけなくても発熱して温かくなるご飯、
おかずとなる缶詰が冷たくても食べられますよね。^^


私の住むマンションでは3日分(救援物資が届くまで)の
水と食料が備蓄倉庫に有るんですが
我が家のような家族構成は後回しにされる確立も高いので
水と食料は用意しています。



殆ど無関心だった夫もこの本を読んでから変わりました。
平成関東大震災
Img_4164

大好きな福井さんの本なので偶然読んだようです。^^
お陰で家具以外に固定してない物など気になり始めたみたい!

新聞屋さんに頂いた震災時帰宅支援マップ
カバンに入れてくれるようになったし
あとはスニーカーを会社に常備しないとね。 (^_-)☆ウインク

それは勘弁だそうです!! (T_T)


毎年、成人式を目安に1年無事で過ごせた事を感謝しながら
非常食を食べ続け、今年は何を用意しようか?
なんて相談しています。^^
平和って本当にありがたいですね・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



セブンチェア

セブンチェアが我が家にやってきたクリスマスの日。
こんな事が有りました・・・


この日は午前中に家電の見積もりが1件、同じく午前中に
セブンチェアプラーノの配送&設置が入っていました。
見積もりの方は前日の夕方に○時頃伺いますと連絡があり、
約束の時間に来ていただけました。
当日の朝、ヤマギワリビナから電話が有ると思っていたのに
電話が来たのが見積もり最中の11時過ぎでした。

「14時~16時の間にお伺いします。」と配送の方。
えっっ約束は午前中だったはずですが。
「直ぐに確認します」と言って1分も話さないうちに
電話が切れました。

コーディネーターさんから電話が有りました。
その後の対応はテキパキと素晴らしかったので許しちゃいます。^^
こう言う時に接客レベルって分かりますね。
ミスをした時にミスをカバーできる迅速な対応は完璧でした。


その後、何度か電話を頂き13時に届けてもらえる事になりました。
取り合えず、お昼を食べておかないと食べ損ねちゃう~と
食事の用意をしていたらまた電話Confused
「今から行くから~」とぷらうど母が呑気に言っている。(>_<)
今日は完全に1日潰れちゃうのねCry


わぁ~い\(^o^)/待ってたの~この日を。
セブンチェアが先に運ばれてきたSmile
ぷらうど母も到着で「すご~い!きれいね~」なんて
私よりはしゃいでる。
冷たいけど座ってみてよ。自分も座ろうと椅子を引いたら
あれっっ???
ガタガタするんですけど~Cry
全部じゃないけどガタガタする物が存在してる。

プラーノを組み立ててる人に声を掛けたら
「外国の方はあまり気にする人居ませんから」
ちょっと待って、ココは日本よ。そして私は日本人なの。
気にしますAlien_2
と言わせる前にもう1人の方の元へ相談に走っていった。

さすがプロと言うか直ぐに理由が分かりました。
床暖を使用しているフローリングは柔らかいんだって。=動線は
微妙に沈んでいる事もある。
床暖の入っていない廊下に置いたらガタガタしなかったの。

プロは分かってくれている。
使うのは床暖の入ったフローリングだから
私がそんな事で納得しない事を。

簡単な方法でフェルトを貼る。若しくは交換。そんな話をしていたら
ぷらうど母が「100円ショップにキルトで出来た可愛いのが
売ってるじゃない
時間くれれば作ってあげるわよ~」(*^^)v

配送の方達の肩が揺れてますよ~
もう、細い脚がいいのにどうしてあんなので包むのよAlien_2
本当にセンス無いんだから~

そんな、ぷらうど母を無視してプロの方がもう1つ発見した。
同じ場所の脚だけが浮いてる。きっとスタッキングした時に
ココにだけ加重されちゃったのかな~
ちょっと直してみてもいいですか?



長い1日でした。気付いたら夕方です。
でも、これで終わりじゃないんです。脚にフェルトを貼らないとね。^^
セブンチェアの脚のゴムは面じゃなくて点。
だからフェルトを貼っても剥がれやすいんです。
でもさ、剥がれたらまた貼ればいいじゃない!
引きずった時のガガガァ~~~って音は聞きたくないもん。

最初から円形で売られている物もありますが私が使っているのは
シート状で好きな大きさにカットできる物です。
コンパスで円を16個書いて・・・
こんな作業が苦にならないんです!私。
プラーノ用にもカットして夫が帰ってきたら貼りましょう。^^
もうこの時点で今日あった事は全て忘れちゃってます。^^


完成です!!
Series_7


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



我が家のダイニングスペース

待つこと4ヶ月Surprised_2
やっと届きました。Wink



12/25に届いたのでクリスマスプレゼントになりました。Smile

ダイニングテーブルはFritz HansenのPlanoです。
ダイニングチェアは同じくFritz Hansenのセブンチェアにしました。

Plano3_2

先日から画像のupが上手くできない上に
床の色が本物より赤くなってしまいました。Cry


プラーノは白いガラスのテーブルトップなのに透き通った色合いが
気に入っています。Cool
スチール好きなので細くスッキリしとした脚と
その脚から宙に浮いたようなデザインにすっかり
やられちゃいました。Smile

