« 実は、こんな事が有りました   ハワイ | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ パリ »

PIZZA SALVATORE CUOMO

冷たい雨が降りしきる中行って来ました。
PIZZA SALVATORE CUOMO

実はPROUD夫が只今お勉強中で週末だけ学生です。
やっと休日出勤が無くなったと思っていたら
急に、ある資格を取るために学校に行くと言い出した
きっと「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
に影響されちゃったんでしょうね~


で、「今日は早く学校終わるから出てきなよ~」と連絡があったので
向かったんだけど雨だから空いているだろうなんて
あまかったちょっと待つ事に。

ランチは何回か利用した事があるけどディナーは初めて。
イタリアンと言ってもピザ屋さんだからCUOMO系列でも
リーズナブルで美味しい
だから、すっごく楽しみ

でもね~メニュー見てちょっとガックリ
ピザとパスタの種類は豊富だけどそれ以外のメニューが少ない。
ピザ屋って名乗ってるんだからしょうがないか~
そうだよね~


cuomo

Copertoって確か席料で、日本で言うところのお通しみたいにイタリアだとパンとか勝手に
出てきたけどココはチーズ。
でもね、隣で1人で食事している人とPROUD夫婦と量が同じでした

塊で結構崩すのに力が要る。下手するとお隣さんに飛んじゃいそう。
味はパルミジャーノっぽいけど独特のあの臭さは無かった。
なんて言う名前なんだろう


Antipastoはパンチェッタのミニソーセージでサラダはシーザーサラダ。
サラダは3種類しかなかった

cuomo3

cuomo2



cuomo4
ホタルイカみたいなのがパンチェッタ何だけどベーコンのソーセージ
別物が一緒になるってどういう事
聞いても「ベーコンをソーセージにした」って言うし~
面白そう頼んでみたら美味しかった
切るとこんな感じ。中身は荒引きベーコン。
外はパリパリにソテーされてて中はジューシーでかなり美味しいの
PROUD夫のワインも進んじゃいます


ピザもパスタもランチで食べてるからどれを選んでも
美味しいのは分かるだけに悩む~
結局、具沢山のシチリアーナに決定。
パスタはペンネポルチーニ。
cuomo5

cuomo6
どちらも当たり前だけど美味しい
ピザは薄い生地タイプだからパクパク食べられちゃう。
ペンネもポルチーニの香りが凄く良く出てるし固さも抜群で美味しい。

ココまでで少し物足りないPROUD夫。
何か頼みたくても残るは肉料理しかなく諦めて
お楽しみのドルチェだ~


もう迷いに迷って決めたのがキャラメルプリン
ガトーショコラ
食べる気満々だったのに終わっちゃっただって えぇ~だってまだ8時前だし無いなら
メニューから消して置いてよ

こんな事で怒るなんて子供みたいだけどPROUD家は食後に必ず甘い物を食べてるんだもん
これだけは譲れないよ

殆どのドルチェが終わってしまってて食べたいと思える物がアッフォガードしかなかった
きたきた~アッフォガード

cuomo7

cuomo8

cuomo9
スプーンが2つ並んでいるのは何故
PROUD夫が同じの2つ要らないと1人分だけと
エスプレッソとコーヒーを頼んだ。
アイスが2スクープなんだけど小ちゃいのよね~
もう1つ頼みナヨ~これじゃ足りないよ~

あっと言う間に食べられちゃってさ~
PROUD妻殆ど食べてないじゃん
でも、アイスクリームにエスプレッソぶっ掛けて美味しくない訳ないよね

何だか知らないけど頼んだエスプレッソも来なければ
コーヒーも来ないので帰ってきちゃった。

全体的に美味しいよ
ピッツェリアだからメニューが少ないのはしょうがないけど。
う~ん、やっぱり平日ランチの方がお徳かな~



ブログランキング   にほんブログ村
 人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!

                   Proud's Favorite Things TOPへ



« 実は、こんな事が有りました   ハワイ | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ パリ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実は、こんな事が有りました   ハワイ | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ パリ »

管理

無料ブログはココログ

設定