« キャラメルコーン レアチーズケーキ味 | トップページ | 林久右衛門商店 お吸物と佃煮茶漬 »

海南チキンライス 新東記

買い物も終わったからお昼にしましょう
向かったのは新東記
恵比寿の西口から線路沿いに坂を上って直ぐなのに
息があがっちゃって~運動不足だ
坂を上りきったところの2Fにあります。

新東記は海南鶏飯(チキンライス)等を出すシンガポール料理のお店。
チキンライスと言ってもケチャップ味のご飯とは違って
ジャスミンライスをチキンスープで炊いた物なんですよ。


同じく恵比寿の東口にある海南鶏飯食堂なんかは
かなりの人気店。六本木ヒルズの裏のお店が
当時社長だったホリエモンのお気に入りで紹介されてましたね。
でも、好きなのは西荻の夢飯
0と5の付く日にしかジャスミンライスの海南鶏飯は食べられないんだけどね。
初めて海南鶏飯を頂いたのはココでした


sin tong kee

今日は初挑戦のLAKSA(ラクサ)
スープ真っ赤でしょ~PROUD妻には辛すぎる
ココナッツミルクのコクと干し海老の出汁、チリペーストが合わさって
濃厚な旨みが出てます。
ラーメン並みに太いビーフンが短くカットされていて食べにくいな~
チキンに海老、茹で卵にもやし、油揚げかまぼこが入ってました。


麺も具も全部食べてスープをそこの方から混ぜ混ぜすれば
沈んでいたココナッツミルクが混ざるのでマイルドになったけど
既に汗ダラダラ
スープは美味しい。だけど、こんな味のスープの麺類
どこかで食べた事あったな~って感じです。


量が選べて、並(小さい方)を頼んだけどこれで1020円は高過ぎ
メニューは今時税抜き表示

友人達はいつもの海南鶏飯とカレーを食べてた。
ラクサの写真を撮るのに、もたもたしてたら食べ始めちゃった
写真くらい撮らせてよ~
PROUD妻もいつも通りカレーにしておけば良かった

sin tong kee2

ラクサの入ってきた器は、どこかで見た事のある斜めになった物。
どうして斜めなんでしょう

新東記はシンガポール政府観光局の「シンガポール料理レストラン認定制度」
第1号認定レストランに選ばれてるんだって~


そしてショックな事件が
食後に甘い物は友人達も同じです。
新東記でデザート食べても良かったんだけど恵比寿にいるんだからとToshi Yoroizukaに行く事にしました。
川島なお美の婚約者のお店
そしたらさ~

この度、恵比寿店で始めた6席のカウンターサロンが
手狭になった事もあり熟慮を重ねた結果、東京ミッドタウンに出店致しました。
お陰様をもちましてミッドタウン店が予想を上回る反響があり
商品のクオリティーを維持するためにも今暫くの間、
恵比寿店は完全予約制とさせて頂きます。


だって~
聞いてないし~

待つ覚悟でマフラー買ったのに~ ウソウソ偶然!
残念でした



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ



« キャラメルコーン レアチーズケーキ味 | トップページ | 林久右衛門商店 お吸物と佃煮茶漬 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラメルコーン レアチーズケーキ味 | トップページ | 林久右衛門商店 お吸物と佃煮茶漬 »

管理

無料ブログはココログ

設定