« 思い込んだら・・・ | トップページ | うつるんです! »

iittala Aino Aalto

慌てて買っちゃいました!

うちの夫の勤務先はお正月休みが12/31~1/3なので
いつも、あっと言う間に終わってしまいます。

今年はカレンダーの並びが良くて
ちょっと長めだったけど試験勉強もあったから
どこにも行かずに家に居るつもりでした。 p( ^ 0 ^ )q がんばれ!


だけどやっぱり毎年行っているから、はずせないね
と言う事でアクタスのセールにだけ行く事に。

ちゃんと初日の朝から行ったんだけど
今年のセールはイマイチ。 o( _ _ )o ショボーン

見るからに「セール用に揃えました」的な商品ばかりで
せっかく来たのにガックリ・・・
去年が良かっただけにショックも大きかったんです。

結局アクタスではテーブルランナー等
セールにはなってない物を買って終わり。
美味しいお汁粉を頂いて帰ってきちゃいました。
( ^0^)_D イタダキマース


でも何か買いたいな~って思っていたところに
目に入ってきたのが
イッタラ アイノ・アアルト

今までiittalaを集めていた訳ではないんだけど
ボウルのグレーが廃盤と聞いて欲しくなってきちゃったの。
今買わなければいけないような衝動に駆られてしまいました。
( ̄ー ̄)ニヤリ 

たぶん、この色って選ぶ人少ないんだろうな・・・
重なっていると濃く見えるから何入れよう?って思っちゃうよね!

先日upしたおかきを入れていたのがアアルトです。
濃い色なのに透明感があって私が作った物でも
キレイに見せてくれるような気がします。 d(^0^)b グッ!

何故だか夫が一番気に入ってくれてるんですよ。 (@@;;;) はて?  

Iittala



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« 思い込んだら・・・ | トップページ | うつるんです! »

コメント

PROUDさん、iittalaって今まで
使ってたかな~?
セレブ妻PROUDさんはもっと違うブランドの
イメージだったんだけど
改めて考えると実用的でシンプル好みの
PROUDさんだったらiittalaはありだよね^^

このブランドって少しくらい雑にしても
OKだしお洒落っぽいし良いよね。

それにしてもPROUDダリンはどうしてお皿に
好みがあるんだろうか?
以前もガラスで浮いて見えるお皿を
欲しがったとかで買ったよね~ 笑

こんにちは。

ハワイでは可愛いお皿を手に入れることは大変難しい....desu。
いつも、もっと可愛いお皿・コップがほしい!
って思ってますが、そんなお店はなかなか見つからず・・・・。
残念です。

う~ん、義妹とインテリアの趣味が似てるかも!
家具は全てアクタス、学習机も北欧製。
セレブと言われているそうですが、弟は超薄給です。

MARINEさんへ

MARINE家に別の高いのがあったよね~
結構皆が使っているからチェックはしてたんだ。
廃盤色って聞いたら欲しくなっちゃったの^^
去年のお皿は普段使いには向いてなかったの。
底のペイントが剥げてきたよ~
夫はノンポリなのでコレって思った物が好きなだけ。
きっと他の物買ってたらソレがツボなのよ。^^

あやこさんへ

そうですか~
私なんかハワイに行くと雑貨ばかり買ってます。
昔メイシーズでフライパンとか買ってたら
「引越してきたの?」って聞かれちゃいました!
さすがに食器は持って帰るのが大変なので見てませんがコンプリートキッチンは
必ず行きます。
日本で買うよりもお安いんです。^^

レインボーシャワー7さんへ

本当に~ご実家もフリッツハンセンでしょ。
レインボーママと義妹さんと私は気が合うかしら?
子供の頃から良い物を使っていると良いって言うよね。
でも我が家はセレブなんて程遠い生活です!!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い込んだら・・・ | トップページ | うつるんです! »

管理

無料ブログはココログ

設定