« DOUGHNUT PLANT | トップページ | PIZZA SALVATORE CUOMO »

実は、こんな事が有りました   ハワイ

ココに書いた事は全て事実です。

ハワイに到着早々またまた怒っていたPROUD妻です
何があったのかと申しますと
レンタカー会社にすっかりやられました
トラブル発生ですよ

今回の旅の手配は全てPROUD夫がやってくれました。
何を思ったのか昨年も嫌な思いをしたレンタカー会社で
手配をしちゃったんです

気付いたPROUD妻は「キャンセルも新規の手配もするから」
と言ったのに「もう予約しちゃったからこのままでいいよ~
と去年の悪夢をすっかり忘れている様子

また何かあったらどうするのと問いかけたPROUD妻に
面倒臭そうに「対処は全部するから大丈夫
余計な事言わなきゃいいのにね・・・
後悔しますよ夫殿


空港から営業所までのピックアップのバスは相変わらず
来ないしさ~
どうせ同じ場所に着くんだから他の会社のバスに
乗ろうかと思ったくらい。
営業所は繁忙期じゃないからさすがに空いてて
PROUD夫も一安心
直ぐに手続きも出来て余裕を見せちゃってたんだけどね・・・


キーを受け取り車まで行った時にPROUD妻の野生の勘は
本当に当たると確信しました。

レンタカー借りたことある人なら分かると思うけど
不具合の箇所に事前にチェックを入れるRental Agreement。
ボンネット、トランク、両サイドと全てチェックする事になるとは
PROUD妻は「そんな、あまっちょろい書き方じゃなくて
車全体をグルグル囲みナヨ」と血管ブチ切れ寸前

無言でカウンターに引き返すPROUD夫
当然だよ
決してイジメじゃないですからね~
日本で忠告したんだよソレを振り切って
自分で全てやると言ったんだからやってもらうのは
当たり前です。

これがね~また直ぐに戻ってきちゃうんだよね
相手がコレこれこう言ってる・・・
そんなの許しません繁忙期でもないのに
空いている車が無いはず無い
またまたPROUD夫はカウンターへ

やっぱり無いって~
じゃあどうするのこんなのに乗ってて
車上荒らしにでもあったら誰が責任取ってくれるの
PROUD夫はまたカウンターへ

何回繰り返したでしょうか
時間ばかりが過ぎて行き去年の二の舞になりそうなので
PROUD妻が引いてワイケレに向かう事にしました。

2人共ショックで声も出ないという旅行早々バカらしいケンカの
始まりですよ
普段怒らないPROUD夫もレンタカー会社の対応と
自分に対しての怒りと半々だったようで
ワイケレに着いてもナカナカ機嫌が直りません。

「自業自得じゃない、とばっちりを受けたのはPROUD妻なんだから
機嫌直しなよ」
PROUD妻に何を言われても全くその通りで言い返すことも出来ず
不貞腐れてました
普段だったら逆で、気持ちの切り替えの早いPROUD夫に
いつまでも怒っているPROUD妻が窘められるんですけどね・・・


そして、これがPROUD家の借りた車の一部分です。

d13

分かりますか真ん中にすぅ~っと入った白い線
コインで傷つけられています
左の赤いのがテールランプで右端の豚の鼻みたいなのが
ドアノブです。
パノラマ合成したらドアとボディの境が無くなくなってしまいした
コレは、ほんの一部分であって前にも書いたように
ボンネットから両サイド、トランクまで傷は一周してます


d2

d

d4

上の2枚の写真は助手席側なんですが何だか訳分からない物がたれてます。
そして、コノ艶の無さ。
誰かの指紋がベタベタ跡に残るくらいですから相当古い車だと思われます。
勿論、窓は手動です
左はPROUD妻の座席ですが誰か
お漏らししちゃった
ドアミラは、お風呂場の鏡が白く汚れて
くると落ちないのと同じで曇ってました
事故にあったらどうするんでしょうか

こんな車借りますか
PROUD夫婦が贅沢なのでしょうか
こう言う車がハワイ標準なんでしょうか

一番痛かったのはオートロックじゃなかった事かな~
さすがにPROUD夫も自分が悪いと分かっているから
乗り込んだら直ぐに助手席のロックを
手を伸ばして開けてくれるんだけど
たま~に忘れるのよね
炎天下の中待たされてキーーーってなってました。

ホテルでだってきっと有名だっただろうな・・・
それより駐車料金$25にチップも貰ってて車のドアを開けないとは
怪しからん
本当にホテルのスタッフのレベルは最低でした。

どこかで、コノ立地だったら$25当たり前なんて書き込みが
あったけど相場って物があるの知らない人もいるんだね~

気の利いたベルが車の中からロックを外すくらいですから
お話になりません
このホテルのレベル低すぎます


閑話休題、まぁこんな感じで貴重な体験をさせてもらいました。

ココのレンタカーでマイル溜めている人も居るから
レンタカー会社の名前は書かないけど想像つくと思います。
ファンの方ゴメンネ~でも写真にあるように全て事実です。

なので一応、つづく・・・かも



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ



« DOUGHNUT PLANT | トップページ | PIZZA SALVATORE CUOMO »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DOUGHNUT PLANT | トップページ | PIZZA SALVATORE CUOMO »

管理

無料ブログはココログ

設定