« 我が家の定番です♪ | トップページ | 我が家のダイニングスペース »

GLOBAL 文化包丁

これも、12月が忙しかった訳の1つなのかな~Confused
ずっと前から欲しくて欲しくて、
買おうか買うまいか物凄~く迷ってて・・・


そしたらほわーんさんが感想を教えてくれて
凄くいいよ~って言うから真似しちゃった。Razz

【GLOBAL】グローバル包丁 G-4:文化 刃渡り18cm



【GLOBAL】グローバル包丁 G-4:文化 刃渡り18cm

☆ゴメンナサイ今日は画像がキレイに
貼れませんでした。Cry


グローバル文化包丁です。
種類が多くて、どれにしたら良いのか
分からなくなります。
取り合えず万能な文化包丁にしてみました。


本当に怖いくらい良く切れるので
小学生の調理実習並みの包丁さばきを
披露する羽目にCry

包丁が届いた日にキャベツの千切りが使いたくて
トントン・・・と始めたら
切れる切れる指までスライスされちゃうんじゃないか
って言うらいの切れ味で、このまま行ったら
左手がなくなっちゃうかも Cry

可笑しいものでリズムよく切らないと調子狂いますね~
ウサギの餌とは言わないけど幅5mm以上はある
キャベツの千切りの出来上がり。Wink

黙って夫に食べさせたら「何か違うRolleyes
えっ何なに~?
「よく分からないけど・・・」
包丁、前話したのに変えたんだよ。Wink
「シャキシャキして美味しいよ。新しいから切れ味が良いんだね」

夫よ、それはいつもより太い千切りなので歯ごたえが
あるだけでは・・・ (-_-;)

包丁を変えただけで忙しいなんて不思議ですよね!
でもね、固いニンジンなんかもスパッと切れるから
一々注意しながら切るので時間が掛かってしょうがない (>_<) 

持ち手もステンレスなのでステキ~って飛びついたのに
グローブをして包丁を握るので
手のひらに包丁がピタ~ってフィットしちゃうし
余計な力が入っちゃう。
結局素手で握ってます。Cry

包丁自体はステキで切れ味も良いから
早く慣れなくちゃ~
他の種類も揃えちゃおうかな。Wink
オススメで~す。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

             Proud's Favorite Things TOPへ



« 我が家の定番です♪ | トップページ | 我が家のダイニングスペース »

コメント

こんばんわ^^

切れ味バツグンの包丁なんだねー。
こわっ 笑
キャベツを切る方向で味が違うって聞いたことが
あるんだけど、そういうことでもなくて
分厚く噛み応えがあっただけなのかな???

でもこれで飾り切りをしたら
すごく細かいことが出来そうだー☆

私もグローバル3本ほどもってますが、切れ味が落ちてくるのとサビが付くのが気になる!グローバルのお店で研ぎなおしサービスを利用するといいらしいのですが、ハワイにはないし。。。普通に売ってる研ぎ器は使えないと言われました。

最近は旬の包丁が気になってます!!

私も2本使っています。
もう4年になるので、小さい方は、随分切れが
悪くなってしましました。
通販のカタログを見る度に、研ぎ器を買わないと
と思っています。

おっ!グローバル買ったんだね。
はじめはすごく切れたけど
一ヶ月もすれば切れ味悪くなったよ~な?
それで急いでシャープナーを買ったよ。
今は普通に切れてます。

っていうか、料理中に手袋するの?
けがしてるとか?
それに驚いちゃった!!!

MARINEさんへ

切れ味は普通の包丁のように落ちるそうです!
繊維に沿って切ると軟らかいって聞くね。
だから甘くなるような話を聞いた事あります。
分厚かったのよ、きっと。
飾り切りなんて怖くて出来な~い!


pumelaniさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
ハワイにお住まいなんですね。
羨ましい限りです。

グローバルも普通の包丁なんですね!
店舗で、洗ったら直ぐに拭いて乾燥させるように
言われました。
錆は一度付くとまた出るからと。
シャープナーは使わない方がいいんですか。
今時、包丁なんて持って歩いてたら職質されかねませんから
お店に持って行くのも悩みます。
旬の包丁と言う物があるんですね。
後で探して見ます。

お時間有りましたらまた遊びに来てください。

レインボーシャワー7さんへ

やっぱり研がなきゃ普通の包丁なのね~
もう1本買おうと思ってたけど
どうしよう。
見た目がいいよね~ ^^


ほわーんさんへ

今年は手が荒れ放題で病院に行ったの。
で、濡れっぱなしが一番悪いと言われて
料理中も「こう言うのして」って先生がしている
グローブ指差されて。
野菜を洗って手を拭いても野菜が濡れてるから
手を拭いた意味が全くないんだって~
洗濯物も干す時に湿ってるでしょ
あれで手が濡れるから洗濯機買い換えて
殆ど乾燥してるの。

私のはピッタリした物だから違和感ないよ~

グローバル私も目つけてました!
全部ステンレスだから食洗機でも洗いやすそう
かなと。カッコイイし♪
お手入れがちょっと大変なんですかね?
でも今の包丁も全然手入れしてないから
今のよりはずっとよさそう~。

sakuponnさんへ

わぁ何度もありがとうございます。
グローバルカッコイイですよね!
最初は重いかなと思ったんですけど
慣れました。

私は食洗機には入れずに手洗いして
拭いてからしまってます。
1度、店頭で持ってみたほうがいいですよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の定番です♪ | トップページ | 我が家のダイニングスペース »

管理

無料ブログはココログ

設定