« ワイケレ プレミアム アウトレット   ハワイ | トップページ | DOUGHNUT PLANT »

モラタメで銀座シチュウ

先週の、のど飴に続いて今週は明治製菓さんの
銀座シチュウがモラタメさんで当たっちゃった
当選2回目です。
嬉しいな~

月曜日に届いたのを見たPROUD夫もスゴイじゃないって
喜んでたから
早速、お昼にPROUD妻が食べてみる事にしました
作り方はとっても簡単
お湯で温める時は沸騰したお湯に入れて約5分温めるだけ。
もっと簡単なのは電子レンジでチン
深めの容器に移してラップをかけたら500Wで約2分

暑い夏でも簡単に作れて涼しいお部屋で食べられる。
そしてPROUD家のように食事時間がバラバラな家族にも最適。
後はパンかご飯を用意すればOKでしょ~
便利だね


まずはPROUD妻の銀座シチュウ ホワイト
meiji2

お昼ご飯に頂きました。
箱から中袋を取り出して深めのお皿に~
って探したけどちょうど良い大きさの
お皿が見つからない
カップボードの奥底から引っ張ってきました。

中身を移してラップしてチン
2分待ったら食べられます早いね~
シチューだから濃いかと思ったら
かなりサラサラ
そして箱の写真と同じ位大きな具材がゴロゴロ
入ってるじゃない
太っ腹~
ジャガイモ・マッシュルーム・鶏肉も柔らかい

箱に昭和初期の洋食文化を再現って書いてあるとおり
懐かしい感じのするお味です
ほんの~り甘くて優しい
黒コショウをガリガリして少しだけピリッとさせました。
レトルトのシチューって初めて食べたけど
かなり美味しいんだね
PROUD夫にも食べさせてあげよう


PROUD夫の銀座シチュウ ホワイト
meiji3
相変わらず帰ってくるの遅い~
既に日付変わってるからね
でも今日の夕食は簡単だよ

お昼に食べた時、スープに近いと思ったのでパスタを添える事にしました。
スープパスタ風にするかクリームパスタ風にあえて出そうかどうしよう
そうだフェットチーネがあったはず
帰ってくる時間を逆算してお湯を沸かし
パスタ80gを茹でれば深夜だって簡単
楽チン、そして美味しい夕食の出来上がり

やっぱり緑のフェットチーネにして良かった
ホワイトシチューと並ぶと色がキレイだよね。
茹で上がったっパスタをバターであえてお皿に盛り、
チンした中身を移しただけには見えないと思いませんか

PROUD夫も「コレ、もらったやつ?鶏肉足した?
レトルトすごいね~美味しいよ
あっっもしかしたら言わなきゃレトルトってバレなかった

パスタにも合うって事は茹でたマカロニと中身を入れて
チーズ・パン粉をかけてオーブンで焼けば
グラタンだよね~
マカロニをバターライスにしたらドリアの出来上がり
勿論そのままでも美味しい


レトルト食品ってあまり使った事ないんだけど
何かあった時の為に買い置きはしてあるよって程度でした。

使うときも具材を足したり味を調整したりして
食べる事が多かったけど銀座シチュウは
そのまま食べられる美味しさだし
具材もタップリなので忙しい時や時間の無い時、疲れちゃって
用意するのが面倒って時にもピッタリ

食卓に出した時にレトルトには見えないから
手抜きって感じもしないし
コレはオススメですよ
是非お試しあれ~



モラタメさんはコチラscissors
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi






ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« ワイケレ プレミアム アウトレット   ハワイ | トップページ | DOUGHNUT PLANT »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイケレ プレミアム アウトレット   ハワイ | トップページ | DOUGHNUT PLANT »

管理

無料ブログはココログ

設定