« チロルチョコ 京きなこ 黒みつ仕立て と WHITE&Cookie | トップページ | 助けてください! »

ねんりん家 バームクーヘン

ずっとずっと書きたかった~
ねんりん家のバームクーヘンをやっと食べる事ができたんです。


お店の前を通ると物凄い行列で何度諦めた事か(T_T)
たまたま早い時間に通り掛ったら数名しか並んでいなかったので
他の物を買う予定を急遽変更しました。

バームクーヘンしか売っていないんだけど
2種類あって「マウントバーム しっかり芽
ストレートバーム やわらか芽

そして、また2種類あって、それぞれが
生タイプとお日持ちタイプに分かれてるの。

もう何が何だか分からないまま順番がきちゃった。
取り合えず説明してもらったら
マウントバーム しっかり芽」は
バームクーヘンのフランスパン
外はカリッなんですよ~
ストレートバーム やわらか芽」は
バームクーヘンのカステラでしっとりしております。


バームクーヘンのフランスパンなんて聞いた事ないよ
その一言で決めてました。

PROUD家用に
マウントバーム しっかり芽」の生タイプ極上の当日分に決まり
おつかい物は翌日必要だから
マウントバーム しっかり芽」のお日持ちタイプにしました。

nenrinya


何がどうフランスパンなのか早く食べたくて
PROUD夫を待たずに頂いちゃいました。
袋を開けた瞬間バターの凄く良い香りがして
これだけでKO寸前です。

周りの白いのがグレーズでコレがパリッパリしてます。
だからフランスパン?
もう包丁がキレイに入らなくてグレーズがバリバリ割れまくってます。

しっかり芽と言う割には普通のバームクーヘンよりも
ふっくらしていてグレーズがパリッ食感が絶妙です。
卵とバターを贅沢に使っているのでしょう味もかなり濃厚。
グレーズはかなり甘いです。
とっても美味しい~ってPROUD夫も感激してました。
今度は違う方が食べてみたくなる。^^  

1/4に切って2個ずつに分けたら少しずつになってしまいました。
でもね、コレ以上食べたら大変、美味しすぎるんだもん。 ^^

画像では分かりにくいけど本当に小さいの
ストレートバーム やわらか芽」のお日持ちタイプ買って置けばよかった・・・

ねんりん家をよ~く調べたら銀のぶどうでした。
売り方が上手ですね。さすがって感じです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ   人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

                       Proud's Favorite Things TOPへ



« チロルチョコ 京きなこ 黒みつ仕立て と WHITE&Cookie | トップページ | 助けてください! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チロルチョコ 京きなこ 黒みつ仕立て と WHITE&Cookie | トップページ | 助けてください! »

管理

無料ブログはココログ

設定