« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

表参道 cafe farg

今日は朝から雨の中出掛けて行ったのに
午後からは雨も止んじゃって
長い傘が邪魔でしたね。

用事が終わったのが13時過ぎ。
お腹ペコペコです。
何か美味しい物が食べたいけど
どうしよう・・・
ココは原宿。最後に来たのはPROUD夫の
買い物で表参道ヒルズに行った時かな~
真夏で暑かったんだよね。


こっちの方に何か有ったはず~

続きを読む "表参道 cafe farg" »

ケーニヒスクローネ クランツ

ケーニヒスクローネと言えば「アルテナ」
真っ先に思い浮かべるPROUD妻に対して
「クランツ」が頭に浮かんじゃうPROUD夫

バタークリーム命には堪らないようです
王冠をイメージしたリング状のホールケーキ「クランツ」

スポンジケーキにアーモンド入りのバタークリーム
表面にはクラムがまぶしてあります。

スポンジケーキは2層になってて、
間にもバタークリームがサンドしてあります。

とうもろこしの粉を使ってると言うスポンジケーキは
ホロホロっとしていますが冷蔵庫で冷やすと
しっとりしてくるんですよ。


フレッシュクリームって書いてあるんだけど
バタークリームと違うのでしょうか
PROUD妻はバタークリームがあまり得意ではありません。
一緒に居ると買ってもらえないので
学校の帰りに1人寂しく「クランツ」
買ってきたPROUD夫



冷やしてから食べると、スーッと口の中で
溶けて行く感じでコーヒーによく合います。
バタークリームが苦手なPROUD妻でも
美味しく頂けちゃうんです

日曜日は5時間授業を受けているので
疲れてるよね~
ケーキで疲れが吹き飛んで幸せになれるのなら毎週買って
帰ってきてくださ~い



konigs-krone



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ




« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

管理

無料ブログはココログ

設定