重く存在感のある家具が多い我が家だけに
明るく広く感じられるようになったと思います。


セブンチェアは色の種類も豊富ですが
素材も数種類あって、お値段も違うんですね~

とにかく迷ったのは色。Dizzy_2
白と言っても並べると微妙に違っていて
ホワイトかパールまで絞り込んだのは良いけど決められないConfused
コーディネータさんの「ぷらうどさん家は明るいから
パールを置いてもホワイトと殆ど変わらないと思いますよ」
この一言で決めちゃったんですが
私自身はパールが良かっただけに届くまでちょっぴり不安でした。

さすがコーディネーターさんですね、ホワイトにして良かったと
届いた瞬間に思いました。(*^^)v


実はコレを買いに行って別の物買って来ちゃったんです。^^
フリッツハンセンなら何でも良いって訳ではないんですけどね。^^

フリッツハンセン「B-TABLE」SPECIAL EDITION<200台限定受注生産>フリッツハンセン「B-TABLE」SPECIAL EDITION<200台限定受注生産>

販売元:ヤマギワ ( e-yamagiwa )
楽天市場で詳細を確認する


コーディネーターさんに会っていなければ
存在感のある家具が、また1つ我が家に増えていたでしょう・・・


H0531H0531H0531 人気ブログランキングで1位になりました。
明日はどうか分かりませんが、いつも応援してくれている
皆様のお陰です。ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



GLOBAL 文化包丁

これも、12月が忙しかった訳の1つなのかな~Confused
ずっと前から欲しくて欲しくて、
買おうか買うまいか物凄~く迷ってて・・・


そしたらほわーんさんが感想を教えてくれて
凄くいいよ~って言うから真似しちゃった。Razz

【GLOBAL】グローバル包丁 G-4:文化 刃渡り18cm



【GLOBAL】グローバル包丁 G-4:文化 刃渡り18cm

☆ゴメンナサイ今日は画像がキレイに
貼れませんでした。Cry


グローバル文化包丁です。
種類が多くて、どれにしたら良いのか
分からなくなります。
取り合えず万能な文化包丁にしてみました。


本当に怖いくらい良く切れるので
小学生の調理実習並みの包丁さばきを
披露する羽目にCry

包丁が届いた日にキャベツの千切りが使いたくて
トントン・・・と始めたら
切れる切れる指までスライスされちゃうんじゃないか
って言うらいの切れ味で、このまま行ったら
左手がなくなっちゃうかも Cry

可笑しいものでリズムよく切らないと調子狂いますね~
ウサギの餌とは言わないけど幅5mm以上はある
キャベツの千切りの出来上がり。Wink

黙って夫に食べさせたら「何か違うRolleyes
えっ何なに~?
「よく分からないけど・・・」
包丁、前話したのに変えたんだよ。Wink
「シャキシャキして美味しいよ。新しいから切れ味が良いんだね」

夫よ、それはいつもより太い千切りなので歯ごたえが
あるだけでは・・・ (-_-;)

包丁を変えただけで忙しいなんて不思議ですよね!
でもね、固いニンジンなんかもスパッと切れるから
一々注意しながら切るので時間が掛かってしょうがない (>_<) 

持ち手もステンレスなのでステキ~って飛びついたのに
グローブをして包丁を握るので
手のひらに包丁がピタ~ってフィットしちゃうし
余計な力が入っちゃう。
結局素手で握ってます。Cry

包丁自体はステキで切れ味も良いから
早く慣れなくちゃ~
他の種類も揃えちゃおうかな。Wink
オススメで~す。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

             Proud's Favorite Things TOPへ



我が家の定番です♪

またクリスマスのお話です☆
もう少しだけ、お付き合い下さい。

今年は12/22~24と3連休だったので
冬至にカボチャを食べて、23日にクリスマスケーキの
スポンジを焼いて一晩ならし、24日に
デコレーションしよう!
って思ってたんですけどね・・・


現実は、カボチャはすっ飛ばし、柚子の香りの
ボディソープを使っているので
柚子繋がりで冬至完了!


クリスマスケーキは毎年焼いているんですが
私が焼くデコレーションケーキは、いつも同じ!
誕生日もクリスマスも同じ物!
コレしか出来ないんです。


23日にケーキの材料を買いに行ったら
乳製品の値上がり振りにビックリ
バターも生クリームも普段買わないような値段でしたSurprised_2

そして肝心のイチゴがこれまた高いんですね~
ビニールハウスを温めるのに灯油を
使用しているとかで
クリスマス価格より大幅upEek
デパ地下でケーキを買っても良いくらい
材料費が掛かっちゃいましたCry

今年はレシピをちょこっと変えてみました。
いつもと勝手が違うので時間が掛かってしまいました。 (-_-;)

基本のスポンジケーキ

材料 (18cm丸型)

卵(室温に戻しておく) … 3個
グラニュー糖 … 75g
薄力粉 … 60g
コーンスターチ … 20g
バター … 35g

作り方
下準備. 薄力粉とコーンスターチを一緒に振るいます。
バターを電子レンジに約30秒かけ溶かしておきます。
バターは生地に加えるときに50℃くらいが
ちょうどいいです。
ケーキ型にオイルかバターを薄く塗っておきます。
この時点でオーブンを160℃に予熱しておきます。

1. 卵にグラニュー糖を加えて泡立てます。
35℃くらいになったら湯せんをはずします。
卵の温度を上げすぎると泡立ちやすいですが
粉を混ぜる時に泡が消えやすく焼き始めは膨らむけど
途中からしぼんでしまいます。
私はハンドミキサー使用の為、湯せんはしていません。

2. 下準備. の粉を1度に1. に加え
底から持ち上げるように丁寧に混ぜます。
卵をしっかり泡立てているので
慌てる必要はありませんが
グルグル練ってしまわないようにして下さい。

3. 溶かしたバターに2. の記事を一すくい
入れてバターと馴染ませ
2. に加え手早くさっくりと混ぜます。
バターが生地全体になじめばOKです。

4. 下準備. で用意しておいた型に流し入れて
回しながら軽くゆするようにして生地を平らにします。
ボウルの底等にこびりついている生地を
無理にとって入れない事。
そこだけ落ち窪んだりふくらみに影響します。

5. 160℃のオーブン中段で竹串をさしてみて
何もついてこなくなるまで焼きます。
私はオーブンのケーキ機能を使用していますので
正確な焼き時間が分からないのですが
30分くらいで様子見をして下さい。
焼きすぎは硬くなる原因です。

6. 焼き縮み防止のため焼きあがった後に
型のまま20cmくらいの高さから1回落とします。
型から外しラップなどをして冷まします。

私は一晩置いてからデコレーションしています。


今年は粉にコーンスターチを加えました。
何度も焼いていますので膨らみますが
少しきめの粗い感じが毎回気になっていました。

このレシピに変えてからは、しっとりふわふわで
きめも細かくなりました。
味と言うよりも食感が変わって美味しくなりました。

Img_4075

Img_4084

イチゴはスポンジケーキを焼く日に洗って
キッチンペーパー等で包み水分を取った方が
傷まずキレイです。(触らない)

今年のイチゴは本当に大きく
デコレーションの仕上がりもイマイチでした。Cry

生クリームはタカナシの35です。
47の方が美味しいですが素人がナッペしていると
どんどん固まってモソモソしてくるので35の方が
扱いやすいです。

時間の無い時に慌てて作ってはいけませんね。
今度は小さめのイチゴを用意してリベンジ予定です。Confused


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

               Proud's Favorite Things TOPへ



eva solo Magnetic timer

新年あけましておめでとうございます。
今年からブログも引越し、気持ちも新たに頑張って
いこうと思っています。
こんなブログですが、よろしくお願い致します。
そして、皆様にとっても素敵な1年である事を
お祈り致します。



何だか昨年の年末は、やけに忙しく
PCの前に落ち着いて座っていられる日が
殆どありませんでした。
「忙しい」と言う言葉は好きではないのですが
大晦日まで動き回っていました。 
忙しかった訳なども少しずつupしていきたいと
思っています。

時期ハズレな話題で申し訳ないのですが
私にもX'mas Presentが届きました。 (#^.^#)


これな~んだ?

Img_4089_2

ドアノブ?




Img_4088



eva solo Magnetic timer

夫から頂きました。(*^^)v


キッチンタイマーは持っていたんだけど
汚れてきちゃった。Sad_4
キッチンタイマーって毎日のように使わないんだけど
あった方が便利なんだよね~
って言っていたのを覚えててくれたみたい。^^


クリスマス前の連休中は学校に行っていたので
休み時間にこっそり買っておいてくれたのかな?

12/24の朝、いきなり渡されてビツクリSurprised_2
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
日頃、仕事・勉強と頑張ってくれている夫に
改めて感謝です。 (#^.^#)


シリコンラバーとステンレスシルバーの融合で
見た目のシンプルな感じがステキです。Wink
アナログだから時間は正確じゃないかもしれないけど
キッチンにあるだけで楽しく料理が出来そうです。^^

我が家のキッチンはガスの周囲の壁が
マグネットなので
ペタンと貼り付け、そのままタイマーセットしています。

せっかく買って来てくれたから早く使いたいな~
と思っていたんだけど使う用がなかったので、
早速、夫に使ってみました。Dizzy_2


うちの夫は「後、5分待って~」が口癖Alien_2
タイマーセットして待つこと5分Lol

ジリリン~Tel_2

外国の電話のベルのような音にビックリした夫

そんな事に使わないでよ~Confused

って怒られちゃいました。 (>_<)

数週間前の出来事なのに昨年なんですね~
皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

             Proud's Favorite Things TOPへ



« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

管理

無料ブログはココログ

設定